就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グリーンハウスのロゴ写真

株式会社グリーンハウス 報酬UP

グリーンハウスの本選考対策・選考フロー

株式会社グリーンハウスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

グリーンハウスの 本選考

グリーンハウスの 本選考体験記(6件)

22卒 内定辞退

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
自分の意見を求められる質問が多かった。どうすれば売り上げが伸びるか、など、学生には難しいが、何かしら自分の意見を言わなければならない。他の飲食業界と比較し、グリーンハウスにしかない良い点や、反対に悪い点を自分なりに考えて、話せるようにしておく。悪い点に関しては、その改善策まで考えておく。特に、海外展開している飲食業界との比較が好ましい。また、キャリアプランについては必ず聞かれると思っておくべき。この会社で自分はどうなりたいのか、考えておかなくてはならない。グリーンハウスとしては向上心のある人を求めているように感じた。面談もしてくれるので、自分で考えてもわからなかったこと、調べてもわからないことをなるべく多く用意しておくとよい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月26日

22卒 内定入社

栄養職
22卒 | 相模女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まず前提として、企業理念はしっかりと答えられると良いです。面接でダイレクトに聞かれたとかではありませんが。他の受託給食会社との比較はあらかじめ行い、その会社の一番良いと思うところを説明できると良いと思います。大体の受託給食会社で聞かれますしグリーンハウスさんも例外ではないです。企業研究として説明会に参加したり採用サイト内に掲載されているパンフレットやマイナビの情報を一応頭に入れておくと話す内容を考えやすいと思います。 専門職であるため学校独自の就活支援サイトがあるのであれば絶対に見ておいて損はないと思います。毎年ほぼ同じような内容が聞かれています。特に一次面接は先輩の体験談に記載されていたものと全く同じことを聞かれました。 また、どうして管理栄養士になりたいと思ったかはしっかりと話せたほうが良いため、自分が何故管理栄養士になりたいと思ったのかは予め考えておくと良いと思います。面接で緊張しちゃう人は箇条書きで覚えておくと良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月14日

グリーンハウスの 直近の本選考の選考フロー

グリーンハウスの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. グリーンハウスを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望するのは、食に対する強いこだわりを感じるからです。私は○○に留学した際、○○の人達と言語が違う中で、食事を共にすることで、心を通じ合わせることができました。この経験から、世界と食で繋がる仕事に携わりたいと考えました。また、あすけんを利用させていただいていることから貴社に興味を持ち、社是の精神に大きく共感いたしました。私は御社で食の魅力を発信することだけでなく、食品ロスの削減にも取り組みたいです。食品ロスの問題解決のため、飲食店が果たす役割は大きいと考えています。私は、人にも環境にも優しい飲食店を作りたいです。御社で、世界と食で繋がり、食べることで世界を幸せにし、食の素晴らしさを世界に伝えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月26日

22卒 志望動機

職種: 栄養職
22卒 | 相模女子大学 | 女性
Q. グリーンハウスを志望する理由を教えてください。
A.
御社の社是である人から喜ばれる仕事をしたいと考えたからです。アルバイト経験で、従業員やお客様から感謝されたことから「ありがとう」と言っていただけるような仕事が自分にとってのやりがいであることに気づかされました。そのため、人から喜ばれる仕事は自分のモチベーションにつながると考えています。また、貴社はヘルスケア部門に力を入れており、病院の栄養士として仕事に携わることが出来るからです。病院実習や、祖母が病院の食事をおいしそうに食べていたことから、この気持ちが強くなりました。実習先で食事介助をする際、笑顔で食事をする患者様を見て、どんな状態の患者様でも食事の時間が楽しみになるような料理を提供したいという気持ちが強くなったためです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月14日

グリーンハウスの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望動機(250字以内)
A.
私が貴社を志望するのは、食に対する強いこだわりを感じるからです。私は、大学二年生の夏に○○へ留学しました。その際、○○の人達と言語が違う中で、食事を共にすることで、心を通じ合わせることができました。この経験から、世界と食で繋がる仕事に携わりたいと考えました。また、あすけんを利用させていただいていることから貴社に興味を持ち、社是の精神に大きく共感いたしました。貴社で、世界と食で繋がり、食べることで世界を幸せにし、食の素晴らしさを世界に伝えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月7日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 実践女子大学 | 女性
Q. 志望動機(250字)
A.
私は食を通して人々の生活を豊かにしたいという思いを実現したく貴社を志望致します。 飲食店でのアルバイトを通じて、食は人の生活を支えるだけでなく生活自体を豊かにする力があると感じ、その豊かな生活を多くの人に届けたいと考えております。その中でも貴社は事業を広く展開しているため、人々の生活の多方面から生活を豊かにできるサポートが出来ると考えております。また、実際に説明会でお話を聞いた際は、社員の方からお客様に喜んでほしいという真心を感じ、自分もそのような方と共に働き、成長していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

