就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTT東日本-東北のロゴ写真

株式会社NTT東日本-東北 報酬UP

NTT東日本-東北の本選考対策・選考フロー

株式会社NTT東日本-東北の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

NTT東日本-東北の 本選考

NTT東日本-東北の 本選考体験記(1件)

NTT東日本-東北の 直近の本選考の選考フロー

NTT東日本-東北の 志望動機

NTT東日本-東北の エントリーシート

22卒 本選考ES

コンサルティング営業
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. 学生時代に最も力を入れて取り組んだことを200字程度で教えてください。
A.
理科の教員免許取得に向けた勉強です。より理科の知識・技能を深めるために,理科の教員免許取得を目指す仲間とグループを組織し,自主的な協働学習を行いました。私はグループの代表を務め,中でも力を入れた科学イベントでは、企画、教材作成、運営を全て行いました。 この経験から、思いを実現するためには主体的な行動が重要であること、そして、新たな挑戦は自分の新しい可能性を広げることを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

21卒 本選考ES

SE職
21卒 | 岩手大学 | 男性
Q. あなたの学生生活において直面した最も困難なことと、それをどう乗り越えたか について、具体的なエピソードを基に説明して下さい。 ※学業・研究や課外活動等、ご自身が最も力を入れたと自信を持てる取り組みで あればどのような内容でも結構です。
A.
アルバイトの時にお客様の行列で店が回らなくて全員の業務が雑になっていたのを先頭に立って指示を出して改善したことです。アルバイトで飲食店のホールをしていた時に正月の繁忙期でお客様の行列が店にできました。店側も想定外の数が来店していたためキッチンも回らず、結果ホールも回っていないという状況に陥りました。私も最初は慌てました。しかし、どうにかして改善できないかというのをその場で考えホールの先頭に立って他のアルバイト達に役割を与え、指示を出すことによって店もだんだんと回るようになってきました。この経験を通してチームを統率できるリーダーシップを養うことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 東北福祉大学 | 男性
Q. 弊社を志望した理由
A.
通信は我々の生活に密接に関係しており、欠かせないものであると感じています。震災を経験して、情報がない大変さを実感しました。その中で貴社は通信事業者の中で最も地域貢献度が高く、自分が生まれ育った地域に密着して営業ができるからこそ志望します。様々な面で通信の手段を用いて、それぞれが抱えるニーズにお応えし、最適なものを提案し、提供することで人々の暮らしをより豊かにできると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月16日

18卒 本選考ES

SE
18卒 | 立命館大学 | 男性
Q. あなたの学生生活において直面した最も困難なことと、それをどう乗り越えたかについて、具体的なエピソードを基に説明して下さい。 ※学業・研究や課外活動等、ご自身が最も力を入れたと自信を持てる取り組みで あればどのような内容でも結構です。400文字以下
A.
 私は、塾講師で、生徒に対して寄り添い、支えになれるよう努めました。  もちろん、上手くいかない時もありました。例えば、気難しい生徒の担任を担当した時がありました。最初は心を開いてくれず、授業に興味を持ってくれませんでした。  私は、どうにか生徒に心を開いてほしいと思い、授業に工夫を設けることにしました。授業の最初に雑談タイムを設け、雑談によって心を開いてもらい、授業にも興味を持って貰えるようにするという工夫です。その生徒は野球が趣味だったため、野球を雑談のタネにしようと考えました。 私はあまり野球には詳しくなかったのですが、彼の好きなチームについて調べ、どうにか雑談を盛り上げることに成功しました。そして、授業の時にも話を野球に結び付けることで、興味を持って貰えるようになりました。 塾講師を通じて、初対面の人に心を開いてもらうことの難しさと、相手に目線を合わせて寄り添うことの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

NTT東日本-東北の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

NTT東日本-東北の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: コンサルティング営業
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

NTT東日本-東北の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTT東日本-東北
フリガナ エヌティティヒガシニホントウホク
設立日 1986年10月
資本金 4000万円
従業員数 3,350人
売上高 307億8100万円
決算月 3月
代表者 滝澤正宏
本社所在地 〒984-0022 宮城県仙台市若林区五橋3丁目2番1号
電話番号 022-269-2020
URL https://www.tohoku.ntt-east.co.jp/
NOKIZAL ID: 1135572

NTT東日本-東北の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。