就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社合同会計のロゴ写真

株式会社合同会計 報酬UP

合同会計の本選考対策・選考フロー

株式会社合同会計の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

合同会計の 本選考

合同会計の 本選考体験記(1件)

17卒 内定辞退

17卒 | 東京経済大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
会計事務所などの会計業界は少し特殊な業界のため、他の業界と違ってあまり情報がありません。そのため、会計業界とつながりがある就職仲介業者を利用して企業研究などを行いました。仲介業者側もそれは自覚しているので会計事務所側と連携して講座を開いたりとすごく熱心に就活生に対して情報提供をしてくれます。そのおかげで会計事務所の仕事についてイメージができ、志望動機や自分の生かせる能力は何なのか明確にすることができました。また、インターンシップを募集している事務所もあるので早くから志望しているのであればインターンシップに参加するといいと思います。なにせ、この業界は実務経験ありきの業界であまり深く知られていない業界なのでインターンシップ経験があるとアピール要素になると思うのでなお良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

合同会計の 直近の本選考の選考フロー

合同会計の 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 合同会計
17卒 | 東京経済大学
Q. 合同会計を志望する理由を教えてください。
A.
自分自身、小さいころから高校卒業までそろばんを習っていて、普通の人より数字を扱うことに抵抗がなく、集中力もあります。また、高校では簿記を勉強しており、数字を扱う仕事を自らの生業にしていきたいと考え会計業界を志望いたしました。その中でも御社を志望した理由としては地域の人々に密着しているところに共感したため志望いたしました。特に、現在では家族の一員としても認知されてきているペットの保険を扱っているところから、他の事務所よりも個人に寄り添っていると感じました。以上の理由のため、御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

合同会計の 面接

17卒 最終面接

17卒 | 東京経済大学
Q. なぜ会計業界を志望したのか。他社とはあまり違いがないと思うが弊社を志望した理由は。
A.
幼いころから培ってきた数的感覚と集中力と高校時代に学んだ簿記を最大限に発揮できる場所が会計業界であると考えたからです。御社の他社との違いは、地域密着型で個人に寄り添うところです。他の企業にはないペット保険や高血圧の保険など人々とともに人生そのものをサポートしていることが自分自身の考えと一致していると考えました。回答で注意したことは理論的に話すこととしっかりと企業のいいところやその企業のオリジナリティあるところを調べ伝えるところです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

合同会計の 内定者のアドバイス

17卒 / 東京経済大学 /
企業名: 合同会計
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
まず、筆記試験が準二級程度の漢字書き取り読み取りと、基本的な計算問題だったので他の企業と同じようにSPI対策で大丈夫だと思います。また、日商簿記や税理士試験の勉強を今までにやっていた人であれば必ず仕事をやりながら資格取得の勉強をするのか聞かれると思うので、正直に答えたほうがいいと思います。思ってもいないことをいってしまうと後で自分の首を絞めることになるので自分の本心を答えたほうがいいです。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
簿記の経験やあきらめない心だと思います。また、人のお金を扱う仕事なので誠実さも求められるのではないかと思います。また、ミスをなるべくしないというところをアピールすると尚良いのではないでしょうか。誠実さと共に正確さを求められる仕事なのでいかにミスを最小限に抑え、もしもミスが起きても即座に対応できる対応力も見ているのではないでしょうか。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
自分は一次で内定をもらってしまったのでわからないが、筆記試験対策は必ずやったほうがいいと思います。手を抜かずにやりましょう。また、計算は時間を計って行ったので速さも強化できるようにしていきましょう。また、漢字は日ごろから書いていないと忘れてしまっている漢字が多く出てきたので日記を書くなどして対策をしているといいと思います。 続きを読む

合同会計の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社合同会計
フリガナ ゴウドウカイケイ
設立日 1970年8月
資本金 1050万円
従業員数 26人
代表者 隅内道三
本社所在地 〒332-0031 埼玉県川口市青木2丁目2番7号
電話番号 048-256-3414
URL https://www.godoh.co.jp/
NOKIZAL ID: 1429519

合同会計の 選考対策

  • 株式会社合同会計のインターン
  • 株式会社合同会計のインターン体験記一覧
  • 株式会社合同会計のインターンのエントリーシート
  • 株式会社合同会計のインターンの面接
  • 株式会社合同会計の口コミ・評価
  • 株式会社合同会計の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。