就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社大丸松坂屋百貨店のロゴ写真

株式会社大丸松坂屋百貨店 報酬UP

大丸松坂屋百貨店のインターンES(エントリーシート)一覧(全7件)

株式会社大丸松坂屋百貨店のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

大丸松坂屋百貨店の インターンの通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 2050年はどんな社会になっていると思いますか。あなたの興味関心のある分野の未来予想をお聞かせください。
A.
Q. 大丸百貨店に入社して、上記でお応えいただいた2050年の社会を、どのように変えていきたい、あるいは貢献していきたいか、具体的に教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2022年8月3日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 2050年はどんな社会になっていると思いますか、あなたの興味関心のある分野の未来予想を教えてください。(200文字以内)
A.
Q. 大丸松坂屋百貨店に入社して、上記でお答えただいた2050年の社会を”どのように変えていきたい”あるいは”貢献していきたい”か、具体的に教えてください。(20文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2022年5月17日
男性 22卒 | 専修大学 | 女性
Q. あなたの強みを教えてください。
A.
Q. あなたが学生時代に力を入れてやり遂げたことを教えてください。
A.
Q. あなたが大丸松坂屋百貨店のインターンシップへの参加を志望する理由をお書きください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月28日
男性 20卒 | 同志社大学 | 女性
Q. あなたが学生時代に力を入れてやり遂げたこと、そのことであなたが成長したと思えることを教えてください。(全角400文字以内)
A.
私は大学で体育会水泳部のマネージャーをしています。大学3年生の時、練習中は暗い雰囲気が漂っていました。その時、私は、練習中の雰囲気を変えるためには、チーム内でライバルを意識して、さらに盛り上がることが必要だと考えました。そこで私は合宿中の時間に余裕がある時を利用して、チームの目標を共有するミーティングを開くことにしました。また、同期内で、練習の合間に大声で声掛けをする「声掛けシステム」を考案し、1回の練習に必ず一人1回以上することにしました。それ以降、練習中に隣のコースと競り合う姿がよく見られるようになりました。また、「声出しシステム」を後輩も始め、練習の雰囲気がとても良いものになりました。私は、この経験からチームとして目標に向かって進んでいくために、周りと個人の目標を共有する大切さと、意見を広く聞き、チームで課題を共有するためのコミュニケーション能力の必要性を学びました。 続きを読む
Q. あなたが大丸松坂屋百貨店を志望する理由をお書きください。(全角400文字以内) (必須)
A.
私は、既成の概念にとらわれず、新しい価値を創造している貴社で、「地域の人々が感動する新しい場所」を提供したいと考え、志望します。私は、部活動を通し、チームで成し遂げることにやりがいを感じ、形に残るものを作り上げたいと考えて、百貨店業界を志しました。中でも、経済社会環境の変化をチャンスと捉え、先進性や革新性に強みを持ち、一人一人の発想力を大切にしている貴社にて、「モノ」を作り上げるのみならず、新しい出来事や体験など「コト」も創造し、生活のプラスの面を提供したいと考えます。また、生活のプラス面に加えて、「忙しさ」「心細さ」「面倒」といった日常生活のマイナス面をしっかりと見つめ、カバーし、心のモヤを晴らすことのできるようなサービスを提供する貴社にて、お客様のニーズをしっかりと把握し、店舗を核とした地域とともに成長する百貨店を目指したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

大丸松坂屋百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大丸松坂屋百貨店
フリガナ ダイマルマツザカヤヒャッカテン
設立日 2010年3月
資本金 100億円
従業員数 4,075人
売上高 1983億9300万円
決算月 2月
代表者 澤田太郎
本社所在地 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号
電話番号 03-6895-0816
URL https://www.daimaru-matsuzakaya.com/
NOKIZAL ID: 1434137

