就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アトレのロゴ写真

株式会社アトレ 報酬UP

アトレのインターンES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社アトレのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アトレの インターンの通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 20卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
「プロデュース運営」によって、テナントと協働で1つの館を作り上げていく貴社のショッピングセンター事業に魅力を感じ、より深く貴社の事業について学びたいと思いインターンシップに応募しました。私は所属するNPO組織でのイベント運営活動をきっかけに、様々な人々と協力する中で1つのものを作り出し、お客様に感動を提供したいと考えています。テナントの個性や魅力を引き出し、テナントと協働することで1つ館を作り上げ、お客様に新しい価値を提供していく「プロデュース運営」は、様々な人と協力して1つのものを作り上げ、人々に感動を提供したいという私の目標に通ずるところがあると感じました。また駅直結という強みを活かし、地域ごとにそれぞれ異なるコンセプトで館を作っている貴社は、その地域や街でしか提供出来ない感動を生み出すことができると感じています。そして地域に根差した事業のあり方は貴社独自の強みであり、貴社だからこそ提供できる価値について、インターンシップを通し学びたいです。また業務理解だけでなく、仕事のやりがいや、社内の雰囲気など、実際に社員の方々の話を聞くことで、より貴社について理解を深めたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
私は、発展途上国の子供達に映画を届けるNPO組織の活動に共感して所属しており、組織の活動を知ってもらう為の、映画に関する様々なイベントの開催に熱中してきました。その中でも特に印象的なことは、初めて自身でイベントを企画した経験です。企画当初はチョコレートと映画をテーマにチョコレート店で、映画の世界を体験できるイベントを考えていました。しかし予算などの問題で実現性がなくその企画は通りませんでした。そこで自分がただ実現したいことを企画するのではなく、お客様は勿論、組織の為になることは何か考える大切さに気づき、お店でチョコレートを提供するのではなく、お客様自信に映画に出てくるスイーツを作って楽しんでもらうというクッキングイベントを新たに提案し、企画を通すことができました。またお客様が楽しめるレシピ作りや調理指導者との交渉、予算内で借りられる場所を探すことで、結果イベントを開催することができ、お客様に喜んでもらうことができました。この経験から、どうすればよりお客様に喜んでくれるのか、試行錯誤する中で、相手の目線以上に相手のことを考えることが、本当に相手を喜ばせることにつながると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

アトレを見た人が見ている他社のインターンES

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまで、「難易度の高い目標に取り組んだこと」、「乗り越えた挫折や困難」、「最も力を入れた学業の取り組み」からいずれかのテーマを選び、具体的に教えてください。 特に、そのテーマにおける難しかった点、および自分なりに創意工夫した点を重点的に教えてください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月6日
22卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. あなたが好きな商業施設はどこですか。
A.
私の好きな商業施設は「テラスモール湘南」という施設です。2011年に開業されたこの施設は、実際に施設のある辻堂駅周辺の大規模工場地域の撤退などの土地の余剰による駅周辺の都市開発のひとつで建設されたとされています。私はこの辻堂駅の隣の駅の街に住んでおり、それまでは近くの都市開発が進む地域などに人々が流れてしまい、活気のない静かな駅だと思っていましたが、開業すると人々がこの街に集まるようになり、数年の間で明るく活気のある場へと変化したと思っています。また、「湘南に住むあなたの、かけがえのない場所でありたい。」というテーマで営業しているこの施設は、湘南ならではのライフスタイルを展開・発信する場所の拠点になっているとも考えられます。私も開業されてから数えきれないほど通っています。開業された当時、私は小学生で、家族とのショッピングなどでよく利用していましたが、年を重ねるにつれ、友人や恋人などとも通うようになり、今ではその中にあるアパレルショップでアルバイトもしています。数々の思い出がありそれとともに自分の成長を実感できる大切な場所です。さらに、開業してまだ10年も経っていない新施設ですが、2018年に大規模なリニューアルも行われており、地元の人々を中心にその施設を利用する人々のニーズに合わせ常に変化を遂げ、いつまでもフレッシュさと高揚する気持ちを感じることができるのも魅力のひとつです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月9日

アトレの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アトレ
フリガナ アトレ
設立日 1990年4月
資本金 16億3000万円
従業員数 436人
売上高 418億6626万円
決算月 3月
代表者 髙橋弘行
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目1番18号
電話番号 03-5475-8570
URL https://www.atre.co.jp/
NOKIZAL ID: 1298105

アトレの 本選考ESを見る

アトレの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。