就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野口観光株式会社のロゴ写真

野口観光株式会社 報酬UP

野口観光の本選考対策・選考フロー

野口観光株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

野口観光の 本選考

野口観光の 本選考体験記(1件)

17卒 最終面接

17卒 | 北海学園大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
旅館業は特に北海道であれば星の数ほどあります。それぞれに特徴がありますし、旅館なのかホテルなのかでも仕事内容は大きく違ってくるので、自分はどのような層にどのような接客がしたいのかをしっかり見極めることが必要です。貴社の場合は、とにかく会社のことをどれだけ知っているか。このことが非常に重視される会社でした。旅館に足を運んだことがなくても、HPで調べたり口コミサイトを見たりして、会社をお客様目線(客観的)で見るということが必要になってくると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

野口観光の 直近の本選考の選考フロー

野口観光の 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 野口観光
17卒 | 北海学園大学
Q. 野口観光を志望する理由を教えてください。
A.
私が野口観光を志望した理由は、地元にもお客様にも寄り添える人間になりたいと思ったからです。私は生まれてからずっと北海道で生きてきました。仕事をするなら、この地に貢献したいと思った時に貴社に巡り合いました。北海道を代表する旅館として、観光客の方が多く見えると伺っておりますので、その方々に北海道ならではのおもてなしをさせていただき、北海道をより深く好きになっていただけるような接客をしたいと考えています。そのことが北海道の新たな起爆剤となり、より多くの市町村が豊かになることが私の夢です。また、貴社の企業理念に私も共感したと共に、社員の夢を叶えようと実際に会社を通して動いている姿を見せていただいたときに、私自身も大きく成長できる現場であるなと感じ、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

野口観光の エントリーシート

野口観光の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2017卒
7人
--
海外旅行者に向けた旅館の姿勢について
詳細

野口観光の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 北海学園大学
Q. 学生時代に頑張ったことはなんですか。
A.
私が学生時代に頑張ったことは、積極的になることです。元々引っ込み思案だったのですが、接客のアルバイトをきっかけに人と話すことが好きになりました。お客様が迷っているようならすかさずお声掛けをして、お客様のご要望に限りなく近いものをご提供させていただき、満足していただけたときの達成感を凄く好きになったからです。そこから私は旅行にもよく出かけるようになり、逆に親切にしていただけることが多くありました。もちろんホテルの方にも優しくしていただき、出発前に「いってらっしゃい」と言われたことは今でも心に残っています。私は大学4年間で「ありがとう」の大切さに気が付くことができたのです。自分が言われて気持ちのいいことは、相手が言われても気持ちの良いことです。積極的に自分が動くことで相手の喜びを生み出せることは私にとってやりがいに繋がりましたし、相手にしてもらったことに素直に感謝できるようになったのは、学生時代に頑張ったことでもあり、得たことだと思います。注意したことは、相手と同じような内容になりやすいので、一つでも「質問してほしいな」と思うところを入れることです。上手く話しすぎてしまうと、時間の関係もあり質問もなく流されてしまうので、面接官の気を引く一言を入れられるといいと思います。私の場合は旅行の話をあえて詳しく話さなかったことで「旅行先ではどんな親切なことをしてもらったの?」と質問してもらえました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

野口観光の 内定者のアドバイス

17卒 / 北海学園大学 /
企業名: 野口観光
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
とにかく企業研究をして、この旅館ないしはホテルにした理由をしっかりと固めることが必要になってきます。必ずその旅館ないしはホテルにしかないサービスがあったり、社員第一なのかお客様第一なのかでスタッフの質も違ってきます。そういった雰囲気を感じられるのは説明会しかないと思うので、気になる企業があれば説明会の参加は必須です。私は説明会に参加して、若いスタッフが率先して会を取り仕切り、困ったときは先輩社員が助けているのを見て、「この会社は個人ではなくチームで仕事をしていくのだな」と思い、安心して新卒で働けるという希望が生まれたため受験を決めました。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
企業にどれほど興味をもっているか、という点につきます。最終面接を一緒に受けた学生は企業のことはもちろん、業界にも特に興味がなかったようで、志望動機の曖昧なところを指摘されると言いよどんでしまって、そこから面接が進みませんでした。なぜその会社なのか、なぜその業界なのか。HPを見ればその会社の売りが分かります。他の企業のHPを見れば差や違いが分かります。そういったひとつひとつのことを丁寧に行えた者にのみ採用通知が届くと思いました。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
とにかく会社を知ること、です。面接を通して思うのは、発言の内容も少しは評価対象だと思いますが、会社に対する姿勢と面接に臨む学生の姿勢が一番評価されていたと思います。面接内容についてはこの会社を受けるための準備や、対策をしっかり行えていたかの確認作業をされている感覚でした。あとは接客する際に必要な人柄や笑顔など、人そのものを見られているので、ありのままの自分を素直に曝け出せる人が強いと思います。 続きを読む

野口観光の 会社情報

基本データ
会社名 野口観光株式会社
フリガナ ノグチカンコウ
設立日 1963年6月
資本金 4500万円
従業員数 556人
決算月 3月
代表者 野口秀夫
本社所在地 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町203番地1
URL http://www.noguchi-g.com/
NOKIZAL ID: 1555341

野口観光の 選考対策

  • 野口観光株式会社のインターン
  • 野口観光株式会社のインターン体験記一覧
  • 野口観光株式会社のインターンのエントリーシート
  • 野口観光株式会社のインターンの面接
  • 野口観光株式会社の口コミ・評価
  • 野口観光株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。