就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本冶金工業株式会社のロゴ写真

日本冶金工業株式会社 報酬UP

日本冶金工業への志望動機・志望理由一覧(全3件)

日本冶金工業株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本冶金工業の 志望動機

3件中3件表示

22卒 志望動機

技術系総合職
22卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 日本冶金工業を志望する理由を教えてください。
A.
御社が持つステンレス鋼の技術を受け継ぎ、発展させる役目を担いたいと思うからです。私は大学で学んだ機械設計や材料についての知識を活かし、産業の基盤に形として残るモノづくりに携わりたいと考えています。御社はステンレス鋼で日本を代表するメーカーであり、高機能鋼を初めとして高品質な鋼材を多くの産業用途に提供しておられる事から、御社の技術を受け継ぎ将来に伝える役割を担いたいと思いました。また、川崎工場を見学した際にステンレス鋼のモノづくりスケールの大きさを実感し、現場で設備っ技術を担当する方々の技術に対する熱意に共感致しました。私も御社の一員として技術を受け継ぎ、様々な産業に貢献したいという思いから御社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 岩手大学大学院 | 男性
Q. 日本冶金工業を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は3点あります。1点目にステンレス特殊鋼に大きな関心があるからです。社会基盤を支えており、これからの将来においても高い注目を集めている点に大きな魅力を感じております。2点目に貴社のものづくりに対する姿勢が私のものづくりに関わるうえで目指すところと重なる点です。貴社が新しい高機能材料の開発に向けて歩みを止めず挑戦し続けている点に思いの重なりを感じました。そして最後に貴社の社風に惹かれました。工場見学の際に交流した社員の方々の人柄がとても印象的で、穏やかでありながらも仕事に対する強い熱意を感じました。私は、大学生活で様々な人とのコミュニケーションを通して将来の仕事場では働く環境が重要であることを実感しています。入社が叶いましたら私は研究で取り組んだ金属製錬の知識と長所である目標に向かって着実に努力する力を活かしさらなる高機能材料を手掛け、貴社の発展に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 日本冶金工業を志望する理由を教えてください。
A.
ベンチャー企業のインターン経験から、根幹の部分から「モノづくりで社会に影響を与え、多くの人々の生活に貢献できる仕事」に就きたいと考えています。そして、「鉄」という素材は、建物や自動車の全産業においてモノづくりの根底を支えておりより多くの人に貢献度の高い仕事に魅力を感じました。特に貴社は、原料の精錬から製造までの一貫生産体制を取りながらも、単なる大量生産だけでなくステンレス鋼や高機能材料を用いた細やかな顧客ニーズに対応した多品種少量生産を行われており、高機能・高付加価値である日本の製造業を支えています。私は、ステンレス鋼だけでなく、高機能材料などの数多くの分野に使用される素材を通じて社会を支えている貴社の「ものづくり」に対しての取り組みを通して、企業の成長から人々の生活までの「社会のいま」の維持に貢献したいと思い、貴社を応募致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

日本冶金工業の ステップから本選考体験記を探す

日本冶金工業の 会社情報

基本データ
会社名 日本冶金工業株式会社
フリガナ ニッポンヤキンコウギョウ
設立日 1925年8月
資本金 243億170万円
従業員数 2,096人
売上高 1993億2400万円
決算月 3月
代表者 久保田尚志
本社所在地 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目5番8号
平均年齢 42.8歳
平均給与 680万円
電話番号 03-3272-1511
URL https://www.nyk.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138264

日本冶金工業の 選考対策

最近公開されたメーカー(素材)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。