就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコアミューズメントのロゴ写真

株式会社バンダイナムコアミューズメント 報酬UP

バンダイナムコアミューズメントの本選考ES(エントリーシート)一覧(全19件)

株式会社バンダイナムコアミューズメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイナムコアミューズメントの 本選考の通過エントリーシート

19件中19件表示
男性 24卒 | 同志社大学 | 男性
Q. サークル・部活とその役割
A.
Q. アルバイトについて
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. 自分を表すキーワードとその説明
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何ですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月17日
男性 24卒 | 同志社大学 | 男性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. 3つのキーワードであなた自身を紹介してください。また、そのキーワードについて簡単に説明してください。
A.
Q. 「自分らしさ」を最もよく表している写真を貼ってください。また、その写真のタイトルとエピソードも教えてください。
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何ですか。また、そのためにどのような経験が必要か、自身のキャリアイメージをふまえて具体的に教えてください。
A.
Q. 当社以外の志望企業、志望業界。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年2月28日

24卒 本選考ES

総合キャリアコース
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
Q. 自分を表すキーワード三つ(説明もつけて)
A.
Q. 自分らしい写真を表示し、そのタイトルとエピソード
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何か。また、そのためにどのような経験が必要か、自身のキャリアイメージをふまえて具体的に教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月18日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. 3つのキーワードであなた自身を紹介してください。
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何ですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月29日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機(500字)
A.
Q. 学チカ(350字)
A.
Q. 自分を表すキーワード3つ
A.
Q. 写真を提示、そのエピソード(200字)
A.
Q. 貴社で成し遂げたいこと(600字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月13日
男性 24卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. 3つのキーワードであなた自身を紹介してください。
A.
Q. 入社したら成し遂げたい事 バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何ですか。 また、そのためにどのような経験が必要か、自身のキャリアイメージをふまえて具体的に教えてください。
A.
Q. 自分らしい写真とその写真のエピソードを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月8日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. サークルとその役割(80)
A.
Q. アルバイトの期間とその内容
A.
Q. 趣味・特技
A.
Q. 入社して成し遂げたいこと
A.
Q. 学生時代最も力をいれたこと
A.
Q. 志望理由
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月29日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. 3つのキーワードであなた自身を紹介してください 
A.
Q. キーワードについての説明
A.
Q. 「自分らしさ」を最もよく表している写真を貼ってください。 また、その写真のタイトルとエピソードも教えてください。
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントに入社したら、成し遂げたい事は何ですか。
また、そのためにどのような経験が必要か、自身のキャリアイメージをふまえて具体的に教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月27日

24卒 本選考ES

店舗キャリアコース
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学⽣時代に最も打ち込んだことを教えてください。
A.
Q. あなたが誰かのために自主的に取り組んだ事とその理由を教えてください。
A.
Q. 店舗キャリアコースを選んだあなただからこそ選ぶ写真を貼ってください。その理由も教えてください。
A.
Q. バンダイナムコアミューズメント社員としての将来像(5年後)を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月25日

23卒 本選考ES

コンテンツプロデューサー
男性 23卒 | 東洋大学 | 男性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。(500)
A.
Q. 学生時代に最も頑張った事を教えてください。(350)
A.
Q. あなたの一番好きな「モノ・コト」を、実際に体験してみたくなるように説明してください。(300)
A.
Q. この写真を選んだ理由(200)
A.
Q. あなたはコンテンツプロデューサーでどのような価値を提供したいと考えていますか、教えてください。(500)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月8日

