2016卒 キヤノンマーケティングジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4413

業界:
建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://canon.jp/
通過
企業名: キヤノンマーケティングジャパン/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.4413)

Q

最も熱く取り組んだ時期・期間を記入してください。

A

大学2年3月から大学3年12月までの10ヶ月間

Q

あなたが所属していたチームや組織を記入してください。(全角20文字以内)

A

早稲田大学広告研究会

Q

そのチームや組織でのあなたの役割を記入してください。(全角20文字以内)

A

副幹事長

Q

上記の期間で最も頑張った内容を記入してください。(全角100文字以内)

A

幹事として在籍する300名の会員同士をつなげること、また102年継続している会として現役会員とOB様をつなげることに注力しました。人と人がつながることで自分と異なる価値観を得て視野を広げられると考えています。

Q

それを行うにあたっての所属していたチームや組織の目標と、あなた自身が立てた目標を記入してください。組織目標(全角20文字以内)本人目標(全角20文字以内)

A

組織目標 広告で日本を盛り上げる学生団体になる
本人目標 会内外から見て、一番輝くお手本になる

Q

あなた自身が立てた目標を達成するために取り組んだ事を記入してください。(全角100文字以内)

A

お手本として、他人から見られていることを常に意識していました。何かをする場合には、会のトップとしてふさわしい行動であるかを考え、誰よりも活動に積極的に取り組み、まわりを巻き込んで活動しました。

Q

実際に取り組んでみて苦労した事を記入してください。(全角100文字以内)

A

サークルという縛りのない団体であるため、各人にとって優先度が異なること、また、目標に対しての意識の差が生じることもあり、全員が同じ目標を掲げて同じ方向に努力することは難しかったです。

Q

あなたが誰にも負けないと思うことは何ですか?具体的なエピソードや事例を交えてお書きください。(全角400文字以内)

A

私には「本音を言える仲間がいること」です。三ヶ月と短い期間で学園祭イベントの企画考案から当日の運営、その後の反省までを学生のみで行ったのですが、困難にぶつかることがなんどもありました。目玉企画がなかなか浮かばないこ...

Q

なぜあなたはキヤノンマーケティングジャパンで働きたいと思いましたか?その理由を具体的に教えてください。(全角400文字以内)

A

お客様との信頼関係によって成り立つ仕事だからです。私は人と協力して何かを企画し、その企画によって笑顔になる人が増えることにやりがいを感じています。そして、誰かと一緒に協力するにはその人との信頼関係を築くことが必要で...