就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アインホールディングスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社アインホールディングス 報酬UP

アインホールディングスへの志望動機・志望理由一覧(全21件)

株式会社アインホールディングスの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アインホールディングスの 志望動機

21件中21件表示

22卒 志望動機

医療事務職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
「患者さまを元気に、笑顔にしたい」と考え志望致しました。●●でのアルバイトの経験から、人と関わり笑顔にすることにやりがいを感じたからです。患者さま一人一人、来局される際の心境は異なります。病気が発覚して落ち込んでいる方、病院に行くことに恐怖心を抱いている方を笑顔にし、支えたいと考えました。薬局は、患者さまが最後に立ち寄る場所であり、医事スタッフは、患者さまと最後に関わる人です。お見送りをする立場である医事スタッフとして、薬局づくりに携わり、患者さまの対応をすることで、安心安全、快適な薬局で心の癒しを提供したいと考えております。貴社では、「考える薬局プロジェクト」によって、医事スタッフが積極的に薬局運営に携わることができます。また、病院の敷地内薬局出店に取り組まれていることから、貴社でなら、より多くの患者さまに寄り添い、「元気に、笑顔に」することができると考え、志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月15日

22卒 志望動機

販売職
22卒 | 成城大学 | 女性
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、「女性が1時間楽しめるお店を目指す」というコンセプトを体現していると感じだからです。日常的に都内の様々な店舗を何度も利用させて頂き、その際楽しく心躍る売場空間に思わず時間を忘れてしまいます。そんな貴社の一員となり、居心地の良いお店を作りに活躍したいと考えます。また、「社員第一主義」が「お客様第一主義」に繋がるという貴社の信念に関して、社員が仕事を楽しみながらいきいきと働くことがお客様の満足にも繋がると考え共感致しました。1つのブランドに勤務することと違い、貴社の店舗には様々なメーカーの商品があります。話題のコスメやヘアケア商品など女性がわくわくする商品と関わることができる点でも、自分自身も楽しみながら働けると感じております。上記の理由で、貴社で働くことで私自身も、多くのお客様の満足も引き出せると思い志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 埼玉大学 | 女性
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社で働く方々の姿を見て、女性の美を支えるとともに、自分自身も大切にしながら社会人として成長できると考えたからです。御社が業界で長期に渡り1位であり続ける理由は、時代の変化に合わせて柔軟に対応しているからと拝察します。社員の幸せを考え、多様な働き方を推進することで、企業理念がただ掲げられているだけでなく実践され形になっているという点に感銘を受けました。また、自ら提案・実践することができる貴社の環境では、早期から様々な経験を積むことで、自主的に行動できる人材に成長できると考えました。より良い商品を提案し、販売するプロフェッショナルを目指して、貴社で尽力させていただきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月23日

21卒 志望動機

販売職
21卒 | 白百合女子大学 | 女性
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私はお客様の外面を綺麗にするお手伝いをしているだけでなく、お客様の心に寄り添い内面から明るく元気にするお手伝いができるコスメ業界に興味を持ちました。コスメ業界の中でも、店舗でお客様と近い距離で接する事が出来る点と、1つのブランドに絞らず様々な企業の商品を幅広く取り扱っているためよりお客様に合った物を見つけていただき満足してお帰りいただく事が出来る点から御社を志望しました。もし御社への入社が叶いましたら、様々な目的を持ってご来店されたお客様に満足していただける店舗作りや、気持ちよくちょうど良い接客を心がけます。全てのご来店されたお客様に、店舗を通して良い影響を与える事が出来る社員になりたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月20日

21卒 志望動機

薬剤師
21卒 | 東京薬科大学 | 女性
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
実務実習を経験し、患者の薬物治療の手助けを今後も行いたいと感じ臨床に携わる薬剤師になりたいと思いアイン薬局を志望しました。また病院での実習を経験し、患者の薬物治療以前に薬剤師のワークライフバランスが整っていない現状を目にしました。しかし、○○アイン薬局見学などインターンに参加し貴社は「まず、社員が幸せを感じられる会社」であることを企業理念としていることを学びました。貴社で家庭と両立した薬剤師業務を行いたいと感じ、貴社を志望しました。さらに、研修制度やe-learningなど自己研鑽を積むことができる環境が貴社は整っています。貴社で、研修などで勉強をし、家庭生活との両立を図り、患者への服薬指導のスキルを日々向上させていけるような貴社の薬剤師になりたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月9日

19卒 志望動機

医療事務職
19卒 | 日本大学 | 女性
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
志望する理由は2つあります。1つは貴社の店舗作りに魅力を感じた点です。ポスターを貼らないといった店内の清潔感を保つ取り組みと地域にあった店舗作りをしている点に驚かされました。説明会で伺った「地域にとって価値の高い薬局作りを目指す」という言葉が印象的でした。また、チームで協力して店舗作りを行っているところも魅力を感じました。「考える薬局プロジェクト」では店の課題を解決するために薬剤師や事務員という立場や年次問わず店舗作りができる点に魅力を感じました。2つ目は貴社の理念に共感した点です。社員第一主義を掲げる会社は少ないです。しかし、患者様の不安を和らげたり、笑顔にするためにはまず社員が幸せになってから、笑顔を届ける必要があると思います。患者様も幸せな人の笑顔を見たら「また来よう」と思っていただけると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

17卒 志望動機

17卒 | 藤女子大学
Q. アインホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
私がアイン薬局を志望する理由は、地域医療に関わる仕事がしたいと思ったからです。昨今、高齢化社会が進む中で、医療費が膨大などの問題や若い人にもガンの発症が増加するなどのニュースを聞き、健康の大切さを感じたからです。貴社の説明会では、社員の方々が協力して仕事を行っているとうかがって、私もそのような会社で働きたいと感じました。また、ただ医療事務の仕事をするのではなく、患者さんへの気遣いを大切に仕事をしていきたいと思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
21件中21件表示
本選考TOPに戻る

アインホールディングスの ステップから本選考体験記を探す

アインホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アインホールディングス
フリガナ アインホールディングス
設立日 1969年8月
資本金 218億9400万円
従業員数 10,340人
売上高 3587億4200万円
決算月 4月
代表者 大谷喜一
本社所在地 〒003-0005 北海道札幌市白石区東札幌五条2丁目4番30号
平均年齢 42.7歳
平均給与 677万円
電話番号 011-814-1000
URL https://www.ainj.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130854

アインホールディングスの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。