就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社福島中央テレビのロゴ写真

株式会社福島中央テレビ 報酬UP

福島中央テレビの本選考対策・選考フロー

株式会社福島中央テレビの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

福島中央テレビの 本選考

福島中央テレビの 志望動機

福島中央テレビの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 文教大学 | 女性
Q. 志望理由
A.
私はメディアを通じて地域社会の活性化に取り組み、地元である福島に恩返しをしていきたいと考え、御社を志望しました。地域密着型だからこそ地域に寄り添った地元の特集などの放送でテレビをより身近に感じることができ、他のテレビ局にはない貴社ならではの魅力であると実感しました。メディアの中でも、テレビは私の中で一家団欒の中に存在し、コミュニケーションの手段として欠かせない存在であったからこそ、若者のテレビ離れが顕著に現れている現代において、テレビを改めて身近な存在にしていくために私たち世代が画面上でも目を惹く企画を提案したいと考えています。以上から、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
番組やイベントを通して福島県を盛り上げ、「元気で魅力的な福島県の姿」を全国に伝えたい。私は幼少期の大半を福島県で過ごした。しかし、それを周囲に伝えると必ず「福島県って原発の所でしょ?」と言われてしまう。震災から10年経った今でも「原発の県」というイメージがこびりついてしまっている事に悔しさを覚えた。今度は私が業務を通して、生まれ育った福島県への恩返しをしたいと考えている。貴社はイベント、報道、バラエティ、ドラマなど様々な分野において、県民の「見たい!」を追求し続け、9年連続で年間・年度視聴率3冠を達成している。その事から県内で1番県民に寄り添っているテレビ局だと考えた。また夏と冬のインターンシップや説明会で社員の方々にお話を伺う中で、どこよりも就活生という大きな枠ではなく、自分という人間と向き合ってくださる会社だと感じた。そんな貴社の元でこそビジョンを実現したいと考え、志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

福島中央テレビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社福島中央テレビ
フリガナ フクシマチュウオウテレビ
設立日 1969年5月
資本金 4億円
従業員数 101人
決算月 3月
代表者 五阿弥宏安
本社所在地 〒963-8875 福島県郡山市池ノ台13番23号
URL https://www.fct.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599509

福島中央テレビの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。