就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
武蔵コーポレーション株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

武蔵コーポレーション株式会社 報酬UP

武蔵コーポレーションのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

武蔵コーポレーション株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

武蔵コーポレーションの インターン面接

1件中1件表示

21卒 夏インターン 最終面接

2019年9月開催 / 2日 / サマーインターン「頂」
21卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. あなたの将来の夢を教えて下さい。
A. A.
NPO法人を運営し、お金で人を救いたい。具体的には、意欲のある若者に対してお金という形で応援したい。意欲があるにも関わらず、金銭面で夢を諦めなければいけないという状況はおかしいと考えており、そういった状況を打開したいのと自分もかつて夢を諦めなければならない経験をしており、自分みたいな人間を増やしたくないから。 続きを読む
Q. 学生時代はどういったことをしていましたか。
A. A.
部活動と研究を頑張った。部活動に関しては個人および集団の両側から組織を支えた。具体的には、個人では後輩への指導を、集団では部内環境の改善を行ったことなどマネジメントに尽力した。研究に関しては人に楽をさせてあげたいという思いから成果をあげることに貪欲に取り組み、自分から問題を深堀りして結果を出し、学会で発表した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月7日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

武蔵コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 武蔵コーポレーション株式会社
フリガナ ムサシコーポレーション
設立日 2005年12月
資本金 1億円
従業員数 150人
※(パート、派遣社員含む)※グループ会社を含む
売上高 10億8700万円
※2018年8月期
決算月 8月
代表者 大谷 義武
本社所在地 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7番地5
平均年齢 26.0歳
平均給与 650万円
※正社員の平均年齢26歳 ※役員・顧問を除く
電話番号 048-649-0333
URL https://www.musashicorp.jp/
NOKIZAL ID: 1511540

武蔵コーポレーションの 本選考の面接情報を見る

22卒 最終面接

総合職
男性 22卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 会話形式でのプロフィールの深掘り
A. 最初に自己紹介をし、その後は社長が気になったことを質問された。
社長「家族構成を教えてください。」
私「両親と弟と私の4人家族です。」
社長「家族とは仲が良いですか?」
私「仲は良い方だと思います。」
社長「親御さんたちは、あなたが武蔵コーポレーションに...続きを読む(全414文字)
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

22卒 1次面接

総合職
男性 22卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. あなたはどんな人間だと思いますか。
A. 2つある。①目標に向かって努力する人間。②失敗を恐れず新しいことに挑戦する人間。
①について幼い頃から,父に目標を立ててもらい,その目標をクリアすると褒めてもらえた記憶がある.例えば「かけっこで1番になろう」という目標を設定してもらい、達成後「よく頑張った」と褒...続きを読む(全318文字)
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

武蔵コーポレーションの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターン体験記