就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社リクルート北海道じゃらんのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社リクルート北海道じゃらん 報酬UP

リクルート北海道じゃらんの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社リクルート北海道じゃらんの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

リクルート北海道じゃらんの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に「何かを成し遂げた」もしくは「達成した」経験の中で最も自らが頑張って実現したこと。頑張ろうと思った背景と達成までの過程、その結果について必ず記入すること。
A.
Q. 就職する企業を選ぶにあたり最も大切にしていること『1つ』とその理由、及び志望動機。
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月25日
男性 23卒 | 京都外国語大学 | 男性
Q. 「学生時代に『何かを成し遂げた』もしくは『達成した』経験の中で最も自らが頑張って実現したこと」を記入ください ※1「頑張ろうと思った背景と達成までの過程、その結果」については必ず記入ください ※2 前段の「学生時代に最も打ち込んだこと」と同じエピソードの場合は補足情報を記入ください (400文字以内)
A.
Q. 就職する企業を選ぶにあたり最も大切にしていることを『1つ』挙げ、記入ください。また、その理由についても記入ください (400文字以内)
A.
Q. 志望動機を記入ください (300文字以内)
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月7日
男性 22卒 | 北星学園大学 | 女性
Q. 「学生時代に『何かを成し遂げた』もしくは『達成した』経験の中で、最も自らが頑張って実現したこと」を記入ください ※1「頑張ろうと思った背景と達成までの過程、その結果」については必ず記入ください ※2 前段の「学生時代に最も打ち込んだこと」と同じエピソードの場合は補足情報を記入ください (400文字)
A.
Q. 就職する企業を選ぶにあたり最も大切にしていることを『1つ』挙げ、記入ください。また、その理由についても記入ください (400文字)
A.
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
男性 22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 「学生時代に『何かを成し遂げた』もしくは『達成した』経験の中で最も自らが頑張って実現したこと」を記入ください ※1「頑張ろうと思った背景と達成までの過程、その結果」に ついては必ず記入ください ※2 前段の「学生時代に最も打ち込んだこと」と同じエピソードの場合は補足情報を記入ください(Open ESを使用)
A.
Q. 就職する企業を選ぶにあたり最も大切にしていることを『1つ』挙げ、記入ください。また、その理由についても記入ください(Open ESを使用)
A.
Q. 志望動機を記入ください(Open ESを使用)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

