就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/4/27に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社IMAGICA Lab.のロゴ写真

株式会社IMAGICA Lab. 報酬UP

IMAGICA Lab.の本選考対策・選考フロー

株式会社IMAGICA Lab.の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

IMAGICA Lab.の 本選考

IMAGICA Lab.の エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. IMAGICAでしたいこと
A.
〜言葉を介さずに感動を届けられる映像を届けたい〜  大学入学時まで、体重が100kgあった私は、周りの友人や先輩方の輝かしい学生生活を見て、自分の世界を変えたいという目標が芽生え、ダイエットを決意する。半年間で30kg痩せるという目標を掲げ。運動や食事などの具体的な目標を一日ずつノートに記録した。そして、一日の終わりに振り返る習慣をつけることで、反省・改善・工夫が即座に分かるようになった。この積み重ねを半年間繰り返した事で、30kgの減量に成功した。この成功から私は、努力する事の大切さや、自分の行動次第で自分の世界も変わる事を身を以て経験した。そして、人の話しや笹井な出来事から「吸収・追求・行動」する行動理念が生まれ、自己変革を日々追求する人間となった。  これらを得た私は、自分の挑戦で世界を変えたいと思うようになった。大学時代は数々の映像コンテンツを鑑賞し、あるときは、海外の劇場に足を運んで映画鑑賞をすることもあった。昨夏、韓国で鑑賞した一本の映画に私は衝撃を受けました。言葉が理解できず、キャストの演技でしか情景が理解できなかったのだが、上映終了後私は大粒の涙を流していた。この涙によって、「映像には、言葉を介さず人々の心に直接且つ迅速にメッセージを届けられる力」があることに気付く。そこで私は御社で、言葉を用いず、「人生の喜び・努力の大切さ」をメッセージとした映像作品を作成し、人々の心に直接届けたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. 『ここがすごい!私の自慢』貴方の“これだけは人に負けない”という自慢できることを教えてください。(400字以内)
A.
「自らつくったビジネスの機会で成功したこと」大学で映像学を学び、スキルを磨くために制作会社の手伝いをしていましたが「自らのアイデアをもって依頼主とその先のお客様に喜んでもらいたい」と思ったことがきっかけで、フリーランス映像クリエーターとしての挑戦を始めました。福岡で小規模な案件をして地道に人脈を広げる中、学生ということで舐められないようにハイスピードハイクオリティを徹底していた結果、最近では電通や富士通、バンダイナムコなど、大手企業に仕事を依頼して頂く機会が増えました。受け身ではなく求められているソリューションを積極的に把握し、いかに映像表現という手法で解決するかという試行錯誤を行っていました。自らビジネスの機会をつくり難解な課題にも真摯に挑戦し続け、仕事の度に自分の進化を実感していました。その結果、映像に関することだけではなく、何事においても強い自信を抱くことができるようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日

IMAGICA Lab.の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社IMAGICA Lab.
資本金 1億円
売上高 143億8017万円
代表者 大林克己
本社所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目14番1号
電話番号 03-3280-7500
URL https://www.imagica.com/

IMAGICA Lab.の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。