23卒 本選考ES

総合キャリアコース
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. サークル・部活とその役割  80文字以内
A.
Q. アルバイトについて「期間」、「内容」等ご回答ください。80文字以内
A.
Q. 趣味 80文字以内
A.
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由を教えてください。 500字以内
A.
Q. あなたはその職種でどのような価値を提供したいと考えていますか、教えてください。  500字以内
A.
Q. 学生時代に最も頑張った事を教えてください。350字以内
A.
Q. あなたの一番好きな「モノ・コト」を、実際に体験してみたくなるように説明してください。300字以内
A.
Q. 最も自分らしい写真を理由を含めて教えてください。200文字以内
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月14日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください
A.
私は世の中のニーズを具現化し、多くのつながりを生み出す仕事がしたいと思い貴社を志望します。インターンやアルバイトで複数のステークホルダーのニーズを読み取り、改善案を見つけ出しました。このことから私は、複数のニーズを読み課題解決に導く事ができる状況把握力があると言えます。また体験型のエンターテイメントを通して友人とより絆を深め、知らない人とも繋がることが出来ました。そのため自分もエンターテイメントを通して人の繋がりを生み出し続ける仕事がしたいと考えました。エンターテイメント業界は変化が早く、また幅広い事業形態があります。そのため新しいエンターテイメント体験を生み出す段階には読み取るべきニーズが多く存在します。貴社はゲームセンターだけでなく、体験型アトラクションやガシャポンのデパートなど多角的な事業展開を行い、それらを通して感動や絆を生み出しています。貴社でなら、私の強みを生かして見つけたニーズを、新しい遊び・体験という形で具現化できると考えています。そして創り出したエンターテイメントで私が経験したような人と人の繋がりを生みしていきたいと考えているため、貴社を志望します。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください
A.
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私は”生徒に英語を好きになってもらう”ことを目標に掲げていました。また自分が高校時代に団体塾で自分のペースに合った授業が受けれていないと感じた経験から、生徒に寄り添った授業作りを意識していました。しかし当初私の担当生徒達は英語に対して「普段使わないから必要ない」という否定的なイメージを持っていたのです。そこで生徒の日常と英語の距離を縮めることに注力しました。例えばアニメが好きな子の場合、キャラクターや技の名前などに英単語が使われていることに注目させました。また例文にキャラクターを登場させたり、好きなアニメの紹介をする英作文を書かせたりしました。そうして英語をより身近なものに感じさせ、生徒の勉強意欲向上を図りました。結果として担当生徒達は第一志望に合格し、卒業時には「先生のおかげで英語の授業が楽しかった」という言葉を貰いました。これは生徒の学習状況や性格等を見て、どの授業方法が適切であるかを決める、私の状況把握能力が生かされた経験です。また結果を得るためには相手に合った対策が必要である事を学びました。 続きを読む
Q. 自分らしいエピソードを教えてください
A.
各ステークホルダーのニーズをキャッチし、より良いものを提案できる点が私らしさです。1年続けているIT企業でのインターンでは、ホテルとユーザー両方のニーズに応えることができました。インターン先の企業では、ホテル向けの予約や質問を受け付けるAIチャットボットの運営を行っています。緊急事態宣言解除後においても、数多くのホテルが利用客の減少に悩まされていました。私は、ユーザーの質問傾向から、「利用客がホテルに何を求めているのか」について把握を試みたところ、一人での宿泊に関する質問が多いことに気がつきました。短時間利用だけでなく、宿泊に関する質問が多かったことから、コロナ禍におけるリモートワーク以外に、リフレッシュとしての一人旅の需要が高まっていると考えました。ホテル向けに資料を制作し、お一人様の宿泊に特化したプランを提案したところ採用されました。結果として、予約率を前月比30%増加させることに寄与しました。 続きを読む
Q. 周りと協力した経験を教えてください
A.
レンタルビデオ店でのアルバイトでメンバーと協力し、特設コーナー作りを行いました。お客様アンケートの中で「商品が多くて選びきれない」というお言葉があったことがきっかけです。短時間見るだけで作品の魅力が伝わる販売方法を話し合いました。ハッシュタグをつけた紹介文を載せたポップを作り、お客様の興味を引きました。さらに文を作品ジャンルと推薦理由2つの計3つに絞る事で見やすさを実現しました。私は紹介文のチェックを担当し、「初見の人が見てすぐに魅力を感じる」事を目標に改善を重ねていきました。その結果お客様から「このコーナーがあると何を借りるか迷わなくて便利」というお言葉を頂き、売り上げを5%増加させることが出来ました。 続きを読む
