就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
西武鉄道株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

西武鉄道株式会社 報酬UP

西武鉄道の本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全44件)

西武鉄道株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

西武鉄道の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
44件中44件表示 (全8体験記)

ES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【ESの形式】WEBで入力【ESの内容・テーマ】設問①新型コロナウイルス収束後の社会に向け、企業は様々なサービス変革を進めています。西武鉄道が持つ経営資源・フィールドを活用して、あなたが総合職として入社後取り組みたいことを記載してください。(700文字以...

問題を報告する
公開日:2023年12月15日

WEBテスト

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱: 言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語(32問、15分)非言語(29問、15分)性格診断(約20分)【WEBテスト対策で行ったこと】何度も解き直して問題に慣れるように対策した...

問題を報告する
公開日:2023年12月15日

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】待機室に案内され、その後面接室へ。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事課長【面接の雰囲気】緊迫感が少しあり、非常に緊張したのを覚えています。ただ、2名のうち1名...

問題を報告する
公開日:2023年12月15日

最終面接

総合職
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】対面面接【実施場所】本社【会場到着から選考終了までの流れ】待機室に案内され、その後面接室へ。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事部長【面接の雰囲気】一次面接の際よりは和やかであったと思います。お世話になっていた採用担当...

問題を報告する
公開日:2023年12月15日

ES

専門職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【ESの形式】WEBにて入力【ESの内容・テーマ】志望理由と入社後どうなりたいかとリーダーシップ経験【ESを書くときに注意したこと】基本的には結論を先に書いて誰が見ても分かりやすい文章を書いた。【ES対策で行ったこと】就活会議などのサイトを閲覧し参考にし...

問題を報告する
公開日:2023年10月27日

WEBテスト

専門職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語と非言語と性格検査【WEBテスト対策で行ったこと】性格検査では嘘をつかないように回答した。

問題を報告する
公開日:2023年10月27日

1次面接

専門職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで接続後に面接が始まった。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】年次は不明だが若手の人事【面接の雰囲気】優しい雰囲気の人であった。面接中ではお互...

問題を報告する
公開日:2023年10月27日

2次面接

専門職
24卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】西武鉄道本社【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着し受付で名前を言って座っていると人事の人が声を掛けてくれる。そこで面接の詳細を聞いて面接をして帰宅するという流れ。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩...

問題を報告する
公開日:2023年10月27日

ES

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   2次選考

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】興味を持って取り組んだ科目・研究課題(ゼミ担当教授名)希望職種新型コロナウイルス収束後の社会に向け、企業は様々なサービス変革を進めています。西武鉄道が持つ経営資源・フィールドを活用して、あなたが総合職として...

問題を報告する
公開日:2023年8月30日

グループディスカッション

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   2次選考

【会場到着から選考終了までの流れ】階段で3階まで上がり、受付、控え室で名札をつけ待機。一緒にグループワークを行うメンバーが控え室にいるので、ここで仲良くなるとやりやすい。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】あるテーマに対して、西武鉄道...

問題を報告する
公開日:2023年8月30日

ES

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性   1次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】新型コロナウイルス収束後の社会に向け、企業は様々なサービス変革を進めています。西武鉄道が持つ経営資源・フィールドを活用して、あなたが総合職として入社後取り組みたいことを記載してください。(700文字以内)/...

問題を報告する
公開日:2023年11月8日

WEBテスト

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性   1次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格 【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】不明【WEBテスト対策で行ったこと】一日一章、参考書の問題を解いていました。

問題を報告する
公開日:2023年11月8日

グループディスカッション

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性   1次面接

【会場到着から選考終了までの流れ】開始時間まで別室で待機、その後、人事の方に会場に案内され、GDが始まる。【学生の人数】7人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】西武鉄道が取り組んでいる持続可能な取り組みについて、今後注力すべきアジェンダは何か。ひとつ選...

問題を報告する
公開日:2023年11月8日

1次面接

総合職
24卒 | 早稲田大学 | 男性   1次面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】埼玉本社【会場到着から選考終了までの流れ】入り口で簡単に人事の方と話し、流れを聞いた後、会場に案内される。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接を受けてきた中で最も圧迫感があった。...

