株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのロゴ写真

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(467件)
  • ES・体験記(40件)

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

社員の口コミ・評判

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2020年2月23日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 4年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】所属部門が外資系広告主担当チームでしたが女性管理職が多く活躍していました。他の部門でも活躍している方が多く、キャリアを築けている方が多かったです...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年2月23日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 4年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】20代のうちから大手企業のプロジェクトの矢面に立てるのは良い経験になると思います。社内のディレクションの力もつくと思います。今後広告業界でもそれ...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年2月16日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 7年前
  • その他のマーケティング・企画関連職

【良い点】派遣社員だったので、基本的には残業なしでした。ごくまれに、社内セミナー等の運営アシスタント業務などが発生すると、退社時間が遅めになる事もありまし...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2020年2月16日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 7年前
  • その他のマーケティング・企画関連職

【良い点】当時は3年間で雇用期間マックスだった為、期間満了で退職いたしました。過去には派遣社員から正社員になられた方もいらっしゃったようですが、レアケース...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年2月16日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 7年前
  • その他のマーケティング・企画関連職

【良い点】派遣社員でした。一般事務職というよりもアシスタントとしての要素が強く、案件やプロジェクト毎に業務内容に変化があり、やりがいをもって仕事に取り組む...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:824523さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

あまりESについて質問されなかった。 集団ということもあり和やかに進むので、楽しく会話することが大切。

NEW 会員番号:822005さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で話しやすかった。

NEW 会員番号:688263さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかな雰囲気だった。 面白く且つ端的に答えるように意識した。 隣の学生が長々だらだら話していて、自分のこたえる時間が少なくなってしまったが、ぐっとこらえた。

会員番号:777873さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード

オーソドックスな質問しかされなかった。

会員番号:817099さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接内容に関してはコースによってかなり異なると思われる。

会員番号:842024さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年2月22日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

かなり和やかで雑談のような感じだむた。

会員番号:743235さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年11月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

基本的に2次面接の際に聞かれたことに関して、深掘りされる形式での質問。 前回納得のいかなかった回答に関するフィードバックや、答えきれなかった質問に関する答えを事前に調べて適切に用意する必要がある。

会員番号:743235さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年10月16日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

基本的には和やかな雰囲気で進んでいくが、急に鋭い質問が飛んでくることがあるので、企業研究や業界研究はしっかりと行う必要がある。 また、問われた質問に対する社員の方の意見を聞くことができるので会社のブレーンを知ることができ、非常に有意義な面接となった。 突飛な質問にも臆せずに回答することが重要。

会員番号:418957さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年10月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

よくわからない

会員番号:761531さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年8月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

凄んだ空気があり、論理的な観点をお持ちでした

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

ビジネス職
通過
Q. 東京オリンピック/パラリンピック開催を目前に、日本のインバウンド市場が盛り上がりを見せている一方で、一部からは「東京オリンピック/パラリンピック開催までがピークなのではないか」という声も上がっています。 そこで、2020年以降、日本国内の観光産業をさらに盛り上がるために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。
A. 「日本全国を博物館にする」ことを提案する。これは拡張現実の技術で全国各地の史跡で起こった史実を視覚的に観光客が楽しめるようにするものである。拡張現実による史実の追体験とは、例えば私の地元である長野県の川中島史跡は武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦で有名だが、現在は公園として利用されていて観光地としての魅力に乏しい。ここにARを用いて川中島の合戦を再現することで観光資源としての価値を高めることが出来るようにするものである。現在海外からの観光客は京都などの有名な観光地を訪れる傾向がある。私はこれらの観光地は視覚的に楽しめる要素が多分にあるために観光客に人気があるのだと考えた。日本各地にある史実的に重要な名所であるが建造物など視覚的に訴える観光資源に乏しいために観光客にアピールできていない史跡を海外からの観光客にアピールできれば、更なる外国人観光客誘致につながると考えてこの施策を提案する。

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. 海外に広めたい日本食を選び、それを流行らせる施策を考えてください。 ※何をどのように売り込むのか、具体的にお答えください。 ※ラーメン・寿司・天ぷら・しゃぶしゃぶなど、すでに海外で一定の注目を集めているものは対象外とさせていただきます
A. Vamos a compartirlo! シェアしよう! 日本食:たこ焼き ■ステップ ①海外に広めたい→まず『たこ焼き』を知ってもらう ②流行らせる→代表的な日本食として認知され、食べてもらえる ■選んだ理由 ・シェアできる ・手軽に食べられる ・職人が焼く=パフォーマンスとして宣伝できる ・材料が少ない、輸送・調達コストが小さい ■問題点 タコが受け入れられるか(食べない国が多い)  ■出店戦略 海外にまず一店舗→その後各地に展開 《初出店国の条件》 ・タコを食べることに抵抗がない ・SNS利用者が多い →上記の該当国として、スペインを提案 《スペイン料理の特徴》 ・タコなどシーフード料理が豊富 ・バルの文化、ピンチョスなど一口サイズのおつまみ人気 →たこ焼きを受け入れやすい食文化 《販売形態》 ・バルのような立ち寄りやすい店 ・6個セットでシェアしやすいように ・お酒も提供、おつまみ感覚で ・焼くところ=パフォーマンス→SNSでの拡散