Q. 自分の興味のある職種(プロモーション・IPビジネス)でどんな価値を提供したいか教えてください
A.
私がIPビジネス事業とプロモーションに興味を持った理由は、自分の“好き”と“強み”を最大限に活かせると考えているからです。私は普段からゲームやアニメを通してIPに関わっています。その中でもただ楽しむだけでなく「この魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい」と感じていました。アルバイトや長期インターンで培った、ニーズを読み取って具現化する状況把握力が私の強みです。貴社の説明会にて「顧客ニーズや市場環境、タイミングが新しい体験を提供する際に重要」だと伺いました。私の好きと強みを生かせば、IPの魅力を知ってもらうベストなタイミングと宣伝方法を見つける事に貢献できると考えたため、こちらの事業と職種に興味を持ちました。またこれらの事業と職種を通して“今まで知らなかったIPの価値”を提供したいです。エンターテイメントは環境の変化が早く、また境界線が見えないものです。そのため日々の状況の中でそのIPの価値や立ち位置も変わると考えています。変化に敏感になり、見つけ出したIPの新しい価値を、より多くの人に伝えるプロモーションを創りたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月24日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望理由を教えてください。
A.
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンタメ業界を中心に就職を考えています。 中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なIPを利用することで国内外問わず多くのファンに感動体験を届けることが可能です。 さらに、貴社の運営するMAZARIAでの遊び体験やインターンシップでの経験から、世代や性別、同行者との関係性に関わらず感覚的に遊びを楽しむことのできる施設づくりがなされていることを知り、貴社であればよりたくさんの人の喜びを創り出すことができると考えました。 また、私は大学のサークル活動での企画立案の経験を通じて思いつきを形にする面白さと難しさを学び、お客様の反響が今の自信に繋がっています。そのため、自身の関わったサービスや商品が提供される現場で実際にお客様の反応を見ることができる仕事はとても魅力的であり、お客様に「遊びに行くならココ」といった信頼や評判をもらえるような遊び場づくりをしたいと感じたため貴社の総合キャリアコースを志望致しました。 続きを読む
Q. 今後のエンタメはどうなっていくか想像してください その中であなたならバンダイナムコアミューズメントを通して世の中にどのような価値を提供したいですか
A.
5Gの普及により、エンターテインメントは個々に沿った生活密着型のものになると考えます。 例えば、現在ライブなどのエンタメを体験するために自分が移動していることが、5Gを活用することにより会場に行かなくてもスマートフォンやVRなどのデバイスを使ってその場で楽しめるようになると思います。また、外でも動画視聴や配信サービスの利用がしやすくなることから、少数の配信者を多数が観るスタイルから、個人が配信を行い誰もがエンタメの提供者になるスタイルに変化していくのではないかと思います。 そして、ネット上で娯楽が楽しめるようになると外出して実際に体験する必要がなくなり、他人とのつながりが希薄になってしまうと考えられます。 そこで、私は貴社を通して「非日常体験を人と共有できる場所」としての価値を提供したいと思います。 ライブやイベントにバーチャルで参加できるようになっても、IPの世界に入り込むというような非日常的な実体験への需要はなくならないと考えられ、その体験を周囲と共有することで他人とのつながりを確認できるとともに満足度を高め、さらにその後の楽しみを作れるような、人と人が影響し合う空間を作りたいです。 続きを読む
Q. 周囲と協力し課題に取り組んだ経験について自身の役割と取り組み内容を教えてください。
A.
中高で所属していた部活動の舞台の演出について課題があり、私は公演責任者として現役部員・会場の担当者・顧問をつなぐ役割を担いました。 取り組みとしては、現役部員が理想とする演出内容が例年使っている設備では再現が難しく、私は大学の講義で少し舞台装置を使用したことがあったため照明の色数を増やしてはどうかと考え、会場の照明技術担当の方にご意見を伺って試行していただきました。そこでは理想通り再現可能との判断だったのですが、設備の金額が上がってしまうため顧問に予算の交渉をしてご調整いただき、結果的に当初のイメージに限りなく近い形で実現することができました。 この経験を通じ、困難なことに対してそれぞれの立場を踏まえて調整を行い、より良い形で舞台に載せることの難しさを学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月23日

