就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 報酬UP

ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ADKマーケティング・ソリューションズの インターン

ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの
インターンの概要

24卒 夏インターン
課題・テーマ 実際のクライアントであった商材を用いて、新規広告を提言する / みんなが良く知る某スナック菓子の売り上げを上げる戦略を考えてください。 / いくつかの企業から1つを選び、売り上げを上げるような施策を考える
会場 オンライン
参加人数 学生30〜90人 / 社員1〜15人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 34%が有利になると思うと回答

ADKマーケティング・ソリューションズの インターンの内容(25件)

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 5日 / Premium Internship
5.0
22卒 | 上智大学 | 男性
某アニメキャラクターを使ったプロモーション施策の考案

前半は講義形式の社員のプレゼン、座談会、グループワークを行っていた。基本的にインプットが中心ではありながらも並行してグループワークでアウトプットすることが求められたので、社員と話す機会を使ってアウトプットに活かすことができる考え方の質問を積極的に行った。後半はグループワークのみ。社員が適宜様子を見にきてくれるので気軽に質問することができた。プロジェクトをプレゼンテーションにまとめて発表する機会も設けられており、非常に緊張感あるプロセスであった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月16日

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 1日 / ADK Breakthrough Camp
4.0
22卒 | 上智大学 | 女性
商品が売れる施策

最初にADKの企業について説明が行われる。その後、学生同士でグループ内で個人の企画発表をし、企画を考え、その後全体で発表。フィードバックと順位発表がありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月19日

22卒 夏インターン

2020年7月開催 / 1日 / マーケティング
4.0
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
ある商品をさらに訴求していくための施策をグループで考え、発表する。

グループワーク。実際にADKで扱っているメーカーの商品の販促について話し合った。どのような施策を打てば多くの人に訴求できるのかを、まずは個人で考えた案を発表してから班で話し合った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月13日

22卒 夏インターン

2020年7月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 法政大学 | 男性
ユニリーバの男性用フレグランス製品「AXE」シリーズを20代男性にうれるような施策を考える。

全体で企業説明が行われた後、ブレイクアウトルームに別れ、事前に用意した課題をそれぞれ発表した。その後、同じグループでもう一度同じ課題に取り組み、最終的に完成した案を発表し、順位が付けられた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月14日

ADKマーケティング・ソリューションズの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 8日 / データサイエンスコース
いいえ
24卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5daysインターン
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
22卒 / 上智大学 /
夏 / 1日 / ADK Breakthrough Camp

もともと、第一志望ではなかったため、広告の勉強として参加しました。実際の企業の行う業務内容を理解することはでき、楽しいとは思いましたが、参加していた社員さんがあまり学生目線ではないというか、寄り添って話を聞いてくれるタイプではないと感じました。

続きを読む
はい
22卒 / 上智大学 /
夏 / 5日 / Premium Internship

志望度自体の上昇はした。というのも、自らの能力が活かせる環境、ビジネス、そして社員さんの雰囲気が尖りすぎず、丸すぎず、といったような雰囲気で、自らがコミュニケーションを取る上で特に支障をきたさないと感じたため。クライアントビジネスという点に関してもあらかたすきであるとわかった点もある。

続きを読む
閉じる もっと見る

ADKマーケティング・ソリューションズの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5daysインターン
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 8日 / データサイエンスコース
はい
22卒 / 上智大学 /
夏 / 1日 / ADK Breakthrough Camp

インターンシップ参加者が実際、その後の冬のインターンシップにも割合的に多く行っていると感じたので、1dayのインターンシップだと、本選考はある程度有利になるかと。

続きを読む
はい
22卒 / 上智大学 /
夏 / 5日 / Premium Internship

早期先行に呼ばれるため。3月初めに早期選考の案内を優先的に受け取った。また1,2ヶ月に一回ほどコミュニケーションを取る機会があり、都度就活の状況などを聞かれる。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 /
夏 / 5日 / 5daysインターン
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 8日 / データサイエンスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 上智大学 /
夏 / 1日 / ADK Breakthrough Camp
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

法曹界を目指していました。もともと弁護士になりたくて法学部にはいったので、就職はあまり考えいませんでした。しかし、知り合いで広告代理店に勤めている方が多くおり、みんな生き生きとして仕事のお話をされている姿をみて、楽しそうだな、やってみたいなと思うようになりました。なので、広告、IT、マスコミ関係を観ていました。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

