株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのロゴ写真

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(477件)
  • ES・体験記(44件)

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年8月5日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】
広告業界第3位ということで期待して入社したが、なかなか大きな仕事がなく、細かい仕事をこなすのみでキャリアアップになっておらず落胆している。会社...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年8月5日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】
忙しい時は忙しいが、そうでない時は早めに帰れるのでワークライフバランスはよくはないが悪くもないといったところ。平均年齢の高い部署は古い価値観が...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2020年5月3日
回答者:
  • 男性
  • 7年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
なかなかユニークポイントが減ったから、厳しそう。ただ、昔からだが、良い人は多いので、そこを財産としていけば再起もあるかも。
【気になること・改...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2020年4月1日
回答者:
  • 男性
  • 2年前
  • 法人営業

【良い点】
良くも悪くもゆるく、風通しが良い。やる気があればどんどん意見を言って、やりたいことをやれる環境だと思う。役員含め、上司にフランクに意見が言える...

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2020年3月5日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 5年前
  • マーケティング・企画系管理職

【良い点】
ナショクラがほとんどなのでダイナミックな業務に着けます。
自分の行った企画・施策が多くの人が見るプラットフォームで
常に見聞きできる部分はちょ...

みんなの就活速報

会員番号:840481さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年6月17日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接官は2人。1人は和やかで1人は厳かな雰囲気

会員番号:858746さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

和やかだった。

会員番号:825330さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年6月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

自分の言葉で堂々と話した

会員番号:816750さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月8日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

志望理由は聞かれず、雑談に近い感じでした。

会員番号:800120さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月7日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

自分に芯を持っていないと苦しい

会員番号:768809さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

一次面接の時に提出したエントリーシートに基づいて、終始和やかに進んだ。急に学生時代の一番の学びを私たちに伝えてくれと言われて慌てたが、きちんと自分のやってきたことを整理すれば大丈夫だと思う。

会員番号:825330さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月27日
面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

端的に話すこと

会員番号:824523さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

特別な対策とかよりも、熱意を持って臨むことが大切だと思います。きっと伝わります。

会員番号:589498さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

スタメン採用の自分のタイプと同じ社員の方による面接。雑談のような雰囲気だったが、内容はかなり深いところまで聞かれた。

会員番号:922635さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード

ありのままの自分を出した

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

ビジネス職
通過
Q. 東京オリンピック/パラリンピック開催を目前に、日本のインバウンド市場が盛り上がりを見せている一方で、一部からは「東京オリンピック/パラリンピック開催までがピークなのではないか」という声も上がっています。 そこで、2020年以降、日本国内の観光産業をさらに盛り上がるために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。
A. 「日本全国を博物館にする」ことを提案する。これは拡張現実の技術で全国各地の史跡で起こった史実を視覚的に観光客が楽しめるようにするものである。拡張現実による史実の追体験とは、例えば私の地元である長野県の川中島史跡は武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦で有名だが、現在は公園として利用されていて観光地としての魅力に乏しい。ここにARを用いて川中島の合戦を再現することで観光資源としての価値を高めることが出来るようにするものである。現在海外からの観光客は京都などの有名な観光地を訪れる傾向がある。私はこれらの観光地は視覚的に楽しめる要素が多分にあるために観光客に人気があるのだと考えた。日本各地にある史実的に重要な名所であるが建造物など視覚的に訴える観光資源に乏しいために観光客にアピールできていない史跡を海外からの観光客にアピールできれば、更なる外国人観光客誘致につながると考えてこの施策を提案する。

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. 海外に広めたい日本食を選び、それを流行らせる施策を考えてください。 ※何をどのように売り込むのか、具体的にお答えください。 ※ラーメン・寿司・天ぷら・しゃぶしゃぶなど、すでに海外で一定の注目を集めているものは対象外とさせていただきます
A. Vamos a compartirlo! シェアしよう! 日本食:たこ焼き ■ステップ ①海外に広めたい→まず『たこ焼き』を知ってもらう ②流行らせる→代表的な日本食として認知され、食べてもらえる ■選んだ理由 ・シェアできる ・手軽に食べられる ・職人が焼く=パフォーマンスとして宣伝できる ・材料が少ない、輸送・調達コストが小さい ■問題点 タコが受け入れられるか(食べない国が多い)  ■出店戦略 海外にまず一店舗→その後各地に展開 《初出店国の条件》 ・タコを食べることに抵抗がない ・SNS利用者が多い →上記の該当国として、スペインを提案 《スペイン料理の特徴》 ・タコなどシーフード料理が豊富 ・バルの文化、ピンチョスなど一口サイズのおつまみ人気 →たこ焼きを受け入れやすい食文化 《販売形態》 ・バルのような立ち寄りやすい店 ・6個セットでシェアしやすいように ・お酒も提供、おつまみ感覚で ・焼くところ=パフォーマンス→SNSでの拡散

