就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ショウワのロゴ写真

株式会社ショウワ 報酬UP

ショウワのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社ショウワのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ショウワの インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 17卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. インターンシップの志望動機をご記入ください。
A.
私は将来、演劇の企画・上演に携わりたいと考えています。その中でも、初めて観た時なんと独特な芸術かと感動したのが歌舞伎でした。しかし、昨年留学先で現地学生が日本の文化として挙げたのがアニメやアイドルばかりだったこと、今年から入った演劇のゼミに歌舞伎鑑賞が趣味の学生が全くいなかったことにショックを受け貴社が国内外で眠っている市場を開拓していることを知り、歌舞伎を世界に発信する貴社のビジネスに携わりたいと考えるようになりました。 昨年1日コースで貴社の事業全体を学ばせていただいたので、今年は特に歌舞伎興行の現場に触れ、貴社に対する理解をさらに深めたいと考え応募致しました。 るとともに、その経験を今後の就職活動に生かしたいと考えております。 続きを読む
Q. あなたの好きなものとその理由を教えてください。
A.
私の好きなものは、シェイクスピア演劇です。そして、自分がシェイクスピア演劇を愛する理由、ならびに世界中の人々がシェイクスピア演劇を愛し、今も上演し続ける理由は、目下研究中の学問テーマそのものです。  中高の演劇部で3つのシェイクスピア作品を上演し、彼の作品の面白さ、演じる楽しさに魅せられた私は、大学入学後シェイクスピア作品を古英語のまま上演するサークルで、役者・制作として活動しています。 昨年夏季休暇を利用して英国ケンブリッジ大学に留学し、現地の英文学講師より直にシェイクスピア作品を学んだ経験、演劇サークルでの演技経験を通して、現在はキャラクターの人物像に魅力があるためだという理由を仮定し、演劇を専門とするゼミで発表を行っています。 明確な理由はまだ結論付けができていませんが、今後も卒業まで一貫して研究を続け、自分なりの答えを見つける所存です。 続きを読む
Q. あなたの強みとそれを表すエピソードを教えてください。
A.
私は、課題を発見し解決策を確実に遂行する人間です。 私が代表を務める全国慶應学生会連盟関西学生会は、学内に7つしかない上部団体であることに安住し、十分な新歓活動を行わず、イベントも少ない状態でした。そのため、例年文化祭の屋台は人員不足に陥っていました そこで私は1新入生を昨年の倍獲得し、2秋の文化祭を見据え部員を半分以上定着させるという目標を掲げました。まず、チラシを作成し、新入生にわかりやすくサークルの趣旨・歴史・入会するメリットをアピール、昨年の30人を大きく上回る72人の新入生を獲得しました。そして、必ず月1回以上独自のイベントを設け、地方出身者というターゲットを意識し、東京の名所を巡る「おのぼりさんツアー」などを企画した結果、昨年は文化祭まで残った新入部員が3割の9人だけでしたが、現時点で6割以上の45人が残っています。現在は、最終目標である文化祭の人員確保に向け戦略を練っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年11月16日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ショウワの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ショウワ
フリガナ ショウワ
設立日 2002年5月
資本金 2000万円
従業員数 40人
代表者 藤村俊秀
本社所在地 〒661-0978 兵庫県尼崎市久々知西町2丁目6番36号
電話番号 06-6422-6481
URL http://www.e-showa.net/
NOKIZAL ID: 1363522

ショウワの 選考対策

  • 株式会社ショウワの選考対策
  • 株式会社ショウワの選考体験記一覧
  • 株式会社ショウワの本選考のエントリーシート
  • 株式会社ショウワの就活速報

最近公開されたメーカー(素材)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。