あまり変わっていません。実際広告ってこういう仕事をしているんだーと想像できたし、事前に考えていた業務内容とそれほど乖離していませんでした。ただ、やはり2大大手広告代理店に比べると、ADKは規模がかなり小さくなるので、その分クライアントや規模の大きい仕事は他に比べて難しいと思うと、大手に行きたいという思いは強くなりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

ADKマーケティング・ソリューションズの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 8日 / データサイエンスコース
22卒 / 上智大学 /
夏 / 1日 / ADK Breakthrough Camp

まだまだ自分は実力不足だったと思ったのと、事前課題のクオリティや発想力、企画を練るうえでの数的な根拠など、さまざまな点において、いろいろ失敗が多かったと思えたインターンシップでした。また、志望企業がみんな似ていたので、このような人たちがライバルになるのかと分かりました。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 8日 / データサイエンスコース
22卒 / 上智大学 /
夏 / 1日 / ADK Breakthrough Camp

一緒のグループだったメンバーがみんな広告のインターンシップ経験済みや、長期インターンシップで経験を積んでいる人が多かったので、全体的にレベル高かった。 また、個人の企画をみんなに発表するのに、細部までこだわっていなかったので、発表が難しかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 8日 / データサイエンスコース
22卒 / 上智大学 /
夏 / 1日 / ADK Breakthrough Camp

正直あまりありません。社員さんからのフィードバックは、グループディスカッションの合間に少しありましたが、そういわれるだろうくらいのコメントだったので覚えていません。

続きを読む
閉じる もっと見る

ADKマーケティング・ソリューションズの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
某アニメキャラクターを使ったプロモーション施策の考案
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • エントリーシート
  • 独自の選考
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 5日間 / 職種 : Premium Internship

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

東京早慶7割、March2割、地方国公立大1割。特に学歴で偏りがあるような感じはなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
商品が売れる施策
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : ADK Breakthrough Camp

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

東京一工レベルの学生はあんまりいないと感じた。全体的に私立が多く、早慶MARCHが多い印象。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 夏インターン
いくつかの企業から1つを選び、売り上げを上げるような施策を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年8月開催 / 期間 : 8日間 / 職種 : データサイエンスコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

トップが早慶、旧帝で3割くらい。残りは地方国立、中堅私立。 文理も不問で、文系に方もたくさんいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. 使われなくなったスマホ(もしくは中のレアメタル)の回収率を上げるためには。「もったいない」の掛け声ではなかなか回収率が上がらない、使用済みスマホ。みんなが進んで回収に出したくなるアイデアを考えてください。
A.
まずスマホを回収に出さない理由として、中に入っている写真やデータをすぐに使うわけではないが、なんとなく思い出として取っておきたいという気持ちが大きいと考えられます。実際アプリを使用すれば、容量を気にせず新しいスマホから簡単に全ての写真を見ることが出来るのにそれをしない人が多いことから、人々はデータとしての思い出だけでなくスマホ本体のモノとしての思い出も合わせて重視しているのではないかと考えました。そこでお洒落で先進的なイメージのあるアップルストアに回収コーナーを設置し、スマホを回収する代わりに、その中に保存されていた何百枚もの写真を使って、その場で撮影した持ち主の顔写真のモザイク画を作り、新しいスマホとケースの間に挟めるサイズに印刷して配布します。できたモザイク画は透けるプラスチックに印刷して思い出のモノとして新しいスマホのカバーとしても利用できるとともに、QRコードからデータとしても取り込めてSNSで「SyaMeART」というハッシュタグで拡散を誘います。また期間限定で、それを持っている人だけが入場できるモザイクアートや写真映えする展示場を設置します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 上智大学 | 男性
Q. 学生時代、1番目に力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。
A.
留学中、計82名が参加した異文化交流会の主催を成功させた。滞在中、幅広い考え方ができる人間になるという目的の元、異文化理解に努めていた。しかし学生以外の年代の現地人との交流機会がない状況に物足りなさを感じていた。「留学期間全ての機会を最大限に活かしたい」と強く思い、自ら行動することで交流会を創り出そうと決心した。大規模な会にしたいと考え、多国籍の8名の学生に協力を仰いだ。メンバー間で役割を分担し、私は全体の進捗や最終判断をする役割を担った。会の企画時には多くの困難もあったが、企画メンバー全体の結束を高めることで会を成功できるよう勤めた。結果、異文化交流会は成功し、様々な年代の現地人との交流機会を創り出すことに成功した。参加者からもらった感謝の言葉を嬉しく感じ、他者に貢献することにやりがいを覚えた。またこの経験を通し主体性を持ち行動することで、新しい価値を創り出すことにやりがいを強く感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月10日