21卒 本選考ES

総合キャリアコース
男性 21卒 | 明治大学 | 男性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由は?
A.
私が貴社を志望した理由はリアルな遊びを通して人と人を繋げ感動を共有できる場所を創りたいと考えたからです。 私は様々なアーティストのライブに行くことが趣味で学生時代はこの趣味に没頭しました。現代ではDVD等により自宅でもライブを楽しめるようになりましたが、それでも私がこういったリアルな場を求めるのは現場でしか感じることができない空気や人との出会いがあるからです。ライブで見ず知らずの人と感動を話し合い、一緒に盛り上がる瞬間が私は大好きです。 この経験を通じて私は今度は自身の手で感動を共有できる場所を作り、たくさんの方に体験してもらいたいと考えるようになりました。貴社は企画から実際の運営までを全て一貫して行い、一つの型に収まらない様々なジャンルの遊び場を提供しております。そのためお客様や時代背景に合わせた多彩な遊び場を提供できるのではないかと考えました。 またその中でも総合キャリアコースを選択した理由は自身の目標である自分の手で感動を共有できる場所を企画することが出来るコースだからです。 貴社に入社した際は自身の趣味で身につけた行動力やコミュニケーション能力を用いてたくさんの感動を創造する事を誓います。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったことは何ですか?
A.
学生時代に頑張った事は自身の趣味の一つである女性アイドルのファン活動です。 私は大学生になりある女性アイドルグループを好きになり、ライブや握手会など様々なイベントに参加するようになりました。初めは同じ趣味を持つ友人が周りに居なかったため一人で全てのイベントに参加していましたが、段々と寂しくなり一緒にファン活動して感動を共有できる仲間が欲しくなりました。そこで私はSNSを通じて同じ趣味を持つ仲間を探して連絡を取り実際に会ってみたり、知らない人ばかりがいるファンの集まりに積極的に参加したりして仲間を作りました。そこから私は行動範囲や交友関係が以前より広がり、一人で活動するよりも何倍も楽しくなりました。 私は高校生の頃までは人見知りで初対面の方と話すのが苦手でしたが上記の経験を通してコミュニケーション能力や行動力が向上しました。また感動を共有できる仲間ができる喜びを学びました。 続きを読む
Q. もっとも自分らしいエピソードを教えてください。
A.
「人を喜ばせる為に周囲を巻き込んで行動する」という姿勢を応援しているアイドルグループのファン活動で発揮しました。 昨年、私が応援しているメンバーの一人がグループから卒業することが判明し、最後に記念になるものを送りたいと考え祝花を贈る事を思いつきましが一人だと費用が嵩むことやデザインが限られてしまうという問題が発生しました。そこでSNSを通して自身の企画に対しての出資者やアイデア案を募りました。その結果約100名程度の賛同者が集まり、また同時に寄せ書きを作る事を賛同者の方が提案して専用のサイトを開設して頂けたのでそちらも同時に作業を進めて祝花と一緒にプレゼントすることができました。そのメンバーが後日感謝のブログを綴ってくださり無事に喜んで頂けました。 このエピソードは自身の「人に喜んでもらう為しに周囲を巻き込んで行動する」という特性が発揮できたものだと思います。この特性を生かし、貴社でたくさんの方に喜んでもらえるようチームを巻き込み様々なことに挑戦していきたいと考えております。 続きを読む
Q. 周囲と協力し課題に取り組んだ経験について自分の役割と取り組み内容について教えてください。
A.
女性アイドルグループの中で自身が好きなメンバーの誕生日を祝う生誕祭というイベントの実行委員になった事です。 私はファンの方からお祝いメッセージを募集して寄せ書きを作る担当になりましたが私の担当グループは居住地や年代もバラバラで一同に会する機会がありませんでした。そこでWEBを使い会議をする事を提案し、意見を出し合いました。さらにSNSを通じて全国の方からメッセージを集めることにしました。最後は1万を超えるメッセージが集まりそれを一つの冊子に纏めてメンバーに手渡して無事に喜んで頂けました。世代も価値観もバラバラなグループでしたが、メンバーを喜ばせたいという気持ちで一つになり生誕祭を作り上げました。この経験を通して誰かを喜ばせたいという気持ちは多くの人を繋げて強い力を発揮するという事を学びました。 続きを読む
Q. 自分を表すキーワードを3つ教えてください。
A.
1つ目 周りの目は気にしない 2つ目 思いついたら即行動 3つ目 人に頼る事を恐れない 続きを読む
Q. 今後のエンターテインメントはどのようになっていくと想像していますか?またその中でこの会社を通して世の中にどのような価値を提供していきたいですか?
A.
今までは専門的知識を持ったクリエイターの方や実際に各企業の企画開発の方がゲーム機やエンターテイメントのアイデアを練り、世の中に発信してきました。しかし、今後は一般のエンターテイメント企業とは無縁の方が様々なコンテンツを開発し、世間をより楽しませていくのではないかと考えております。例えば動画サービスYouTubeで活躍されるYouTuberやアプリゲームを個人で開発・配信される方など、元々はエンターテイメントとは無関係の人達が世間を盛り上げてたくさんの方を楽しませています。今はスマートフォン等一部のツールでしかこのような傾向は見られませんが、ゆくゆくは一般の方がより大きいエンターテイメントを開発していくのではないかと思います。 仮に私が貴社に入社した際には世間の方が考えたアイデアを取り入れ、貴社の持つIPや経験を組み合わせたものを創り上げたいと思います。エンターテイメントは100人いれば100通りのアイデアがあり、決して完成しない分野です。私は自身の趣味を通して磨いた他者を巻き込む力を存分に発揮して、様々な形の遊び場を提供していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月8日