グリーンハウスの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. どういう仕事をしたいのか
A.
営業部で、レストランやホテルで、最高のサービス提供と経営を学びたいです。さらに、開発部も経験し、将来は海外事業に携わり、レストランの事業展開を行いたい。大学時代に留学した○○で、新規のレストラン展開を行いたいです。 その後深堀りがありました。 (質問)○○に新規の海外展開をしたいということですが、○○で海外展開をするにあたって、なにか勝算はありますか。 (回答)はい。実際に留学した際に見たのですが、首都などはとても栄えており、富裕層向けの日本食の高級志向の需要が高く、寿司やしゃぶしゃぶなどが多くありました。そこで、少し安価な飲食店を展開することで、より多くの人に楽しんでもらえるのではないかと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月26日

22卒 1次面接

栄養職
22卒 | 相模女子大学 | 女性
Q. 大学時代のアルバイトの経験
A.
「常にパンが揃っている」事を目標にベーカリー業務を行っていました。大学入学から約 3 年間私はパン食べ放題が売りの飲食店のアルバイトをしていました。パン食べ放題がセールスポイントであり、パンが売り切れてしまうこともよくありました。「お客様に常においしいパンを食べてほしい」と考えて、試行錯誤を繰り返しました。1 年後にはどんなに忙しい日でも 1 種類もパンを欠かすことなく常に提供できるようになりました。お客様からは「パンの種類が多くて美味しい」と言っていただけるようになりました。今後も「常に挑戦し、成長し続ける私」であり続けます。 以下、深堀された内容 質問:試行錯誤とは具体的にどんなことをしたのですか。 回答:生地解凍と鉄板冷却を同時に行えるように鉄板棚の配置を工夫したり、閑散期の時間でいかにパンを効率よく作れるかを試行錯誤しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月14日

グリーンハウスの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 栄養士職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
他の企業と比べて、社員の熱量が強いと感じた。この人たちと一緒に働きたいと思ってもらえるように熱意をもって話すことが大切。あと、自分の意見を求められる質問が多かった。どうすれば売り上げが伸びるかなどの、何かしら自分の意見を言わなければならない。自分の意見をしっかりと持ち、具体的にわかりやすく話すことを心がけた。また、人柄も重視しているように見えたので、笑顔で愛想良く話すようにした。会社について詳しく聞かれるので、特に社是など、答えられるようにした。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
一緒に働きたいと思ってもらえたことが大きな理由だと思う。熱意を伝え、愛想よくすることで印象を良く持ってもらい、堂々とはっきり話したことが良かったと思う。また、自分の意見を明確化しておいたこともよかった点。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
自分の意見を求められるので、考えを持っていないといけない。どういうことをしたいのか、自分なりに考えなくてはいけない。またキャリアプランも明確化しておく必要がある。向上心も見られていると思うので、どのように成長していきたいか考えておくべき。 続きを読む
22卒 / 相模女子大学 / 女性
職種: 栄養職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
大切なのは企業の情報を広く持っていることよりも、企業の情報を知ったうえで、自分がどうしてその会社に働きたいか、どうして栄養士として働きたいか。また、入社後どのような人物になりたいかを具体的に想像し、企業ではそれを実現するために何ができるかを自分の言葉で相手に伝えられることが大切だと思います。また、素直であることも大切な要素だと思います。自分の体験したことは何であれ言ってしまっても大丈夫だと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分の考えがしっかりしていて、それを相手に伝えられる人は内定をもらっていると感じました。交流会の際、シャイな方が多い印象を受けましたが、どの方も質問されたときにはしっかりと答えられていたと思います。あと、身だしなみはしっかりと整えている人がほとんどで、最低限のTPOを守れる人が内定をもらえると思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
就活支援サイトに掲載されている最終面接体験談には、実習先でのことや志望動機等、絶対に聞かれるのかというレベルで同じ質問内容を複数の人が書いていたりいしますが、全員が聞かれるわけではありません。実際に何一つ聞かれませんでした。そのため、サイトの情報だけに頼らず、提出したESや履歴書の内容は深堀されても答えられるようにしておくといいと思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

グリーンハウスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グリーンハウス
フリガナ グリーンハウス
設立日 1959年2月
資本金 21億4300万円
従業員数 6,916人
売上高 614億4200万円
決算月 3月
代表者 田沼千秋
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
電話番号 03-3379-1211
URL https://www.greenhouse.co.jp/index_pc.html
NOKIZAL ID: 1130891

グリーンハウスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。