就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本住宅株式会社のロゴ写真

日本住宅株式会社 報酬UP

日本住宅の本選考対策・選考フロー

日本住宅株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本住宅の 本選考

日本住宅の 本選考体験記(1件)

日本住宅の 直近の本選考の選考フロー

2024卒 本選考(技術職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. 座談会・懇親会
  4. インターン
  5. 1次面接
  6. 筆記試験
  7. リクルーター面談・人事面談
  8. 独自の選考

日本住宅の 志望動機

日本住宅の エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 「チームワーク」に関するあなたのこれまでの活動や経験について、教えてください
A.
私のチームワークでの活動は学校の授業で行われた街づくりのグループワークについて挙げたいと思います。私達は4人のグループになって朝志ヶ丘という地域担当し、この街をどのように活性化させられるか、良い街にするにはどうすれば良いのかというのを考えてまとめるのが目的でした。 まず私たちが大事にしたことは現地調査です。現地調査をしてこの街の特徴や改善点、更に魅力などを調べていくことにしました。時間帯によって街の様子が違うのではないかと思ったので、チームで調査する時間を分担して朝、昼、夜の街の特徴を掴んできました。 中には電柱の数を調べたり、魅力である朝志ヶ丘の銭湯に入ったり、他には商店街のお店の人にお話を聞いたりなどして地域の問題点などを明らかにしていきました。 そしてそれぞれの調査した内容を皆で共有し改善点を上げていき一つのプレゼンの資料にまとめて街づくりグループワークを終えました。この課題で学んだ事は仕事をそれぞれで分担して、それをまとめていく事で違った意見や新しいアイディアが生まれ個人で取り組む課題に比べ、また違ったものが出来上がるのだなと思いました。 これが私のチームワークの活動です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

日本住宅の 面接

日本住宅の 会社情報

基本データ
会社名 日本住宅株式会社
フリガナ ニホンジュウタク
設立日 1984年4月
資本金 9030万円
従業員数 757人
売上高 376億3500万円
決算月 12月
代表者 滝村照男
本社所在地 〒020-0838 岩手県盛岡市津志田中央1丁目3番28号
電話番号 019-638-0511
URL https://www.nihonjutaku.co.jp/
NOKIZAL ID: 1284919

日本住宅の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。