2016卒 キヤノンマーケティングジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6765

業界:
建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://canon.jp/
通過
企業名: キヤノンマーケティングジャパン/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6765)

Q

最も頑張った内容を記入してください。(全角100文字以内)

A

後輩にとって最も近しい存在であると同時に尊敬される存在であることを頑張った。そのために3つのシンシを大切にした。真摯に仕事に取り組み、紳士な態度で分け隔てなく接し、深思な考えで目的意識をもつことだ。

Q

それを行うにあたっての所属していたチームや組織の目標と、あなた自身が立てた目標を記入してください。組織目標(全角20文字以内)本人目標(全角20文字以内)

A

組織目標:お互いに協業しあえる環境を作ること
本人目標:一人一人の運営員の動機づけ

Q

あなた自身が立てた目標を達成するために取り組んだ事を記入してください。(全角100文字以内)

A

結果を残しているメンバーに負い目を感じたり、サークルにあまり貢献できないメンバーのフォローをした。そのために週40時間参加して、同期と一対一の対話を重ね、相談に積極的にのることで克服した。

Q

実際に取り組んでみて苦労した事を記入してください。(全角100文字以内

A

一人一人の頑張れることをきちんと見つけ、お互いの努力を認め合う風土を作ったことだ。「これくらいやるのは当たり前」ではなくて、それぞれの置かれた状況を理解し、忙しいときは助け合うことを実践した。

Q

苦労した事に対してどのような改善を加えたかと、その結果を記入してください。(全角100文字以内)

A

運営員と一対一で対話を重ねる際に、それぞれの強みや個性を引き出したこと。その強みや個性に応じた仕事を割り振った。その過程での見えない努力や残した実績を褒め、新たな挑戦を与えたことだ。

Q

あなたが誰にも負けないと思うことは何ですか?
  具体的なエピソードや事例を交えてお書きください。(全角400文字以内)

A

自ら率先して動くことや努力を惜しまないことは誰にも負けない。そう言えるのは、部長を務める英語サークルでプレイイングマネージャーを実現したからだ。その際に「組織運営」「後輩の教育」「自らの戦績」を妥協せずに両立した。...

Q

なぜあなたはキヤノンマーケティングジャパンで働きたいと思いましたか?
  その理由を具体的に教えてください。(全角400文字以内)

A

専門知識と能力を兼ねそろえた人間としてソリューションセールスでお客様の問題解決に関わりたいからだ。その中でも貴社を志望するのは、早くからオフィス機器とIT を融合したソリューションを提供している強みがあるからだ。貴...

Q

卒論・卒研、ゼミのテーマの概要(全角100文字以内)

A

仮説に対して外部要因を排除し対照実験国を分析した。その結果、社会保障を堅持し政府が支出して効果があるかを分析し投資した国では公衆衛生を犠牲にせず経済を回復することに成功したことを実証できた。