男性 21卒 | 上智大学 | 男性
Q. バンダイナムコアミューズメントを志望した理由をコース選択理由含めて教えてください
A.
私には「世界に喜びや楽しさを届け、誰かの笑顔を作り続けたい」という夢がります。貴社の積極的に次世代のエンターテイメントコンテンツに挑戦していく熱意と、本気で人を喜ばせ、楽しませたい、感動させたいと考える熱量に本気を感じ志望しました。5年間の海外生活の経験から、日本のエンターテイメント産業が様々な文化や環境の中で人々に影響を与え、世界に対して発信できる日本の魅力的なエンターテイメント産業に魅力を感じました。そこで、実際の海外生活で触れた「日本の当たり前が通じない」文化や習慣の中で、世界中が期待するサービスや製品、次世代のコンテンツを通した「体験」を届けたいと考え、貴社のグローバルセールス課において、多種多様なサービスを世界中に発信し続けている貴社の一員として世界に向けて新たな驚きや熱狂を提供していく事に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代に最も頑張った事を教えてください。
A.
私は学生生活の中で飲食店の立ち上げに最も打ち込みました。全ての事業の中心で携わり、現場スタッフチームの育成や、店舗空間づくりを経験したことで、現場で誰よりも視野を広く、臨機応変に解決する能力を身につけました。また、5年間の海外生活の経験から外国人のお客様に対しての対応や指導を行うことができます。苦労した事は毎日が新しいチャレンジであったことです。理想や目標があっても経験がなく、何が正解なのかわからない中で常に壁に当たりました。ありふれた飲食店の中で、お客様のニーズを考え、受け入れてもらえる商品づくりやサービス、自店舗でしかでは味わえない体験を商品としてお客様に届けるにはどうしたらいいか常に考えました。解決方法として、各店舗のスタッフでミーティングを開き、意見を交換し、組織として一丸となって苦難をのりこえ、最高のお店作りを追求しました。結果として、常に新しい事を考え、企画し、実行していくそのチャレンジと変化を楽しめるようになりました。仲間と何かを作り上げるチャレンジの大切さ、楽しさ、達成した時の喜びを知りました。 続きを読む
Q. もっとも「自分らしい」と思うエピソードを教えてください
A.
私の自分らしさは折れないチャレンジ精神です。アルバイトでの飲食店の立ち上げで多種多様な人に受け入れてもらうにはどうするかを常に考え、挑戦してきました。ありふれた飲食店の中でお客様にどうしたら喜び、楽しんでもらえる商品や自店舗でしか味わえない体験をサービスをお客様に届けられるかを常に考えてきました。何百回と失敗しても、何が足りなかったのかチーム一丸となって考え、課題を乗り越えられることが私の強みです。 続きを読む
Q. 自分を表す「キーワード」を3つ教えてください
A.
1つ目 グローバル 2つ目 チャレンジ精神 3つ目 変化を楽しめる 続きを読む
Q. 最高に自分らしい写真を紹介してください。
A.
自分らしい写真のタイトル 仲間と作り上げた飲食店 続きを読む
Q. 周囲と協力し課題に取り組んだ経験について 自身の役割と、取り組み内容を教えてください
A.
飲食店の立ち上げに携わり、スタッフの声から商品やサービスの強みを見出し、商品の企画、開発、広告作りや現場スタッフチームの育成を行い、お客様に受け入れてもらえるお店づくりを行いました。常にゼロからのスタートであり、試行錯誤の毎日の中で、現場の意見を吸い上げ、まとめる事が自分の立ち位置です。現場だからこそわかる運用の強みを商品やサービスの向上の糸口として見出し、実行するまでの間でその理由を明確にする事が重要だと考えました。そこで各店舗スタッフのみでのミーティングを行い、業態がそれぞれ違う中で意見交換をする事で、様々な視点持ちながら課題について考えると共に、お互いの意識向上を図ることで、お店作りに対する意識をつけることを行いました。 続きを読む
Q. 今後の「エンターテインメント」はどうなっていくか想像してください その中であなたなら「バンダイナムコアミューズメント」を通して、世の中にどのような価値を提供したいですか 教えてください。
A.
私が注目していることは体験できるアミューズメント施設です。近年スマートデバイスによる動画視聴や、ゲームなどの多様なコンテンツが増えてきており、楽しみ方の多様性が増えてきている中で、最新VRを導入した進化型アミューズメント施設での「体験」を重視したコンテンツのニーズが高まるのではないかと思っています。具体的には次の2つの理由があります。一つ目はゲームや映像といったデジタルコンテンツと、自分の体を使ってアクティブにプレイするアナログの融合からなる仮想体験です。VRコンテンツであればゲーム内の操作を直感的に体で行うことができ、デジタルの映像の中に入る潜入感や臨場感からプレイヤーへの刺激と世界観に没頭できる感動体験につながると思います。二つ目はアミューズメント施設に行くことのワクワクを提供できると考えています。ゲームセンターの良さは実際に足を運びプレイすることで、友人や家族、ゲームセンター内でのリアルなコミュニケーションを作れる事だと思っています。プレイ中、プレイ後のワクワク感や達成感を作れるのがゲームセンターの良さであり、ユーザーに不可欠な価値や体験を作れると思っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月29日