問題を報告する
公開日:2023年11月8日

ES

技術サービス職
23卒 | 非公開 | 非公開   1次面接

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】鉄道業界の中でも西武鉄道を志望した理由を教えてください。また、入社後取り組みたい業務と、その理由を教えてください。(600文字以内)あなたが学生時代に、課題解決のためにリーダーシップを発揮したエピソードを一...

問題を報告する
公開日:2022年7月13日

WEBテスト

技術サービス職
23卒 | 非公開 | 非公開   1次面接

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語、非言語で30分性格30分【WEBテスト対策で行ったこと】先輩からもらった参考書で勉強した。苦手なところをつぶした。

問題を報告する
公開日:2022年7月13日

独自の選考・イベント

技術サービス職
23卒 | 非公開 | 非公開   1次面接

【選考形式】専門試験とクレペリン【選考の具体的な内容】大学レベルの専門試験とクレペリン検査。専門科目は選考によって異なる.私が選んだ科目は大問7題ほどあった。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし

問題を報告する
公開日:2022年7月13日

1次面接

技術サービス職
23卒 | 非公開 | 非公開   1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入ってすぐに面接終わったらすぐ退場【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】物腰も柔らかくフランクな感じだった。アイスブレイクがあってから...

問題を報告する
公開日:2022年7月13日

企業研究

技術系総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性   4次選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
鉄道業界の中でもなぜ西武鉄道に入社したいのかを説明する必要があると感じた。また、西武鉄道の技術系総合職として具体的にどのようなことに取り組みたいのかを話せるようにする必要があると思った。グループディスカッションは、西武鉄道の中でどのようなことを大切にしていくかという内容であったため、西武鉄道について調べていないと話が進められなかった。私は沿線に住んだことがなかったため、インターンシップに参加したり、ホームページで沿線について調べたり、実際に沿線に足を運んで、西武鉄道が保有している商業施設を見て回ることで、他社との違いや、西武鉄道ならではの強みを見つけるようにした。面接でも、西武鉄道への志望度をかなり聞かれたため、可能であればOB訪問などをしておくとよいと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

志望動機

技術系総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性   4次選考
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
鉄道車両に携わり、人々の安全・安定輸送を支えると共に、沿線をより活気づけたいという想いから、御社を志望しています。私は、地方と都市部の両方で生活する中でその交通網の利便性にギャップを感じた経験から、大学で学んだ工学の知識を活かして、人が集まる都市と自然豊かな地方や観光地を繋ぐことで人々の生活を豊かにしたいと思い、鉄道業界に興味を持ちました。さらに、御社のインターンシップに参加させていただいた際に、斬新で、お客様思いな車両を見学させていただいて、他社にはない車両設計への強いこだわりを感じると共に、御社の沿線の多くがまだまだ開発の余地がある点に魅力を感じました。そのような御社の沿線をより活気づけたいと思い、御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

ES

技術系総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性   4次選考

【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】西武鉄道が持つ経営資源・フィールドを活用して、あなたが入社後取り組みたいことを記載してください。/あなたが学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ教えてください。その3つの中で、最も力を入れて取り組んだエピソードを1つ取り上げて具体的に記載してください。【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで相手に伝わりやすい文章を心掛けた。【ES対策で行ったこと】就活会議やインターンシップで聞いた情報を参考にして志望動機や会社でやりたいことをまとめた。先輩に添削してもらった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

WEBテスト

技術系総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性   4次選考

【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】玉手箱:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語と非言語で1時間程度【WEBテスト対策で行ったこと】問題集を2周して、どのような問題が出ても回答できるようにした。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