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. 東京オリンピック/パラリンピック開催を目前に、日本のインバウンド市場が盛り上がりを見せている一方で、一部からは「東京オリンピック/パラリンピック開催までがピークなのではないか」という声も上がっています。 そこで、2020年以降、日本国内の観光産業をさらに盛り上がるために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。
A. 「日本全国を博物館にする」ことを提案する。これは拡張現実の技術で全国各地の史跡で起こった史実を視覚的に観光客が楽しめるようにするものである。拡張現実による史実の追体験とは、例えば私の地元である長野県の川中島史跡は武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦で有名だが、現在は公園として利用されていて観光地としての魅力に乏しい。ここにARを用いて川中島の合戦を再現することで観光資源としての価値を高めることが出来るようにするものである。現在海外からの観光客は京都などの有名な観光地を訪れる傾向がある。私はこれらの観光地は視覚的に楽しめる要素が多分にあるために観光客に人気があるのだと考えた。日本各地にある史実的に重要な名所であるが建造物など視覚的に訴える観光資源に乏しいために観光客にアピールできていない史跡を海外からの観光客にアピールできれば、更なる外国人観光客誘致につながると考えてこの施策を提案する。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. あなたが「ミズアイディア」であるということを自由にアピールしてください。
A. 私は「几帳面」です。几帳面から、「異様さ」を見出す。それは、アイデアに一番直結してくると私は思います。例として、二つあげます。一つ目は、○○から、髪型を想像あるがままに、日々極力被らないように毎日変えて、学校に通っていました。顔は変えられない、服装は固定されている、私の気持ちの表現方法は髪の毛にあると考えていたからです。それも、ポニーテールやツインテールのような女の子のお洒落を意識したものではなく、あるがままの心情表現です。そのレパートリーは豊富で、結果、友達、先生、部活の先輩には毎日楽しみにされていたほどです。自分の表現方法を貫き、虜にさせる自信があります。二つ目は、企画デザインをするグループ制作での取り組みです。グループ内では、原案、ブックカバー、交通広告、新聞広告、コピーを担当しました。新しいキャンペーンにするために視野を広げ、ラッピングと違って、若者が気軽に手を出さない「○○」に目を向けました。その○○はブックカバーになります。

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. 今のあなたをアピールしてください。あなたが指名したい相棒社員が見ることを念頭におきながら、いちばん説得力のある方法でお伝えください。
A. 【人が好き。人を楽しませることが好き。】 自分が作ったモノ、自分が起こしたコトで人を楽しませ、喜ばせることができた時が、幸せを感じる瞬間です。そのために自分ができる努力や挑戦することをためらいません。それは、今も昔も変わることのない、私の軸であり、強みです。 【人生最高の瞬間】 総勢100人を越えるよさこいチームの衣装製作に携わりました。今までのよさこいを研究し、他のチームが挑戦したことのない新しい演出ができる衣装をテーマに製作していきました。  0から1を創造し、1を100にするために仲間と試行錯誤を重ねました。本番は一瞬ですが準備には半年かかりました。しかし、その分返ってくる喜びも大きく、チームだからこそ今までにないものを作ることができました。この経験が将来、人の感情を揺さぶるクリエイティブな仕事をしたいと思うきっかけに繋がりました。

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. ■学生時代に力を入れたことを記載ください。600字 ※学業/スポーツ/起業/アプリ開発/サークル活動/コンペへの参加など、どんなものでも構いません。 ※複数ある場合はすべてご記入ください。 ※既卒の方は、職務経歴もご記入ください。
A. 【ベトナムでの長期インターン】私は、半年間に渡りハノイにある人材紹介会社で、在越日系法人向け営業に取り組んでいた。来越当初は初めて体験することが重なり非常に苦労した。フルタイムで社員と同条件での仕事。発展途上国での生活。外国人とのコミュニケーション。それも現地に知人が一切おらず頼れる人もいなかった。しかしまずは無い物ねだりを辞めて、自ら勉強する機会を創り続けた。現地で働いている方、時には取引先の方にもお願いし、営業のコツをご指導頂いた。そういった姿勢が徐々に周囲に伝わり、社外の方からお客様をご紹介頂くなど、周囲を巻き込むことができた結果、約100万円を売り上げグループ11カ国26拠点の最高営業成績を樹立することができた。 【総合格闘技で関東選手権出場権獲得】私は小中高と〇〇ユースチームに所属し、プロを目指してサッカーをしていた。そこでは現在U-23日本代表で活躍している優秀な同期に囲まれていたため、彼らに勝つための手段を徹底的に考え、圧倒的な努力を重ねて競ってきた人生だった。大学入学時に日本大学体育会サッカー部に入部する手段もあったが、「目的を諦めずに手段を諦める」決断をし、勝つ可能性がより大きいと感じた総合格闘技に転向した。格闘技経験が一切無かった為、恐怖心が非常に大きかったが、外部団体のジムに飛び込み厳しい練習を重ねた。その結果、4勝1敗1分の戦績を残し、今年度の関東選手権への出場権を獲得した。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
フリガナ エイディケイマーケティングソリューションズ
URL http://www.adk.jp/
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
電話番号 03-6830-3811