男性 21卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望理由,コース選択理由含めて
A.
私が就職活動において企業を選ぶ際に,「多くの人に求められている事業を展開しているか」と「挑戦し続けているか」の2つを重視しています.その中で貴社は,IPといった大きな武器を軸にして幅広い領域に事業を展開していることや,多くの子供たちに夢や感動を与えて貢献していること,ネットやバーチャルといった新しいことにも挑戦していることを知り,志望しました.私はIT業界のほかにエンターテインメント業界に興味があります.その中でも子供のころからアミューズメント施設にはよくお世話になっていて,私も未来の子供たちに新しい夢と感動を与えたいと考え,志望しました.私は新しいコンテンツを企画や開発をしたいので総合キャリアコースを希望します.私は学生時代にアルバイトをした際,社会人の方と接する機会や親御さんと接する機会を経て,物事の考え方や見方が違うということを学びました.その経験を活かし様々な意見を取り入れながら,多くの子供たちに夢と感動を与えていきたいです. 続きを読む
Q. 学生時代に最も頑張ったこと
A.
学生時代に最も頑張ったことはアルバイトです.塾講師と飲食店のアルバイトを掛け持ちしてきました.私は人と接することが好きで,週4日ほど塾講師をしていたのですが,ほかの職種にも興味があり,アルバイトがない日も働きたいと感じたことから,飲食店のアルバイトも始めました.この2つのアルバイトからは様々なことを学ぶことができました.例えば塾講師のアルバイトでは,電話対応や保護者対応など,社会人として必要なスキルを学びました.さらに飲食店のアルバイトでは,お客様のクレーム対応や新しく入ってきた人への指導など,ここでしか学べないような体験をすることができました.塾講師の方では学年の主任になったり,飲食店のアルバイトの方では定時社員になったりもしました.生徒の成績が上がったり合格の報告を受けたりした時には喜びを分かち合い,レジで会計をする際に笑顔で「おいしかったです!」と言われた時には元気をもらいました.そんな職場で働くのが好きで,昨年は学業と両立しながら,年間○○○時間以上働きました.現在は就職活動もあり,働ける時間は多くはないですが,調理師免許をとろうと勉強しながら励んでいます. 続きを読む
Q. 最も自分らしいと思うエピソード
A.
私は高校時代に文化祭行事を運営する委員会を務めていました.その委員会は72人の大規模な委員会でした.各学年の出し物のジャンルを決める際に,人数は多いですが全員の意見を聞き,相手の立場も踏まえながら意見をまとめていくようにしました.さらに,私は前回までの文化祭で,友人から文化祭に対する不満や要望を耳にしていました.これらをすべて解決しようと思い,私は全校生徒にアンケートをとり,生徒たちの声を反映させる取り組みをしました.その際,各学年の委員や先生と話し合い,結果としては学校全体で初めてのことを取り組むことに成功しました.大人数をまとめるのは大変ながらもやりがいがありました.この積極性と統率力は今後にも活かしていきたいです. 続きを読む
Q. 周囲と協力し課題に取り組んだ経験について,自分の役割と取り組み内容
A.
私が周囲と協力し課題に取り組んだ経験は,大学3年生から配属されているゼミナールです.私は現在,副ゼミ長というポジションを務めています.ゼミナールでは半年間かけ,ソフトウェアを用いてパソコンについての分析を行いました.毎週,各自でパワーポイントにまとめ,プレゼンテーションし議論を行ってきました.その際に,私は全員の発表をまとめていき,最後に発表者に質問していくことで多変量解析についての理解を深めていきました.昨年の夏に「○○○○」というテーマでNTTデータ数理システムに論文を提出しました.現在は,卒業論文にむけてのテーマ決めを行っている最中です. 続きを読む
Q. 今後のエンターテインメントの想像,その中でこの会社を通して世の中にどんな価値を提供したいか
A.
私は今後,エンターテインメントはめまぐるしく変化していくと思います.現在,様々なものがデジタル化されてきて,今後もその傾向は進んでいくのではないかと考えます.VRのゲームであったりさらには新しいコンテンツが登場したりするのではないかと考えています.私は総合キャリアコースに従事し,そこで新しいコンテンツを企画するプロジェクトの一員として働きたいです.私はこの仕事を通して,子供たちに夢や感動を届けるだけでなく,社員の方々にも夢や感動を届けたいと考えています.新しいコンテンツの企画は会社の顔にもなる可能性のある仕事であり,社員の方々へ感動体験を届けることによって,意識や意欲が変わり,それが子供たちへの夢や感動を提供することにつながっていくと考えています.特にエンターテインメント業界は,社員の意識や意欲の高さが会社の成長にかかわってくると思います.しかし,現時点では総合キャリアコースで働きたいと考えていますが,私はどの職種が自分にあっているのかわからないです.そこで,入社してからは会社から与えられた仕事を全うし,社内外からの様々な人の知識や経験を吸収していきたいと思います. 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月15日