1次面接

技術系総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性   4次選考

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインに接続してそのまま面接開始。終了後に接続を切る。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】若手人事【面接の雰囲気】非常に温厚な面接官で、とても優しかった。終始笑顔であり、面接中に笑いも起きた。とても話しやすかった。【なぜ他社ではなく西武か】理由は2点あります。まずは斬新な他社にはない車両を有しているという点です。私は車両の設計に携わりたいと考えているので、お客様に優しいかつ斬新な車両を作っている御社の一員として車両設計をしたいと考えています。2点目は、沿線の開発が他社よりも遅れているということです。弱点のようにも感じますが、裏を返せばまだまだ開発の余地があるため、自分が御社に入社した後でも沿線価値向上のために取り組めることが多いと感じています。・他社との違いは(深掘り)同業他社にはない面白い斬新な車両ある点と、沿線に観光地が多く,西武園ゆうえんちやメットライフドーム,秩父などのリニューアルをしている場所も多いため、人が今後も集まるポテンシャルがあるという点です。【西武鉄道でやってみたいことを教えてください。】2点あります。1点目はお客様だけでなく、メンテナンスをする人など、全ての人が使いやすい魅力的な新型車両の導入に取り組みたいです。インターンシップで魅力的な車両を見学して自分も車両の設計に携わりたいと感じました。また、実際にメンテナンス現場を見学して、その多くがマンパワーで行われていることを知り、メンテナンス効率を向上させることは今後重要であると感じたました。そこで、魅力的かつメンテナンス性も高い車両を設計し、全ての人が使いやすい車両の設計をすることで、沿線の魅力と収益性を同時に向上させたいです。2点目は技術系の部署だけではなく、会社全体を見る仕事もしたいと考えています。経営計画や経理などに携わり、広い視野を持って会社の経営を担いたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ガクチカや強み弱みなどのパーソナルな質問は一切聞かれず、とにかくなぜ西武かと聞かれたため、強い志望度が評価されると思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

グループディスカッション

技術系総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性   4次選考

【会場到着から選考終了までの流れ】受付をして、待機室で待機する。その後、GDの部屋に呼ばれて選考を受ける。【学生の人数】4人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】今後も西武が成長をするために必要だと思うモノを選択肢から選んで選んで、具体的に取り組むべきことを考える。【グループディスカッションの流れ】最初の10分間資料を読み込み、個人ワークで簡単にまとめる。その後、30分でGD。最後に発表がある。発表は代表者が行う。社員は2名いて、グループワーク中の様子を見ている。【雰囲気】緊張した空気が漂っていた【評価されていると感じたことや注意したこと】他人の意見に賛成しつつ、自分の意見を交えながら議論を進めた点や、時間を意識しつつ進めることができた点が評価されたと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

企業研究

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性   4次選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
他の鉄道会社との違いを調べておくこと。西武鉄道はレジャー系が強いので他の鉄道会社とは違った雰囲気があることを理解しておくことが必要だと思う。またそのようなレジャー系を使った志望動機があると他の鉄道会社ではなく西武を選ぶ大きな理由になると感じた。西武の場合はホールディングスと鉄道があるので自分がどちらを受けたいのか、どちらに向いているのかを理解した上でエントリーした方が良いと思う。その二つの違いについては説明会で話をしてくれるので沿線に住んでいる人でも今一度説明会をしっかり見て、エントリーや志望動機を考えた方が良いと思う。鉄道会社については各会社についての本が出版されているのでそちらを買って研究すると良いと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

志望動機

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性   4次選考
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は鉄道や沿線の生活サービスを通じてつながりを増やし、新たな出会いや精神的な支えを生み出すことで多くの人が日々を楽しく暮らせるようにしたい。 多くの鉄道会社の中で貴社を志望する理由は二つある。 一つ目は貴社の沿線が都心から住宅街、自然溢れる観光地や遊園地などのレジャー施設など多くの資源を持っているからだ。多くの資源があることで定住・交流人口の両方に向けたアプローチができる。また他社線との乗り入れが多いことでより多くの人や地域につながりを増やせると思う。二つ目は貴社が地域と観光客を結びつける事業を行なっており共感したからだ。秩父エリアの地域環境活動や西武グリーンマルシェなど、地域内だけでなく地域と地域外の人をつなぐ事業にとても共感した。他の鉄道会社では単に観光客を呼ぶだけのものも多いが、貴社のように地域とつながる仕組みを作ることでより多くの人が繋がるきっかけになると感じた。 沿線の資源を生かし人や地域のつながりを増やすことで沿線価値の向上を行い、貴社の成長に貢献したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

