この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やっていること自体はとても面白かった。担当するクライアント、案件も、業界様々で若いうちに経験できたことは、その後の社会人人生で、とても糧になっ...続きを読む(全199文字)
株式会社消費者行動研究所 報酬UP
社員・元社員による株式会社消費者行動研究所の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社消費者行動研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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【良い点】
やっていること自体はとても面白かった。担当するクライアント、案件も、業界様々で若いうちに経験できたことは、その後の社会人人生で、とても糧になっ...続きを読む(全199文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって異なると思いますが、訂正長さはどうしても調査対象者の都合に合わせて夜もしくは休日の仕事が多くなります。...続きを読む(全202文字)
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【良い点】
調査が実施される前、当日などは忙しいが、特に案件が込み合っていない日は、メリハリをつけて早く帰ることができるので、バランスは整っていると思う。...続きを読む(全178文字)
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部署にもよると思いますが、私のいた部署ではとにかく労働時間が長く、大げさでなく毎日終電で帰宅していました。夜中に家に帰ってからもレポート作成や、上司との連...続きを読む(全150文字)
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大企業との取引が多くマーケティングの様々なやり方に触れることができる。外資系企業との取引も多かったので、日常的に英語に触れる機会も日本企業にしては多い。も...続きを読む(全150文字)
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調査会社の仕事で、特に「人と会うこと」とても多く、大勢の前でしゃべる能力が開発される。また、人の心をよみとく仕事なので、数やデータだけを見ていたり、ひたす...続きを読む(全151文字)
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【良い点】
結婚を機に退職したが、残ってた有給は全て使用できた。
退職後の事務処理もスムーズで、特段困ることは何もなく退職することができた。続きを読む(全70文字)
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【良い点】
部署移動後、本社の方のフォローばかりでやりがいをかんじなくなった
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費を何故か支給してくれなかった。...続きを読む(全158文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
契約期間満了でない契約社員をばっさばっさと切っていくのを見てびびった。そのため、更新型の契約社員から無期契約社員に...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
職場雰囲気は普通。合わない人も合う人もいるような印象。数月に一度面談があるので、細かいことはそこでいうようにしている。希望はある程度通る印象。...続きを読む(全195文字)
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【良い点】
同僚も上司も親切で、面白い人が多かった。分からないことはなんでも聞きやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の今、将来先に...続きを読む(全164文字)
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【良い点】
未経験でもコールセンターなどの案件を紹介してくれます。職場もホワイトな職場が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセン...続きを読む(全181文字)
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【良い点】
毎月の給料は少ないが残業代は支給される。ボーナスは評価制度になっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
年寄りには冷たい。降格が多い...続きを読む(全98文字)
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【良い点】
大手グループなので安定はしている。ランクごとにわかれており、毎年ある程度の定期昇給がある。また組合がしっかりしているので毎年春闘で昇給交渉され...続きを読む(全205文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低く、生活が厳しいため。また、評価基準が曖昧で、現場をよく知らない上司と人事に評価されるため、この先の昇給の...続きを読む(全90文字)
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【良い点】
他に興味がある仕事に転職が決まったため。快く送りだしてくださったことに今でも感謝している。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全77文字)
会社名 | 株式会社消費者行動研究所 |
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フリガナ | ショウヒシャコウドウケンキュウジョ |
設立日 | 1980年6月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 16人 |
代表者 | 山田直昭 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目15番9号さわだビル二階 |
URL | https://cbr.co.jp/ |
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