就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社京王百貨店のロゴ写真

株式会社京王百貨店 報酬UP

京王百貨店の本選考対策・選考フロー

株式会社京王百貨店の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

京王百貨店の 本選考

京王百貨店の 志望動機

京王百貨店の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東京家政大学 | 女性
Q. 百貨店業界を志望する理由(きっかけ)をご記入ください。
A.
私が百貨店業界を志望する理由は、感染症の影響で百貨店が休業になって初めて、百貨店は買い物をするだけでなく、新たなモノやコト、人と出会い、わくわくする時間を過ごせる場だと気付いたことがきっかけです。それ以来百貨店業界に興味を持ち、詳しく調べるようになりました。そして、消費行動の変化が激しい今の時代に合わせ、多くの百貨店が転換期を迎えていることを知りました。そのため、不動産業や、小売業を取り入れる百貨店もあり、今後新たな事業が生まれる業界ではないかと感じました。私はそんな百貨店業界の新しい事業への転換という場に挑戦し、経営が厳しい業界だからこそ、その事業に携わりたいと考え、百貨店業界を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月14日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 國學院大學 | 女性
Q. 百貨店業を志望する理由(きっかけ)をご記入ください。
A.
志望理由は、自分のアイデアでお客様を喜ばせる仕事がしたいと考えたからです。アルバイトにて自分のアイデアでお客様を喜ばせることにやりがいを感じたため、お客様と密なコミュニケーションを通して貢献できる百貨店業界でお客様に直接貢献したいと考えました。また、催事や企画展の立案ができる点にも魅力を感じました。高校生の時の文化祭で今までにない企画に挑戦しました。私の所属するクラスは〇人程度であり、運営が困難という理由から例年の出し物は展示のみでした。しかし、クラスメイトも来訪者にも楽しんでほしいという想いから初めてゲームを企画し実行しました。その結果、企画は成功し関わる人々を楽しませることができ、自分で企画したものを作り上げることにやりがいを感じました。この経験から、私の強みである企画力を活かして、多くのお客様がいらっしゃる百貨店にて全員が来てよかったと思ってもらえるような企画をしたく志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月27日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 百貨店業界を志望するきっかけをご記入ください。
A.
理由は2つあります。1つ目は、逆境の中で「悔しさを感じながら、私の強みである粘り強さを発揮できると考えるからです。高校の陸上部で選抜メンバー入りのために励んだ経験では、悔しさを感じることで、粘り強く、物事に集中することができました。百貨店業界は現在、デジタル化やコロナ禍の中で存続が厳しい業界と言われているからこそ、悔しさを感じながら、目標に向かって粘り強く取り組めると考えています。2つ目は、相手に寄り添う姿勢が活かせると考えるからです。私は○○のアルバイトでの接客経験やダンスサークルで50人の作品リーダーとしてメンバーをサポートした経験から、「相手の気持ちや考えを尊重して行動すること」を大切にしています。百貨店業界では、一人一人のお客様に向き合うことが肝要だと考えます。相手のことをまず聴く、その上でベストな提案や新たな気づきを引き出していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

京王百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京王百貨店
フリガナ ケイオウヒャッカテン
設立日 1961年3月
資本金 1億円
従業員数 756人
売上高 310億7700万円
決算月 3月
代表者 仲岡一紀
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1番4号
電話番号 03-3342-2111
URL https://www.keionet.com/
NOKIZAL ID: 1575656

京王百貨店の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。