男性 18卒 | 学習院女子大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私は絶対へこたれない人間です。 失敗しても、必ず原因と改善策を考え次の挑戦に生かす前向きさがあります。 新宿の居酒屋で2年間アルバイトをしており、失敗したことや指摘されたことは必ずメモにとる習慣をつけました。上司からは小松はへこたれない女だと評価していただき、半期に一度の表彰でホスピタリティー賞を3度受賞することができました。 御社で働くことができたさいには、どんな課題や目標に対しても前向きに取り組み、同期や社内を盛り上げていく存在になりたいです。 続きを読む
Q. これまでの人生でもっとも情熱を注いだこと
A.
サークル活動のなかで、イベント参加者の増加と幹事の負担軽減に勤めたことです。 日本人留学生合わせて400人ほどの会員が所属する国際交流サークルにおいて、月に4回ほどあるイベントの企画から管理運営を担う企画部職として一年間奔走してまいりました。参加人数を増やすために企画の段階化から、言葉の壁のないわかりやすいイベントであることや季節ごとに学生が興味を持ちそうなイベントであることを意識しました。 運営のなかで、幹事経験者のサークル離れを防ぐためにイベント後に幹事とともに反省点、改善策を話し合い会計報告や当日のタイムスケジュールとともに活動報告書という形で記録に残しました。活動報告書を活用することで幹事の準備期間が平均4日減り幹事の負担が軽減され、黒字を捻出することでモチベーションを高めることができました 続きを読む
Q. あなたから他者へ働き掛けて成功した経験
A.
サークルの新歓イベント幹事を務めた際に、従来のイベントに新しいコンテンツの追加を提案したことです。チームに分かれ横浜を散策するオリエンテーリングに謎解きゲームを取り入れ、メンバー同士の会話のきっかけにすることを目的としました。漢字でした見に行きゲームで使える観光地やポイントを探したことで、幹事同士の仲も深まり、会議を円滑に進めていくことができました。とうじつ新入生に「先輩とたくさん話せて楽しめた」と喜んでもらい。26名の入会に成功しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年12月11日
男性 17卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. サークル・アルバイト以外に最も打ち込んだこと
A.
高校野球 高校野球において弱点を把握し、課題解決したことです。自身を客観的に分析することは難しく、粘り強い努力が必要だったからです。当時の私は守備と走塁には自信がありましたが、打撃は打率.081とチーム最下位の成績でした。この現状に危機感を覚え、毎朝5:30へ向かい朝練習を実行しました。公立高校の為、完全下校が18:30と早く放課後では十分な練習時間を確保できないと考えたからです。中でも、全体練習では着目されないスウィングの基礎に問題があると考えた私は、素振り等の基礎練習を徹底的に行いました。その結果、打率は.3891まで上がり、クリーンナップを任されるようになりました。上記の経験より現状を分析し、課題解決する重要性を学びました。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
私には「仕事を通じて、人々の幸福に貢献する」という夢があります。なぜなら、居酒屋でのアルバイト経験より、人々が笑顔になるのを見てきました。その中で、自身の成果が誰かの為になっていることがやりがいだと実感したからです。貴社は、アミューズメント事業として、幅広い業務を行っています。今もなお、人々の笑顔 のために成長し続ける挑戦心と私の夢が一致していると考え、貴社を志望しました。 続きを読む
Q. 当社をで成し遂げたい事
A.
私は営業や企画であらゆる知識を身に付けたうえで、貴社の企画提案能力やモノの素晴らしさを海外、及び世界の国々へ伝えていきたいと考えております。これほど人々をわくわくさせ、夢を与えてきたモノを、日本だけでなく世界中の人に楽しんでもらいたいという気持ちがあります。その為に、現在では自信のない語学にも挑戦し、海外でもトップシェアを狙っていきたいです。 続きを読む
Q. これだけは負けないと思うあなたの強みを一言で表し、それのコメント
A.
困難を突破する力:自身・周囲の現状を分析し、課題解決することに自身があります。高校野球・:サークル活動・アルバイトにおいて、現状分析から自身の実力向上に努め、組織に貢献した実績があるからです。 続きを読む
Q. それをナムコでどう生かせるか
A.
貴社の営業職でこそ私の強みが発揮できると考えます。営業は変化の激しいニーズを把握し、的確に対応していかなければなりません。また、人と人のやり取りが多いため、信頼第一の仕事であると考えています。そこで、私の強みである「現状分析から、課題解決」を活かし、市場のニーズ・顧客の要望を分析し、ニーズに応えていけると考えます。このように、私は強みを存分に発揮し、顧客のベストパートナーを目指します。 続きを読む
Q. これまでに行った人を楽しませるためのエピソード
A.
