就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 報酬UP

ソニー・ミュージックエンタテインメントへの志望動機・志望理由一覧(全16件)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 志望動機

16件中16件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 東京大学 | 男性
Q. ソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
※どの段階でも志望動機は聞かれませんでした。 ・志望動機 私が大好きなアニメや音楽といったエンタメ産業を今以上に発展させるのに貢献したいと思い志望しました。 きっかけは高校生の時にみた、御社の「冴えないヒロインの育てかた」という、高校生がゲームを作るアニメでした。私はその作品を観て必死にゲームを作る主人公に共感し、「自分もただコンテンツを消費するだけのオタクで終わりたくない」「将来アニメを作らなければならない」と決意しました。 そして大学生になってより積極的に創作活動やエンタメと向き合っていく中で、「ただコンテンツを生み出すだけではなく、自分のこれまでの人生を彩り、そしてこれからも自分を楽しませ続けてくれるであろうこの業界に恩返しがしたい」という思いが強くなりました。 そしてそう考えた時に、私と青春を共にし、私を導いてくれた数々のアニメを生み出してきた御社が頭に浮かび、そして今日、私はこの場に参りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. ソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
日常生活の、やらなければならない仕事や家事に追われている人たちが見たり聞いたりするだけで癒しや希望になるエンターテインメントの実現が夢です。私がソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由は、日本のエンターテインメントの形をもっと多様化してより多くの人に親しみを持ってもらえるようにしたいからです。私はプロデューサーとして、戦略の査定、企画から携わり、アーティストや歌手の魅力を引き出したいです。私の実際の経験で、高校の時のバスケ部の試合での怪我で落ち込んでいた時に、Little Glee Monsterさんの「君のようになりたい」に励まされました。この曲のような疾走感あふれる希望あふれるエンターテインメントを作りたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月3日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. ソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
私がソニーミュージックの海外事業に応募した理由は、主に海外でのコンテンツの発展、特に海外現地でのライブやイベントをどんどん展開する事業に貢献したいからです。具体例を上げるとしたら、今年御社が出している○○がアメリカツアーやったり、アジア地域を中心に○○のイベント等をしていると思いますが、そういうイベントをどんどんアジアだけではなくて他の地域にでも発展させていきたいです。それを思った経緯としては、ソニーミュージックが出した○○がライブしたと思うのですが、留学中に○○からの友達がいたのですが、その人もすごく○○にはまっていて、日本でこういうイベントやってるよって言ったら、すごく行きたがっていたので、やっぱり海外にいて、コンテンツをすごく人によりこういうイベントを届けたいっていう気持ちが芽生えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月19日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
アイドルのライブに行ったことで、アイドルオタク=気持ち悪いというイメージが吹き飛んだ。好きなものに熱中できる。素敵なことのはずなのに、それがアイドルだから気持ち悪いと偏見を持っていた。自分がアイドルオタクへ近づいたから、考えが変わったのかもしれない。でも自分の知らなかった世界へ踏み込んでみる。こうした経験は価値のあるものだと実感した。そうした意識の変化をライブに参加して気づかされた。握手会での発見もあった。握手を終えた人たちが全員笑顔なのだ。ファンを笑顔にする。アイドルだけの力ではない。彼女たちが最高のコンディションで活動できるようにサポートしている人間がたくさんいる。そうした人の存在を実感した。改めて、アーティストの方を支える側の人間になりたいと決意した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. ソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
『非日常空間を演出するプロになる』   私にとって、非日常空間は「感動や熱狂に没入できる空間」であると考えています。世界が熱狂する空間を、この手で作り出します。その一歩として身近なつくば市の方々に非日常空間を体験してもらいたいという思いを持った学生を集め、チームを立ち上げました。チームでライブ開催に向けて様々な課題を解決し、2016年5月に音楽とテクノロジーが融合したライブイベントを開催しました。当日は小室哲哉さんによるライブパフォーマンス等を行い、満員となる3000人の動員を記録しました。このイベントでは、立ち上げから当日運営まで、イベント開催に必要な一連のスキルを学ばせて頂き、自分の目標を達成することで多くの人を感動させられることを確認しました。貴社でさらに経験を積み、「非日常空間を演出するプロになる」という目標を達成し、より多くの人にライブの非日常空間を届けられるようになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

16卒 志望動機

16卒 | 明治学院大学
Q. ソニー・ミュージックエンタテインメントを志望する理由を教えてください。
A.
大学生のころは役者活動をしていました。俳優業といえど、同じアーティストを管轄する立場に就きたいと思いました。役者活動においてなかなか出番がなかった時、辛い時の気持ちが分かると思います。日本を変えられるようなミュージシャンアーティストの発掘をしたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

ソニー・ミュージックエンタテインメントの ステップから本選考体験記を探す

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
フリガナ ソニーミュージックエンタテインメント
設立日 1968年3月
資本金 1億円
従業員数 2,000人
決算月 3月
代表者 村松俊亮
本社所在地 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5
電話番号 03-3515-5050
URL https://www.sme.co.jp/
採用URL https://www.sme.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130895

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。