就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社のロゴ写真

日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社 報酬UP

  • 2023卒
  • インターン

【理系限定】プラント・パイプライン業界がわかるオンライン1day

◇日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社について◇

日本製鉄(旧:新日鐵住金)グループの一員として、水や電気、ガスなどのエネルギー輸送に必要不可欠なパイプラインやプラント建設を手がけています。長年にわたって蓄積されてきたノウハウと確かな施工技術を元に、設計から施工、メンテナンスまでをワンストップで提供できることが当社の強みです!

“豊かな社会・未来をつくる”ことに貢献できるインフラ事業。なかでも、「天然ガス」は、化石燃料に比べて環境にやさしいエネルギーとして注目を集めています。環境に配慮することができ、また、大震災などの災害に備えたインフラ整備を求められるなかで、当社が得意としている、「パイプラインを地下に埋める」確かな技術へのニーズは右肩上がりに上昇中! 「勢いのある建設会社ランキング」では第11位*にランクインし、今後の伸び代が期待されています。

最近では、「水素エネルギー」社会の実現に向けた新事業にも注力!アメリカのAir Products社と提携し、水素の製造からパイプラインによる輸送、水素ステーションの設計・建設・メンテナンスも手がけています。多種多様な気体・流体を安定して供給できる高度なパイプライン技術を有しているので、活躍フィールドの可能性は無限大!人々の生活基盤となるインフラ整備を通して、“あたりまえの暮らし”をつくる仕事です◎
私たちと一緒に、暮らしを支えるパイプラインの、プロフェッショナルを目指してみませんか?

*「勢いのある建設会社ランキング」第11位(2016年12月発行『週刊ダイヤモンド』より)

インターンシップに是非お越しください♪
内容は下記となります。

オンライン1day仕事体験概要
■□ 1day仕事体験概要 □■
『ガスパイプライン敷設工事体験プログラム』

【1】業界と会社概要説明(約30分)
「あたりまえの現実」がどのように守られているかをご説明します。
特にガスや水道のパイプラインを敷設する意義と、弊社の事業内容、今後の将来性についてお話しします。

【2】パイプライン敷設体感クイズ・グループワーク(約1時間)
クイズやグループワークを通じて、弊社のパイプライン建設に関わる営業→設計→調達→工事までの、一連の業務を知ることができます。

【3】質疑応答(約30分)
疑問点はなんでも質問してください。

ここがおすすめ

昨年のインターンシップ参加学生の声
★どのような事業をしていて、どのような流れで仕事が行われているのか、
 細かい部分までわかりやすく学ぶことができました。(土木専攻の学生より)
★「つなぐ」という仕事の全体像を理解することができました。
また、ゲーム形式で楽しみながら業界・事業に関して知ることができ、
より興味を持つことができました。(機械専攻の学生より)
★インフラ業界に対する理解を深めることが出来て良かったです。
特に業務体験が楽しく、終わった後達成感を感じました。(化学専攻の学生より)

こんな方にお勧め
◆建築・建設業界やゼネコンに興味がある
◆自分の学んだ専攻がどう活かせるのか知りたい
◆社会インフラ整備に興味がある方
◆人の役に立つ仕事に興味がある方
◆規模の大きな仕事に興味がある方

エントリー後の流れ

━━━━━━━━
◇応募フロー◇
━━━━━━━━
1)まずは、就活会議よりお申し込みください。
2)申し込み後、遷移先サイトにて「エントリー」をして、応募完了です。
※今後の詳細が決まり次第、遷移先サイトにてご案内いたします。就活会議での応募ではエントリー完了となりませんので、ご注意ください。

━━━━━━━━━━━━
◇エントリー後のフロー◇
━━━━━━━━━━━━
「説明会・イベント予約」よりご予約された方には、後日詳細をお送りいたします。
「インターンシップ・1day仕事体験にエントリー」よりご登録いただいた方には、
追加の日程が決まり次第ご連絡いたします。

募集概要
会社名 日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社
種別 インターン
募集年次 2023年卒
募集対象 建築・土木系、機械系、電気・電子系、化学系等に在籍の大学3年生、もしくは大学院1年生
※理系専攻の方を対象としたインターンシップのため、文系専攻の方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。
服装 ※指定はございません。
持ち物 特になし

現在、募集しておりません

日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社の説明会・インターン

日鉄パイプライン&エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社
フリガナ ニッテツパイプラインアンドエンジニアリング
設立日 2012年10月
資本金 28億円
従業員数 981人
※2023年10月1日現在
売上高 412億円
※2023年3月期
決算月 3月
代表者 鈴木 隆
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号
平均年齢 45.8歳
電話番号 03-6628-4495
URL https://www.nspe.nipponsteel.com/
NOKIZAL ID: 1573165
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。