軟式野球サークルのキャプテンとして、応援歌を歌う制度を導入したことです。100人を超えるメンバーがいた為、全員が一つの試合に集中しなかったからです。私はサークルの意義を「野球を通じて、サークルを楽しむ」ことである考え、試合を楽しむために全員での応援を取り入れました。抽象的な「がんばれー」ではなく、個人に独特でユニークな応援を取り入れました。初めは恥じらいもあり批判されることもありました。ですが、自ら応援を考え、実行することで応援の楽しさを実感してもらうことができました。次第に、メンバーが試合に集中するようになり、チームに活気が出始めました。上記の経験より、課題解決の為に周囲を巻き込む重要性を学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年11月16日
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. サークル・部活とその役割
A.
国際交流サークル「WIF」でイベント企画係を担当 続きを読む
Q. アルバイトとその仕事内容
A.
個別指導塾TOMASで塾講師のアルバイト 続きを読む
Q. 上記以外に学生時代に一番打ち込んだこと
A.
趣味で自作の漫画を自費出版し、販売したこと 続きを読む
Q. 左記の経験の中で最も困難だった状況を教えてください。また、その困難をどのように乗り越えましたか
A.
授業やアルバイトが忙しく、時間が無い中で夜遅くまで原稿を描くことは体力的にも大変だった。印刷所の方と密に連絡を取りつつ、一日のノルマを決め、その達成度を毎日確認することで納期までに間に合わせた。多くの方から読後に感想を頂き、自分のアイデアを形にして人を喜ばせる楽しみを実感した。 続きを読む
Q. あなたがナムコを志望した理由と、ナムコで実現したいこと・夢を教えてください
A.
志望理由:留学中に、日本のサブカルチャーの海外での人気を目の当たりにし、日本人として嬉しく思った。また、アニメやキャラクターの話題を通じて留学先の多くの人びとと親しくなることができたため、将来は日本のキャラクターの話を世界へさらに広げていく仕事に就きたいと思った。 実現したいこと、夢:海外にアミューズメントパーク施設を創設し、その中で日本のアニメキャラクターのグッズを景品にしたゲーム機を設置したり、キャラクターのイベントを開催したりすることで、海外のアニメファンをさらに獲得し、楽しませていきたい。 続きを読む
Q. 「これだけは負けない!」と思うあなたの「一番の強み」を一言で表現し、それに対するコメントも添えてください。また、それはナムコでどのように活かせるか教えてください
A.
一番の強み『どんな状況にも対応できる柔軟性』 コメント:留学や、30カ国以上の旅行の経験から、不測の事態が起こってもそれを楽しめる余裕と、柔軟に対応できる能力が身に付いたと自負している。 ナムコでどう活かせるか:海外への営業や事業展開に役立てられると考える。海外のゲームセンターにゲーム機を売り込んだりする際には、現地のルールや文化の違いなどから障害も多いと思うが、その中でも柔軟に対応し、手段や改善策を多角的な視点で探っていくことができる。 続きを読む
Q. ナムコのロケーションに、さらに多くのお客様を呼び込むためには、あなたならどんな仕掛けをしますか?具体的に企画してください
A.
家族連れのお客様をさらに呼び込むことを目標にし、より気軽に来ていただけるようにする。具体的には、お子様に人気のアニメキャラクターのゲーム機や景品を設置するだけでなく、休憩スペースやベビーベッド、貸し出し用ベビーカーなどを設置することで、小さなお子様連れのご両親にも安心して来ていただけるようにする。また、大人の方にも童心に返ってお子様と一緒に楽しんでいただけるよう、大人の世代に人気のアニメやキャラクターとタイアップしたイベントや屋台を設置する。 続きを読む
Q. あなたがこれまでに行った「人を楽しませたこと」についてそのエピソードを教えてください
A.
サークルのイベント企画係の担当になり、季節にあわせてパーティーを企画し、セッティングした。特に、ハロウィンパーティでは仮装やクイズ大会を行ったほか、先輩の引退が近かったため、今までの発表会や合宿の映像をドキュメンタリー番組風に編集したムービーの上映会を行い、先輩ひとりひとりに寄せ書きをしたぬいぐるみを手渡した。 続きを読む
Q. 「最高に自分らしい写真」を紹介してください(この写真のタイトル)
A.
トルコ旅行中に友人と撮影した写真(タイトル「スリルと冒険が人生のスパイス」) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
19件中19件表示
本選考TOPに戻る

バンダイナムコアミューズメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコアミューズメント
フリガナ バンダイナムコアミューズメント
設立日 2006年3月
資本金 1億円
従業員数 512人
売上高 795億7900万円
決算月 3月
代表者 川﨑 寛
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号
URL https://bandainamco-am.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575349

バンダイナムコアミューズメントの 選考対策

最近公開されたサービス(エンタメ)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。