営業職・編集職
男性 22卒 | 北海道教育大学 | 女性
Q. 「学生時代に『何かを成し遂げた』もしくは『達成した』経験の中で最も自らが頑張って実現したこと」を記入ください ※1「頑張ろうと思った背景と達成までの過程、その結果」については必ず記入ください ※2 前段の「学生時代に最も打ち込んだこと」と同じエピソードの場合は補足情報を記入ください(OpenESを使用)
A.
Q. 就職する企業を選ぶにあたり最も大切にしていることを『1つ』挙げ、記入ください。また、その理由についても記入ください(OpenESを使用)
A.
Q. 志望動機を記入ください(OpenESを使用)
A.
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(OpenESを使用)
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
Q. 趣味・特技(OpenESを使用)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月13日
男性 21卒 | 北海道大学 | 男性
Q. 「学生時代に『何かを成し遂げた』もしくは『達成した』経験の中で、最も自らが頑張って実現したこと」を記入ください ※1「頑張ろうと思った背景と達成までの過程、その結果」については必ず記入ください ※2 前段の「学生時代に最も打ち込んだこと」と同じエピソードの場合は補足情報を記入ください (400文字)
A.
私はフィールドワークに力を入れて取り組みました。このフィールドワークは各自が関心のあるテーマについて一人で調べるというものです。私は過疎化が進む市町村が多い中、〇〇町の〇〇に興味を持ち、この町における〇〇を調査しました。研究中、宿泊場所や朝食を提供してくださったり、「研究結果楽しみにしてるよ」という言葉をかけていただき、私は地域の方々の温かさや繋がりに感動しました。そして自分のためだけでなく、地域の方々の期待に応えようという思いが芽生えました。インタビューやデータ分析を行い、その結果をまとめるのは大変でしたが、前述の思いを持つことでやり抜くことができました。その結果、私の研究は高い評価を得て、〇〇で発表しました。私は今年〇月の〇〇にボランティアとして参加し、チームの一員として貢献するなどこの町との交流を続けています。 続きを読む
Q. 就職する企業を選ぶにあたり最も大切にしていることを『1つ』挙げ、記入ください。また、その理由についても記入ください (400文字)
A.
私が就職先を選ぶにあたり最も大切にしていることは北海道の魅力を発信できるかということです。私は〇〇を機に北海道に移住し、もっと北海道の魅力を知りたいという思いで北海道中を旅した結果、北海道の魅力に虜になり永住しようと思うようになりました。その一方私は道内の地方部の衰退も目の当たりにし、これから成長が期待される観光業を通じて北海道を活性化したいと思うようになりました。しかし私には北海道の真の魅力が多くの人々に伝わっていないように感じます。私の地元の友人や親族などは北海道に対してただ漠然と大自然というイメージを抱いており、北海道在住歴が私より長い道民の方でも北海道の魅力をあまり知らない方が少なくありません。これは魅力を知る機会を得られていないからであり、非常にもったいないことです。このような事態を少しでも減らし、北海道の活性化のためにも北海道の魅力を発信できる企業を強く志望しています。 続きを読む
Q. 志望動機 (300文字)
A.
私が貴社を志望する理由は貴社の業務を通じて北海道の魅力を発信したいという思いがあるからです。私は〇〇を機に北海道に移住し、北海道中を旅する中でその大自然や食の豊かさに魅了されたと同時に地方部の衰退も目の当たりにしました。この経験から私は北海道の魅力をより多くの人々に知っていただき、観光していただくことを通じて地域を活性化したいと思うようになりました。観光面から地域活性に関わる企業の中でも発地と着地の両方から課題解決に取り組む貴社でなら、貴社を含む観光に関わる全ての関係者の満足度向上に資することができます。私は貴社でしかできない活性化方法を通じて、北海道の魅力を発信していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月17日
男性 18卒 | 北星学園大学 | 男性
Q. 「学生時代に『何かを成し遂げた』もしくは『達成した』経験の中で、最も自らが頑張って実現したこと」を記入ください ※1「頑張ろうと思った背景と達成までの過程」については必ず記入ください ※2 前段の「学生時代に最も打ち込んだこと」と同じエピソードの場合は補足情報を記入ください
A.
ゼミ活動でワインを作り販売時に考えた企画です。海外向けのワインを作り新千歳空港でワイン販売を行いました。ワインの企画リーダーを任され「多くのワインを買ってもらい飲んでもらいたい」という気持ちがあり一生懸命企画について考えました。企画を考える上で一番悩んだのが「どのようにしたら海外の方にワインを買ってもらえるか」ということでした。そこで、私はワイン活動のプロモーションビデオを作りました。プロモーションビデオを作り流すことによって、映像を見てもらうことでわかっていただける情報があるのではないかと思い作りました。プロモーションビデオには英語の字幕を加えることや、英語、中国語で書いた案内ボードを作りました。その結果、ワインの販売には日本の方、海外の方が多く集まってくださり多くのワインを販売することができ、自分の中に今までの努力に対しての達成感が生まれました。 続きを読む
Q. 「志望動機」と「入社後にしたいと思っていること」を記入ください
A.
北海道に住んでいることで「北海道の魅力」を感じることが出来た事、旅行が趣味でその経験を活かせると思い貴社に志望いたしまた。私は北海道に住んでいる方でも行ったことがない地域や地方に足を向かいさせたくなる旅行プラン、仕事が忙しく遠くまで旅行が出来ない方のための「短時間、短距離で満足できる休日の過ごし方」の提案や多くのお客様を集めたい宿泊施設や飲食店のための「集客満足プラン」を提案し多くの方を集めるための仕事を入社後、貴社で行いたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

リクルート北海道じゃらんの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルート北海道じゃらん
フリガナ リクルートホッカイドウジャラン
設立日 1994年7月
資本金 1億5000万円
従業員数 83人
決算月 3月
代表者 大野雅矢
本社所在地 〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西5丁目1番地
平均年齢 29.9歳
電話番号 011-219-2511
URL https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp
NOKIZAL ID: 1577334

リクルート北海道じゃらんの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(出版業)の本選考ES