就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社三城のロゴ写真

株式会社三城 報酬UP

三城のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社三城のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社三城のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

三城の インターン

株式会社三城の
インターンの概要

17卒 夏インターン
課題・テーマ 店舗実習を中心とし規格品の販売ではなく、1人1人のお客様の「想い」を形にしていくサービスを体感する。
会場 オプティックパリミキ泉パークタウン タピオ店
参加人数 学生1人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

三城の インターンの内容(1件)

17卒 夏インターン

2015年8月開催 / 5日 / 総合販売職
17卒 | 宮城大学 | 女性
店舗実習を中心とし規格品の販売ではなく、1人1人のお客様の「想い」を形にしていくサービスを体感する。

始めは、会社概要や接客の基礎を教わった。次に「見える」仕組みを理解した上で、お客様のご来店動機を正しくお伺いできるかを重点に接客した。午前中は、商品の取扱いや店頭に置いてある眼鏡、サングラスのブランド説明を受けた。午後には、欠品がないかの確認をし、値札を付ける納品補助を行った。眼鏡のクリーニング方法と、その際の注意点を学び、実際にクリーニングをしたり、壊れた眼鏡を修理した。社員の方に視力測定をしていただき、その結果のカルテ表記と度数表記について説明を受けた。オートレフという眼球の特性を調べる機械の操作を教わり、実際に社員の方の測定を行った。最後にロールプレイングを通して、しっかり接客できているか、測定器具の使用ができるか等、総合的な実習を行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

三城の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 宮城大学 / 女性
夏 / 5日 / 総合販売職

お客様1人1人に合った接客をしてお客様が納得のいく商品を提供したいと感じたから。眼球の特性を調べる機械や、視力を測定する器具の操作が難しかった以上に楽しかったと思ったから志望したいと思った。

続きを読む

三城の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 宮城大学 / 女性
夏 / 5日 / 総合販売職

インターンシップに参加してみて実際の業務内容を把握できたので、面接で話すネタになるということと、企業研究ができたということから本選考に有利になるのではないかと感じた。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 宮城大学 / 女性
夏 / 5日 / 総合販売職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

金融業界を志望していた。金融業の中でも、銀行の業務が自分に合っているのではないかということと、銀行で自分が働くイメージができたということから金融業界を志望していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

「自分には販売職は向いていない」と考えていたが、このインターンシップに参加してみてからその考えが「自分にも販売職ができる」という考えに変わった。金融業界の志望は変わらないが、販売職があるような企業を見るようになった。

続きを読む

三城の インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 宮城大学 / 女性
夏 / 5日 / 総合販売職

インターンシップの研修先であるオプティックパリミキの店舗は、1人1人のお客様に合った接客を提供するために、深いコミュニケーションを大切にしていると感じた。お客様の服装や喋り方、コミュニケーションから得られる様々な情報から、その方がどんなものを求めているか見極めている点が印象に残っている。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 宮城大学 / 女性
夏 / 5日 / 総合販売職

専門的な知識が必要とされるため、インターンシップを通しての接客ではまだまだ足りない部分があったと思う。社員の方とのロールプレイングを通して、その人が求める眼鏡を一から考えてみたが、サイズや形、その人の好みなど様々な項目を理解しないと商品提案までできないということが大変だと思った。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 宮城大学 / 女性
夏 / 5日 / 総合販売職

店長から「実際にお客様への接客をするには、数多くの専門知識が必要である。そして、お客様の好みを少しのコミュニケーションから瞬時に判断することが必要である。」と言われたことが印象に残っています。

続きを読む

三城の 選考対策

直近のインターン選考フロー

三城の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社三城
フリガナ サンジョウ
設立日 1969年12月
資本金 3000万円
従業員数 50人
代表者 小川博嗣
本社所在地 〒060-0052 北海道札幌市中央区南二条東3丁目10番地
電話番号 011-271-9311
URL https://www.sanjoh.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1668134

三城の 選考対策

  • 株式会社三城の選考対策
  • 株式会社三城の選考体験記一覧
  • 株式会社三城の本選考のエントリーシート
  • 株式会社三城の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。