就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本中央競馬会のロゴ写真

日本中央競馬会 報酬UP

日本中央競馬会のインターンES(エントリーシート)一覧(全8件)

日本中央競馬会のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本中央競馬会の インターンの通過エントリーシート

8件中8件表示
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機を300文字以内でお書きください。
A.
Q. 自己PRを他者からの評価という点も踏まえて300文字以内でお書きください。
A.
Q. あなたが普段心がけていることを、何故そのことを心がけるようになったのか理由も含めてお書きください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月20日
男性 21卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 志望動機を300文字以内でお書きください。
A.
私には「人々の生活に彩りを添えたい」という夢がある。そのため貴社の「お客さまを第一に、皆様にご満足いただけるよう取り組む」という顧客に寄り添う姿勢に私も貢献したいと思い本インターンを希望した。競馬と聞くと年配の男性の顧客が多い印象を持っていたが、最近では男女問わず若い年齢層にもターゲティングをしている。現状に満足せず果敢に挑戦していく貴社の戦略性の高さから、プロジェ クトを運ぶためのプロセスの理解を深め、履修して いる○○学の知識や理論を実際のビジネスの場面でどれだけ生かせるのか挑戦したい。また、社員さんとの交流を通して貴社の雰囲気や理念を言葉だけではなくリアルに体感できたらと望んでいる。 続きを読む
Q. 自己PRを他者からの評価という点も踏まえて300 文字以内でお書きください。
A.
私の強みは、注意深く業務に従事する慎重さである 。○○期間に○○でアルバイトを行っていた 経験がこの力を最も発揮できた例だ。仕事内容は、○○会場のPC操作補助、データ入力業務、提出書類の整理事務などである。○○会場でPC操作補助をする際に○○の方が入力を忘れがちな○○について進んで声がけをしたり、プリントされた書類に不備がないか○○の方と共に順を追って確認してから渡したりと相互チェックを欠かさず行った 。大きなミスを未然に防ぐこともあり、○○の方だけではなく職員の方にも仕事を確実に進められ信頼できると高い評価をいただいた。 続きを読む
Q. 現在、将来の就職先として志望している業界・職種があればその理由とともに300文字以内でお書きください。
A.
社会貢献度の高さや、生活や産業の発展に欠かせない役割を果たすことを就活の軸考えているため、インフラ業界を中心に現在は考えている。貴社は、売上が畜産振興や社会福祉などに活用されており社会貢献度の高さに魅力を感じた。このような取り組みは、利益を単に求めるだけでは得られることのできない企業評価の向上やコンプライアンス体制の強化など、ステークホルダーの信頼性にも繋がり、働く人にとってもモチベーションを上げることができると私は考える。また、ゼミ活動において主体性を持って周りを巻き込む実行力、協力して成し遂げる達成感を得た経験から、周りの人と力を合わせてプロジェクトに携われる業務に興味を持っている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月11日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

日本中央競馬会の 会社情報

基本データ
会社名 日本中央競馬会
フリガナ ニッポンチュウオウケイバカイ
設立日 1954年9月
資本金 49億2413万円
従業員数 1,600人
売上高 3兆2937億5500万円
決算月 12月
代表者 後藤正幸
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目1番1号
電話番号 03-3591-5251
URL https://www.jra.go.jp/
NOKIZAL ID: 1284903

日本中央競馬会の 本選考ESを見る

日本中央競馬会の 選考対策

最近公開されたサービス(エンタメ)のインターンES