株式会社ニトリのロゴ写真

株式会社ニトリ

  • 3.5
  • 口コミ投稿数(3105件)
  • ES・体験記(178件)

ニトリのインターン体験記

インターン体験記

273件中1〜20件表示 (全91体験記)

22卒 冬インターン体験記

2021年1月開催 / 1日 / BASICコース~広告宣伝部~
22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
ニトリの商品(季節物家具・システム家具・ガーデン用品等)を顧客に対して宣伝するための方策を立案する。

ニトリの企業全体の姿勢と広告宣伝部の特徴に関するレクチャーがあった後、2時間程度がグループワークに割かれる。最終的に各グループ間で成果を発表し、それに対し...

22卒 冬インターン体験記

2021年1月開催 / 1日 / BASICコース~広告宣伝部~
22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A. 広告宣伝という、それまで自らの専門分野とはあまり関わりのなかった業種についてニトリを通して学ぶことができたことは良い経験だった。また学生の制作した課題に対し、ニトリの実際の広告事例やその中での要点を交えてフィードバックが行われれる点は両者の比較ができ刺激的だった。

22卒 冬インターン体験記

2021年1月開催 / 1日 / BASICコース~広告宣伝部~
22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A. はい

他のインターン参加者から聞くところによると、社員の方曰く、一般選考に比べてインターン参加者限定の早期選考に登録する学生は優位な評価を下されやすいということ...

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / O2O推進室
22卒 | 中央大学 | 男性
オンラインtoオフラインを意識しつつ、現状ニーズを知り、何を解決するべきか把握し、新規事業を企画しよう

冒頭にて事前説明会の振り返り。そしてO2Oとは、という説明がなされ、他企業でのO2Oの事例を紹介された。後半はグループワークが中心で発表後には社員からFB...

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / O2O推進室
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A. データに向き合うということ、そしてペルソナを構築し、そこからそのような購買行動を作り出すのか、その思考について深めることが出来たので参加して良かったと思えた。加えて、名前だけでは具体的な業務の見えてこないO2O推進室の業務についての理解を深めることが出来た。その点...

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / O2O推進室
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A. いいえ

参加自体が選考に有利になることは無いと社員の方から明言された(個別に言われた)。しかしながら部署への理解を深めることはそのまま選考に有利に働くと思うので、...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 45日 / beyondコース
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
新事業を伸ばすまたは既存事業を立ち上げ、利益を上げる

ニトリの事業立案についての講義が行われた。具体的には配布されたエクセルシートを用いて、事業に関わる分析やそこから考えられる案などのまとめ方について教えられ...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 45日 / beyondコース
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A. 新規事業を立ち上げることの難しさをひしひしと感じられたのが非常に良かった。一方で、このインターンシップに参加したことで新規事業の立ち上げは自分のやりたいことではないと気付くことができたのも大きな収穫だと思う。なぜそこの会社がやるのかに関してはニトリに限らず、どこで...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 45日 / beyondコース
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A. はい

リクルーターがつくのは大きいと思う。グループワークの報告や最終発表前のアドバイスをしながら、グループのことは見ていたのでしっかりと活躍すれば、有利になるの...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / 法人事業部/商品開発部
22卒 | 中央大学 | 男性
グループワークを通してニトリの部署への理解を深めよう。架空の顧客へ企画・提案をしてみよう。

三時間半のワークである。冒頭にて説明会で話した内容の確認、各部署の説明が簡単になされ、その後は二時間ほどグループワーク。一時間で発表準備、その後各班三分で...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / 法人事業部/商品開発部
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A. ワークの経験というは昨今、貴重なものであるので企画ワークに取り組めるという一点においてでも参加の価値はあると思う。加えて、37部署100事業という領域の広さを誇るニトリの、各部署への理解を深めることが出来るので、志望する学生にとっては非常に良いインターンシップだと思う。

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / 法人事業部/商品開発部
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A. はい

グループワークでも中心になって動き、インターンシップも4部署全て参加するので多少は認知が貰え、ひいては選考にも有利になると良いと思っている。しかし参加学生...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / O2Oインターンシップ
22卒 | 東京大学 | 男性
ニトリのO2O部署でできる新規事業を考案せよ。

ニトリのO2O部署の社員として、オンラインとオフラインを組み合わせる形での新規事業をグループで考え、発表した。与えられた顧客データを分析し、具体的な顧客設...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / O2Oインターンシップ
22卒 | 東京大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A. ニトリが日本を代表するホームセンタービジネス会社としてインターネットテクノロジーの導入に積極的であり、戦略的なマーケティング立案にも注力しようとしていること、またインターネット時代におけるそうしたテクノロジーの重要性がよく理解できた。ニトリの成長戦略や将来性につい...

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / O2Oインターンシップ
22卒 | 東京大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A. はい

このインターンシップは早期選考を前提としているもので、参加者は全員エントリーシートをパスして1次面接に進むことができることが確定しているため。ただしだから...

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 広告宣伝部
22卒 | 東京大学 | 男性
ニトリの商品について、広告宣伝計画を策定する。

広告業の説明と広告媒体の解説の後、グループでニトリの商品についてどのようにどの期間に宣伝するか、広告の具体的内容について、絵を書いて内容を発表するというワ...

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 広告宣伝部
22卒 | 東京大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A. テレビCMや折込チラシというのはとてつもなく巨額の費用がかかるのだということを初めて知った。グループの中で仕切りだす人とタイムキーパーをやると言い出す人がかならずいることがわかった。ターゲットのペルソナを詳細に記述することが重要だとわかった。

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 広告宣伝部
22卒 | 東京大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A. はい

インターン参加者のみの先輩社員とのセミナーに参加できる。また早期選考に参加でき、エントリーシートが免除され、面接まで先行をスキップすることができるという説...

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 1日 / BASIC コース O2O推進室
22卒 | 駒澤大学 | 女性
FMクロス表を見て情報把握し、ターゲットを絞りペルソナを決定せよ

5人グループに分かれ、自己紹介の後、全員でFMクロス表という時間帯別のお客様の時間帯別売上を画面共有しながら調べました。ターゲットの法則や状態を、データを...

22卒 夏インターン体験記

2020年9月開催 / 1日 / BASIC コース O2O推進室
22卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A. 参加する学生が自分と似ている人が多く安心しました。ガツガツしていなく、でも積極的に学ぼうという姿勢が全員にあったと思います。説明会から社員の方の多くは顔が分かっていて、皆さんフレンドリーだったのでとても楽しく有意義な時間でした。ただこのコースは数字の予測が出来ない...
273件中1〜20件表示 (全91体験記)