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. 東京オリンピック/パラリンピック開催を目前に、日本のインバウンド市場が盛り上がりを見せている一方で、一部からは「東京オリンピック/パラリンピック開催までがピークなのではないか」という声も上がっています。 そこで、2020年以降、日本国内の観光産業をさらに盛り上がるために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。
A. 「日本全国を博物館にする」ことを提案する。これは拡張現実の技術で全国各地の史跡で起こった史実を視覚的に観光客が楽しめるようにするものである。拡張現実による史実の追体験とは、例えば私の地元である長野県の川中島史跡は武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦で有名だが、現在は公園として利用されていて観光地としての魅力に乏しい。ここにARを用いて川中島の合戦を再現することで観光資源としての価値を高めることが出来るようにするものである。現在海外からの観光客は京都などの有名な観光地を訪れる傾向がある。私はこれらの観光地は視覚的に楽しめる要素が多分にあるために観光客に人気があるのだと考えた。日本各地にある史実的に重要な名所であるが建造物など視覚的に訴える観光資源に乏しいために観光客にアピールできていない史跡を海外からの観光客にアピールできれば、更なる外国人観光客誘致につながると考えてこの施策を提案する。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職(スタメン選考)
通過
Q. あなたが「LOGICAL MONSTER」であるということを自由にアピールしてください。(パワーポイントで制作)
A. ◇発端:私が、放送サークルの副代表を務めていた際、普段の会話から運営を行う役職者と一般メンバーの間に、「活動に対 する考え方」という点で相違があることに気が付きました。私は、団体の雰囲気と活動の質は比例すると考え、その 解決を目指しました。 【課題:運営を行う役職者と一般メンバーの間に「活動に対する考え」に乖離がある】 ☆目標(1):考えの乖離を解決する ☆目標(2):今後そのようなことが起きないよう、後世に残るシステムの構築 案:不満や意見があれば、すぐに運営に発信できる制度を! ➡意見投書制度を設置して、風通しの良い団体を作る Q.そもそも両者の考え方に乖離があるのに、どのように投書に至った思考プロセスを共有するの か? 戦略:(1)価値観が文面でも伝わりやすいようにするため、投書の内容には意見だけでなく、そう思う背 景や改善案の記入を条件とする (2)投書を運営内で議論する際、いち運営としてではなく、投書した人の立場から意見を見るよう にする。投書内容に複数の解釈ができる場合には2つ以上の仮説を立て、運営側の意見を比較 しつつ、事柄に対しての考え方がどう違うのかの把握に努めた。 (3)議事録を作成し、メールで全体配布。投書内容に対して、運営側がどうアプローチし、どういうプロセスで改善案を作成したのかを掲載することで、意見投書を行った側にも、運営の価値 観や視点を共有できるように 【結果】 (1)例年は運営主導で決められていた運営方針に第三者の意見が加わり、練習の質やメンバーの 活動意欲が向上 →その年に複数のメンバーが放送の全国大会入賞を果たす (2)現在も制度として運用されている

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. あなたが「ミズアイディア」であるということを自由にアピールしてください。
A. 私は「几帳面」です。几帳面から、「異様さ」を見出す。それは、アイデアに一番直結してくると私は思います。例として、二つあげます。一つ目は、○○から、髪型を想像あるがままに、日々極力被らないように毎日変えて、学校に通っていました。顔は変えられない、服装は固定されている、私の気持ちの表現方法は髪の毛にあると考えていたからです。それも、ポニーテールやツインテールのような女の子のお洒落を意識したものではなく、あるがままの心情表現です。そのレパートリーは豊富で、結果、友達、先生、部活の先輩には毎日楽しみにされていたほどです。自分の表現方法を貫き、虜にさせる自信があります。二つ目は、企画デザインをするグループ制作での取り組みです。グループ内では、原案、ブックカバー、交通広告、新聞広告、コピーを担当しました。新しいキャンペーンにするために視野を広げ、ラッピングと違って、若者が気軽に手を出さない「○○」に目を向けました。その○○はブックカバーになります。

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

総合職
通過
Q. 今のあなたをアピールしてください。あなたが指名したい相棒社員が見ることを念頭におきながら、いちばん説得力のある方法でお伝えください。
A. 【人が好き。人を楽しませることが好き。】 自分が作ったモノ、自分が起こしたコトで人を楽しませ、喜ばせることができた時が、幸せを感じる瞬間です。そのために自分ができる努力や挑戦することをためらいません。それは、今も昔も変わることのない、私の軸であり、強みです。 【人生最高の瞬間】 総勢100人を越えるよさこいチームの衣装製作に携わりました。今までのよさこいを研究し、他のチームが挑戦したことのない新しい演出ができる衣装をテーマに製作していきました。  0から1を創造し、1を100にするために仲間と試行錯誤を重ねました。本番は一瞬ですが準備には半年かかりました。しかし、その分返ってくる喜びも大きく、チームだからこそ今までにないものを作ることができました。この経験が将来、人の感情を揺さぶるクリエイティブな仕事をしたいと思うきっかけに繋がりました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
フリガナ エイディケイマーケティングソリューションズ
URL https://www.adkms.jp/
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
電話番号 03-6830-3811
NOKIZAL ID: 1130424