ES

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性   4次選考

【ESの内容・テーマ】入社後にどんな仕事をしたいか/ガクチカ三つとその中の一つを具体的に説明【ES対策で行ったこと】学生時代に頑張ったことを複数書かなくてはいけなかったので、面接で話せるくらいのレベルまで高めたガクチカを作った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

WEBテスト

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性   4次選考

【WEBテストの内容・科目】言語、非言語、性格診断【WEBテスト対策で行ったこと】他の企業と同様にSPIの勉強などをしたくらい

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

1次面接

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性   4次選考

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】女子の面接官一名で、原稿を読んでいる感じではあったが明るい雰囲気だった。基本的に深掘りをするよりも決まったことを聞いている感じ。【なぜ他にも鉄道会社がある中で、西武鉄道を志望しているのか】多くの鉄道会社の中で貴社を志望する理由は二つある。一つ目は貴社の沿線が都心から住宅街、自然溢れる観光地や遊園地などのレジャー施設など多くの資源を持っているからだ。多くの資源があることで定住・交流人口の両方に向けたアプローチができる。また他社線との乗り入れが多いことでより多くの人や地域につながりを増やせると思う。二つ目は貴社が地域と観光客を結びつける事業を行なっており共感したからだ。秩父エリアの地域環境活動や西武グリーンマルシェなど、地域内だけでなく地域と地域外の人をつなぐ事業にとても共感した。他の鉄道会社では単に観光客を呼ぶだけのものも多いが、貴社のように地域とつながる仕組みを作ることでより多くの人が繋がるきっかけになると感じた。そのような御社で地域の発展に貢献していきたい。【なぜ鉄道業界を志望しているのか】私は退職後の祖父母の様子や、自身の大学での一人暮らしの経験から人や地域とのつながりの大切さを感じた。技術が進み誰とでもネットで繋がる時代だからこそ、本当に必要とされているのはリアルな場でのつながりだと思う。つながりを生み出すことのできる業界はたくさんあるだろうが、その中でも鉄道会社が地域に与える影響は大きいと思う。単に鉄道を通じて人を運ぶだけでなく、魅力ある駅や観光地の開発、地域に寄り添った生活サービスを受けられる沿線を作ることで多くのつながりを生み出すことができる。私は鉄道や沿線の生活サービスを通じてつながりを増やし、新たな出会いや精神的な支えを生み出すことで多くの人が日々を楽しく暮らせるようにしたい。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】一次面接なので明るくハキハキ話したのが良かったと思う。また地域貢献などの志望動機は鉄道会社全般にハマるのでそれも影響したと思う

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

独自の選考・イベント

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性   4次選考

【選考形式】レポート【選考の具体的な内容】「鉄道会社のマーケティングとは何か」について1000〜1500字でレポートを書き提出するという課題。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月27日

企業研究

総合職
19卒 | 上智大学 | 男性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業研究は主に、ホームページの採用サイトで行った。また、説明会はWeb上だったので、何回も繰り返し見ることができたのは便利だった。ただ、ホームページや説明会だけではわからないことが多かったので、実際に西武鉄道を利用してみた。私は、沿線に住んでいるわけではなかったので、どの路線にどのような特徴やどのような駅があるか、何を売りにしているかに注目しながら、電車を利用した。グループディスカッションでは、沿線の知識が少しでもある方が有利だったので、普段利用しない場合でも少なくとも路線の特徴や主要な駅などの情報は知っておくべき。沿線で一番の観光資源である秩父には遠いから行かなかったが、重要な地域なので行っておけば良かったと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日