22卒 インターンES

ビジネス職
22卒 | 国際教養大学 | 男性
Q. 学生時代に頑張ったこと(1)
A.
私は軽音楽部再活性化を成功させた。私の部は月例ライブを行っているが、集客数が減少していた。そこで私は部全体のライブではなく個人企画ライブを行うことで小さな成功体験を作ろうと考えた。出演バンド数を絞ることで演奏時間を長く確保し、会場装飾やBGM導入など月例ライブとの差別化を図り「新感覚ライブ」をコンセプトとした。会場予約から当日の片付けまで全てを主導し、発案から開催までの間絶えず私の「ライブの活気を取り戻したい」という思いを伝えることを続けた。それにより周囲を巻き込みながら運営規模を大きくし、関係者一丸となり成功に向け努力した。その結果500人がライブに訪れ企画は成功裏に終了した。その経験と手法を部に共有したところ月例ライブ集客が200人から300人へと増加した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月21日

22卒 インターンES

企画
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 上記の設問で選択したテーマについて具体的に教えてください。1つ目 アルバイト
A.
○○の○○作成及び○○の○○です。もともと書くことが好きで大学1年の冬から現在作成中のものを含め、○○に携わる機会がありました。当初は、自身の経験から主観的に執筆したため、依頼者の予想内の結果しか出せませんでした。しかし本来は期待値以上を出さねばなりません。自分の実力のなさを知り、悔しいスタートとなりましたが、書き方を改善すべく、人気のある書籍を参考にし、読者目線に立つことを重視してきました。例えば、○○を狙いとした○○には、まずは「楽しく」継続できることに意識を向け、とにかく笑いを誘う文章を入れ込みました。○○の場合には、ストーリ性が重視されます。そのため、どのような展開を読者は期待しているのかを考えつつ、物語が進むにつれて愛着が湧くキャラ作りを意識し、総括的な視点から執筆するように心がけました。結果、○○にも高評価を頂くことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月18日

インターン面接

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 1日 / ビジネス
20卒 | 群馬大学大学院 | 男性
Q. これまでに挫折した経験、またそれをどう乗り切ったか
A. A.
高校時代に大きなけがをしてしまい、小学生から10年間続けてきた野球が満足にプレーできずレギュラーになれなかった時期があった。なんとか最後の大会でレギュラーになるために毎朝、全体の朝練習の前に早めに行き自主練をしたりお昼の合間や夜の全体練習後に最後まで残って自主練習を重ねるなど人より努力することで最後の大会でレギュラーを勝ち取った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月15日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 5日 / 総合職
20卒 | 九州大学 | 男性
Q. 学生時代一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
A. A.
知的好奇心に基づき、すべての物事に能動的に働きかけることです。例えば自分が好きなアーティストの展示会がニューヨークで開催された際には、わざわざニューヨークまで足を運んだ経験があります。こういった行動から私は行動力があると言われることも多いです。今後もこのような知的好奇心や行動力の高さを活かしていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 5日 / ビジネスコース
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 大学時代頑張ったこと
A. A.
自分は経営組織論を学ぶゼミの代表を務めています。ゼミでは現在教授が渡米していて、全てのゼミコンテンツを自分たちで決め、自分たちだけで運営しています。一つ前のゼミ長は「リード型リーダー」でガンガン引っ張っていくリーダーであったのに対し、自分は周りにどう思われるのかを気にするあまり、全ての人に意見を聞き、決断することができないリーダーでした。しかし、組織行動論を学ぶ中で全員の意見を反映し、納得を引き出し議論することはとても難しいことではあるが、自分の長所であると気づくことができたのです。リーダーとして、「決断するのは自分だ」という意識を強く持つように心がけつつ、どんな小さな意見でも聞き出し、議題に挙げることで、今は全員で連帯して進めることができています。また、組織論を机上で学ぶだけにしないために、組織コンサルティング会社で長期のインターンを行っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月12日

ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
フリガナ エイディケイマーケティングソリューションズ
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 1,270人
売上高 2700億円
決算月 12月
代表者 植野伸一
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
平均年齢 42.1歳
平均給与 756万円
電話番号 03-6830-3811
URL https://www.adkms.jp/
NOKIZAL ID: 1130424

ADKマーケティング・ソリューションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。