Img company noimage

株式会社アサツーディ・ケイ

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(405件)
  • ES・体験記(26件)

アサツーディ・ケイのインターン体験記

インターン体験記

8件中8件表示
Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2018年7月開催 / 1日 / ビジネスコース
Img human 19卒 | 京都大学 | 女性
ある商品の販売を促進するための戦略を立案し、プレゼンテーションを行う

事前に各自用意してきた内容をグループ内で発表し、その後グループで1つの案にまとめて全体でプレゼンテーションを行った。発表が終わった後に、各班へのフィードバックと具体的な事例を用いた解説が行われた。

Img square intern

19卒 冬インターン体験記

2017年12月開催 / 1日 / 総合職
Img human 19卒 | 明治大学 | 男性
進学塾への入塾意欲を上げるようなコミュニケーション施策を考える。

個人ワークとして事前課題が出ていた。その作品を発表し、班の中で各自で採点(成績が重要視されるので、皆かなり低い採点をしてくる。)。同じ課題を今度はグループワークとして班で取り組む。それを3分にまとめて発表する。

Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2017年9月開催 / 3日 / 総合職
Img human 19卒 | 早稲田大学 | 男性
ある飲料を20代に広める広告案を考えよ

まず各々がやってきた個人ワークを全体で発表し、ADKの敏腕社員にフィードバックをもらう。この時大体の人がボロクソに言われる。その後、その発表を踏まえてチーム分けがなされ、一日の最後にADKの子会社の社長の前でプレゼンを行う。前日にもらったフィードバックを踏まえて再度案を練り直す。途中メンターに喝を入れられたりしながら前日の...

Img square intern

19卒 夏インターン体験記

2017年7月開催 / 1日 / クリエイティブ
Img human 19卒 | 立命館大学 | 女性
オロナミンCを若い世代に売るにはどうしたらよい?

事前課題を班内で発表、班の中の事前課題最優秀を決定、最優秀作をベースに班で企画、発表、クリエイターから広告作りのノウハウを教わる、ADKのつくった代表的な広告や作品についてムービー紹介、発表内容のフィードバック

Img square intern

18卒 夏インターン体験記

2016年9月開催 / 3日 / 総合職
Img human 18卒 | 一橋大学 | 男性
リクルートのサービス「キャリフル」がうまく行っていない。その原因を推定し、「キャリフル」の改善または新サービスを提案せよ

課題の発表と、現場のプランナーによる講義がメイン。基礎的な広告を作るフレームワークや、実際に好評だった事例を通して、広告の基礎を学ぶ。その後、課題の初動グループワーク。ほぼグループワーク。社内の共有スペースを自由に使って話し合いをさせてもらえるので、働くイメージがつく。最後に上司役のプランナーに相談する機会が設けられ、ボコ...

Img square intern

18卒 夏インターン体験記

2016年8月開催 / 1日 / 総合職
Img human 18卒 | 早稲田大学 | 男性
実在する商品のプロモーション案を考える

到着時にチーム毎に席が分かれている。前半3時間ほどは事前課題の個人発表を行い、それに対してチーム内と社員からフィードバックを受ける。その後相互に学生同士で個人発表に対する採点を行う。後半はチームで事前課題と同じテーマに取り組む。最後には全チームの前でチームごとに発表を行う。順位づけが行われ、その発表をもって1dayインター...

Img square intern

16卒 夏インターン体験記

2014年9月開催 / 3日 / ビジネスコース
Img human 16卒 | 早稲田大学 |
アーモンド飲料の販売促進案/目薬の販売促進案/フットサルの知名度向上案

午前中はまず、インターンシップ参加者の自己紹介とチーム分けを行った。その後、事前に設定された課題について、グループ内で個々人のプレゼンが行われた。午後は、事前に設定された課題をグループで1つのプレゼンにまとめる作業が行われた。プレゼン終了後、明日の課題が発表された。各グループは終電付近まで会社に残り作業をしていた。朝会社に...

8件中8件表示