就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アカツキのロゴ写真

株式会社アカツキ 報酬UP

アカツキへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社アカツキの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アカツキの 志望動機

4件中4件表示

20卒 志望動機

プランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. アカツキを志望する理由を教えてください。
A.
私は安定とは自分の職能の中にあると考えています。そこで社会に出たら0から1を作り出せるようなクリエイティブなスキルを身に付けたいと考えていました。その中でこれからモノからコト消費に移っていく世の中の中でこれからエンタメ業界はますます成長していく産業であると思います。その業界の中に身をを置いて、特にゲーム業界の中でクリエイティブな力を培いたいと考えました。貴社を選んだ理由は、数多くあるをゲームプランナーを募集する会社の中でも貴社は充実した研修制度と魅力的な福利厚生、そして挑戦を受け入れ、社員全員が成長意欲の高く目標を持ち働けるような環境が整っていると感じたので志望しました。貴社はただゲームだけに注力するのではなく、リアルと融合したイベント事業も手掛けているのも魅力でした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月16日

19卒 志望動機

エンジニア
19卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. アカツキを志望する理由を教えてください。
A.
会社説明会で社長の塩田さんの話を聞いて、「ワクワク」を社会に広げ、人の感情を大切にした会社を作っていきたい、というお話に感銘を受け、志望しました。私の専門分野が機械工学で、留学でコンピューターサイエンスを1年間学びにいっていたため、そのハードとソフトの両面を活かせるライフエクスペリエンスの「Wowful」のサービスを手掛けたいと思っています。私は過去に4回の受験を経験しており、感情を無視し、数値で人を評価する方式に疑問を持ち続けていて、もっとインプットだけでなく、人々の感情に訴えるワクワクさせるようなサービスをアウトプットしたいと思うようになりました。そこで、「Wowful」は、私の専門のIoT分野と人々をワクワクさせるサービスを作りたいという思いをちょうど形にしたサービスで、私のIT企業での長期インターンでの経験を活かし、エンジニアとして技術改善をしたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. アカツキを志望する理由を教えてください。
A.
私がアカツキを志望する理由は、アカツキの掲げる「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションに大変共感したからです。私は小さい頃からゲームが好きで、ゲームから感動と居場所を得ていました。どんなにつらいことがあっても、ゲームで遊んでいればそれを忘れることができ、またゲームの続きをプレイしたいが為に生きていけたからです。このように自分が救われた経験から、今度は自分がゲームを作る側に立ち、人々に感動や居場所を与えたいと考えるようになりました。「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションは、まさにその私の考えと合致するものだと考えています。その為、同じ目標を掲げるアカツキであれば、自分の夢に向かって一心に進むことが出来ると思い、志願させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

アカツキの ステップから本選考体験記を探す

アカツキの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アカツキ
フリガナ アカツキ
設立日 2010年6月
資本金 27億4300万円
従業員数 520人
売上高 243億3600万円
決算月 3月
代表者 香田哲朗
本社所在地 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13番30号oakmeguro8階
平均年齢 36.7歳
平均給与 825万円
電話番号 03-5422-7757
URL https://aktsk.jp/
NOKIZAL ID: 1324594

アカツキの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。