志望動機

総合職
19卒 | 上智大学 | 男性   1次面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は、人を長期間にわたって支えていく仕事がしたいという思いから、鉄道を中心とする様々な事業を通して沿線の住民の生活を支えていく鉄道業界を志望しています。関東私鉄の中でも、御社は「生活」と「観光」のバランスの取れた沿線の街づくりを行っている会社だと認識しています。「あれも、これも、かなう。西武鉄道」と掲げているとおり、住民が生活しやすい沿線でありながら、観光地としても魅力のある沿線だと思います。西武線は時折利用しますが、路線は網目状に広がっており、沿線のどこに住んでいても池袋駅や西武新宿駅など都心へのアクセスが良いと感じました。一方で、御社の沿線には秩父や川越、西武園ゆうえんちなどの観光地もあります。また、決して有名ではないですが、私がハイキングで行った「トトロの森」も魅力的な場所だと感じました。このように「住みやすい」と「訪れたい」を両立した街が、御社の沿線では実現されていると思います。沿線の人々にとって「住みやすい」ことは重要ですが、長期的には自分の住む地域が「訪れたい」街として活性化していくことも重要であり、そのどちらにも力を入れている点に魅力を感じ、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日

グループディスカッション

総合職
19卒 | 上智大学 | 男性   1次面接

【学生の人数】4人【テーマ】西武鉄道の沿線の地域の中で、今後どの地域に注力していくか。(所沢地域を除く)【評価されていると感じたことや注意したこと】人数が少ないため、しっかりと一人一人を見てくれる印象。私はタイムキーパーだったが通過できたので、意見を強く主張してアピールする必要はなく、しっかり自分の役割を果たせるかが見られていると感じた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日

1次面接

総合職
19卒 | 上智大学 | 男性   1次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】沿線観光の社員【面接の雰囲気】企業理解を深めるためと言われていたが、普通の面接だった。雰囲気は堅くはなかったが、1対1で時間も比較的長かったので、厳しい面接という印象が残った。【鉄道会社のイメージと鉄道業界の志望動機を教えてください。】私は、鉄道会社は単なる交通手段を提供する会社ではなく、沿線の人々の生活を創りだす会社だと思っています。また、私は就職活動の軸として、人を長期的継続的に支えていく仕事がしたいと考えています。そして長期間継続的という観点から考えると、人の生活に根付いているものに関わることで、結果的に人々の生活を支える仕事ができると思いました。その軸において鉄道業界を志望する理由は主に2つあります。1つ目は、私は大学まで1時間半と比較的長時間通学をしてきたので、日常のうち鉄道に乗る時間はかなり長く、それほど鉄道は人の生活に根付いたものだと感じたことです。2つ目は、先ほど申し上げたように鉄道会社は、鉄道だけではなく様々な事業を通して沿線住民の生活を多角的に継続的に支えていく業界なので、私の就職活動の軸と一致すると思いました。【学生時代力を入れたことは何ですか。】私は学生時代予備校のチューターのアルバイトに力を入れました。私は新規開校の校舎で働き始めたため、まずは生徒を増やすことが校舎の最重要課題でした。しかし、最初の4カ月は体験生が9人しか入学しないという状況でした。そこで私は、自分たちチューターの対応の仕方に問題があるのではないかと考え、話し合いの場を設定しました。その結果、2つの改善点が見つかりました。1つ目は、予備校が提供している授業や教材の理解をより深めることです。アルバイトの仲間5人で、校舎置いてある教材を読み直し、体験生に伝えるべき授業の良さをまとめました。2つ目は、体験生とは最初から受験や勉強の話をするのではなく、部活や趣味の話などをして相手との信頼関係を築くことです。会話には慣れが必要だと思ったので、5人でロールプレイングを行いました。これらを意識した結果、次の4カ月では20人が入学し、開校から1年後には50人を超える校舎になりました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】鉄道業界の志望動機は深く突っ込まれたので、志望理由は最重要視しているのではないか。また他の鉄道会社の強み・弱み、成長戦略なども詳しく聞かれたので、業界理解の度合いも見られていたと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月5日
44件中44件表示 (全8体験記)
本選考TOPに戻る

西武鉄道の ステップから本選考体験記を探す

西武鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 西武鉄道株式会社
フリガナ セイブテツドウ
設立日 1912年5月
資本金 216億6500万円
従業員数 3,650人
売上高 1270億8100万円
代表者 喜多村樹美男
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号
URL https://www.seiburailway.jp/
NOKIZAL ID: 2763313

西武鉄道の 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(鉄道業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。