就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ツツミのロゴ写真

株式会社ツツミ 報酬UP

ツツミの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社ツツミの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ツツミの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示

24卒 本選考ES

ジュエリーアドバイザー
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機(300字~500字)
A.
Q. 就職活動の軸と、販売職を志望する理由(300字~500字)
A.
Q. これまでの人生において最も力を入れたことと、そこで得たものを踏まえて自己PR
A.
Q. 自分の短所や改善したいところと、現在どのように対処しているか(300字~500字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月25日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望理由
A.
Q. 就活の軸と販売職を選んだ理由
A.
Q. 人生で最も力を入れたこと、そこで得たものを踏まえて自己PR
A.
Q. 短所、改善したいところ、今どのように対処しているか
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月18日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社を志望する理由を教えてください。
A.
Q. あなたの就職活動の軸と職種を志望する理由を教えてください。
A.
Q. これまでの人生において最も力を入れたことは何ですか?そこで得たものを踏まえて自己PRをしてください。
A.
Q. あなたの短所や改善したいところを教えてください。また、現在どのように対処していますか?
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月17日
男性 22卒 | 専修大学 | 女性
Q. 当社を志望する理由を教えてください。(300〜500字以内)
A.
私は「人の想いや思い出を鮮やかなまま形にする仕事をしたい」と考え、貴社でジュエリーアドバイザーとして働くことを志望する。ジュエリーを購入されるお客様一人一人に特別なストーリーがあり、同じジュエリーでも想いは異なるため、どれも唯一無二なジュエリーであると考えている。そこで私はお客様のお話を些細なことまで一言一言を大切に聞き、そこからお客様も気づけなかったような、お客様の秘めた想いを発見したい。そしてそのような想いを込めることができるジュエリーを、私の「お客様の気持ちを大切にし、購入後だけではなく、ジュエリーを選ぶ段階から楽しんで頂ける」ような接客で、お客様と共に見つけていく。また貴社は独自のSPA方式を取り入れ、年代を問わず、ジュエリーの美しさと「ジュエリーはファッションのように気軽に楽しむことができる」という親しみやすさを伝えられることに魅力を感じている。貴社の質の良い商品に私の接客という付加価値をつけ、高齢の方から若い方、そしてジュエリーを初めて手にする方に「ジュエリーは身近でありながら、自分の想いを唯一形にできるもの」ということを貴社で伝え続けていく。 続きを読む
Q. あなたの就職活動の軸と職種を志望する理由を教えてください。(300〜500文字以内)
A.
私は「接客を通じて、お客様の心を動かすことで、驚きと感動を提供し、新しい価値を生み出す仕事」がしたい。予備校のアルバイトで、入会促進を行う三者面談をし、お客様の人生が左右される重要な選択をする場面に立ち会うことにやりがいを感じながらも、非常に緊張していた。そこで「信頼構築のため、お客様の考えを多く聞き出す」「商品だけで選択して頂くのではなく、私がいるから入会したいと思って頂く」ということを念頭に置いて尽力した。そして他社に入会希望であった生徒の保護者様に「どうしてその教材が自分の子供に合うのかを伝えてくれたこと、そして子供のことを沢山知ろうとする質問のおかげで、明るい面談に変わり、自分も子供のことをもっと知りたいと思いました。」とのお声を頂き、入会して頂いた。この経験から、お客様の本質的なニーズを察知し、期待以上のおもてなしを提供することでお客様の心が動き、結果として得られた喜びや感動が、自身の活力になることを実感した。そして私の強みである「高いホスピタリティ精神」を武器に、「商品と共にお客様の記憶に残るような、最高のおもてなしを提供し続けることができる仕事」がしたい。 続きを読む
Q. これまでの人生において最も力を入れたことは何ですか?そこで得たものを踏まえて自己PRをしてください。(300〜500文字以内)
A.
二年間継続している予備校でのアルバイトで、新人研修を改革した経験だ。アルバイト先では、新人が定着せず、10人中6人が2ヶ月以内に退職希望をするという状況であった。そこで新人全員と面談をする機会を設け、退職希望の理由を聞いた。そしてその結果を分析し、従来の全員に対し、マニュアル通りに行う研修をやめた。そして個性や習得度を分析した上で、課題を設定するよう、新人の教育進捗度合を、先輩・新人同士で共有できるノートを作成した。それにより、一方的に研修で指導するのではなく、従業員同士が状況を把握し、いつでも互いに仕事を教え合える環境が生まれた。さらに、仕事内容だけでなく、その仕事をする理由まで共に考えながら指導するよう、先輩従業員にお願いをした。なぜなら、新人がより主体的に活躍できる環境づくりを目指し、その仕事が必要な理由、自分がその仕事をする理由を考えてほしかったからだ。その結果、新人全員が、継続して働いてくれている。この経験から、従来の考え方にこだわりすぎず、アプローチ方法を変えることにより、目的が達成できることがあるということ学び、常に相手の立場に立って行動し、問題解決をする力が身についた。 続きを読む
Q. あなたの短所や改善したいところを教えてください。また、現在どのように対処していますか?(300〜500文字以内)
A.
私の短所は、「自分よりも、相手の意見を尊重してしまう点」である。私はアルバイトで調整役に回ることが多く、メンバーから様々な意見を聞いて取りまとめることで、貢献しようと努めてきた。しかし、リーダーという立場でイベントを企画するような場面になったとき、自分で方針を示さなくてはならないのに、周囲の意見を尊重し、皆の意見を取り入れようとするあまり、考えがブレてしまうことがあった。この弱点を克服するために、尊敬できる先輩に協力を仰ぎ、自分で決めた方針を何度もプレゼンし、アドバイスを頂くようにしている。自分では見えていない視点を把握し、ブラッシュアップしていくこの過程のおかげで、「自信を持ってメンバーに伝えられる内容とするためには、とことん考え抜くことが大事だ」と気づくことができた。そして多くの人の視点や考えを取り入れることを大切にしつつ、自分の信念を忘れないということを常に意識している。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月28日

20卒 本選考ES

ジュエリーアドバイザー
男性 20卒 | 神戸松蔭女子学院大学 | 女性
Q. 部活動・サークルの活動内容を記入してください。
A.
部活動、サークルの経験はありません。 続きを読む
Q. 経験されたアルバイトの業種を教えてください。
A.
会社名、販売員 続きを読む
Q. 全国転勤に関してあてはまるものを選んでください。(理由も) 1 是非挑戦したい 2 辞令が出れば挑戦したい 3 全国転勤はできない
A.
理由 地元が関西なのでやはり関西が有り難いですが、辞令が出れば頑張りたいです。 続きを読む
Q. 人と接する時に心がけていることを教えてください。
A.
私が人と接する時に心がけていることは二つございます。一つは誰と接する時も目を見て話すということです。これは、目を見て話さないと言うことは失礼だと私は考えているためです。二つ目は笑顔です。人と接している時はもちろん、人と接していない場合でも、笑顔の時間をできるだけ長くするように心がけています。これらは大学生時代のアルバイトで全て身につけました。貴社で働かせていただいた場合にはでも引き続きこれらの二つを心がけていきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年9月18日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

ツツミの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ツツミ
フリガナ ツツミ
設立日 1973年6月
資本金 130億9880万円
従業員数 914人
売上高 181億1900万円
決算月 3月
代表者 互智司
本社所在地 〒335-0004 埼玉県蕨市中央4丁目24番26号
平均年齢 38.9歳
平均給与 392万円
電話番号 048-431-5111
URL https://www.tsutsumi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137429

ツツミの 選考対策

最近公開された小売り(その他)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。