大丸松坂屋百貨店の 本選考ESを見る

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 弊社では、実際の成果・貢献はもとより、成果発揮につながる行動や専門性の高い知識・スキル、その基盤となる職務遂行能力、変革推進に向けたエネルギーや学習行動、基盤となる性格・気質までの総合的な力を6つの「人財力」と定義しています。 【6つの人財力とは】 ・意志・意欲 個人だけでなく社会や組織全体の目標達成に向け、思いを持って当事者として誠実に取り組める能力 ・学習力 様々なことに興味・関心を持ち、物事を多角的に捉えながら、本質的な問題に対応できる能力 ・革新・創造力 未来を描きながら、様々な考えや自身の経験を取り入れ、展開し、新たな手法で課題解決や目標達成を図る力 ・影響力 主体的に組織や人を巻き込むなど、リーダーシップを発揮しながら計画を遂行し、大きな成果を発揮できる能力 ・折衝力 利害関係のある場合でも、相手の思いを汲み取り、自身の考えを伝え、相手の理解・協力を得られる能力 ・育成力 他者や組織の特性やニーズを捉え、共感しながら、新しい知識や技術の習得に向けた支援や動機づけができる能力 6つの人財力それぞれに、6を最も強みとする力、1を最も弱みとする力として、6から1まで順に点数をつけてください。 ※点数は重複しないようにつけてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月30日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 女性
Q. 弊社では、実際の成果・貢献はもとより、成果発揮につながる行動や専門性の高い知識・スキル、その基盤となる職務遂行能力、変革推進に向けたエネルギーや学習行動、基盤となる性格・気質までの総合的な力を6つの「人財力」と定義しています。【6つの人財力とは】 「意志・意欲」「学習力」「革新・創造力」「影響力」「折衝力」「育成力」 6つの人財力それぞれに、6を最も強みとする力、1を最も弱みとする力として、6から1まで順に点数をつけてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月13日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 女性
Q. 弊社では、実際の成果・貢献はもとより、成果発揮につながる行動や専門性の高い知識・スキル、その基盤となる職務遂行能力、変革推進に向けたエネルギーや学習行動、基盤となる性格・気質までの総合的な力を6つの「人財力」と定義しています。 意志・意欲 個人だけでなく社会や組織全体の目標達成に向け、思いを持って当事者として誠実に取り組める能力 学習力 様々なことに興味・関心を持ち、物事を多角的に捉えながら、本質的な問題に対応できる能力 革新・創造力 未来を描きながら、様々な考えや自身の経験を取り入れ、展開し、新たな手法で課題解決や目標達成を図る力 影響力 主体的に組織や人を巻き込むなど、リーダーシップを発揮しながら計画を遂行し、大きな成果を発揮できる能力 折衝力 利害関係のある場合でも、相手の思いを汲み取り、自身の考えを伝え、相手の理解・協力を得られる能力 育成力 他者や組織の特性や二ーズを捉え、共感しながら、新しい知識や技術の習得に向けた支援や動機づけができる能力 最も強みとする力と回答した人財力について、どのような時にそう感じるのか、具体的なエピソードとともに教えてください。(300字) 
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月17日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性
Q. 弊社では、実際の成果・貢献はもとより、成果発揮につながる行動や専門性の高い知識・スキル、その基盤となる職務遂行能力、変革推進に向けたエネルギーや学習行動、基盤となる性格・気質までの総合的な力を6つの「人財力」と定義しています。 【6つの人財力とは】 6意志・意欲 個人だけでなく社会や組織全体の目標達成に向け、思いを持って当事者として誠実に取り組める能力 4学習力 様々なことに興味・関心を持ち、物事を多角的に捉えながら、本質的な問題に対応できる能力 3革新・創造力 未来を描きながら、様々な考えや自身の経験を取り入れ、展開し、新たな手法で課題解決や目標達成を図る力 1影響力 主体的に組織や人を巻き込むなど、リーダーシップを発揮しながら計画を遂行し、大きな成果を発揮できる能力 5折衝力 利害関係のある場合でも、相手の思いを汲み取り、自身の考えを伝え、相手の理解・協力を得られる能力 2育成力 他者や組織の特性や二ーズを捉え、共感しながら、新しい知識や技術の習得に向けた支援や動機づけができる能力 6つの人財力それぞれに、6を最も強みとする力、1を最も弱みとする力として、6から1まで順に点数をつけてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月28日

大丸松坂屋百貨店の 選考対策

最近公開された小売り(百貨店・スーパー)のインターンES