就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社武蔵野のロゴ写真

株式会社武蔵野 報酬UP

武蔵野の本選考対策・選考フロー

株式会社武蔵野の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

武蔵野の 本選考

武蔵野の 本選考体験記(1件)

18卒 3次選考

営業職
18卒 | 東京工科大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
基本的にマイナビなどのサイトやホームページなどをチェックして説明会に臨んだ。 説明会では企業の色が現れている説明会でした。 他社とは違う説明会だったのでインパクトが大きく印象に残っています。 他には社長さんが本を出しているのでその本を軽く調べたりもしました。 自分の中では一番は説明会のインパクトだったので、おそらく予約定員の締め切りも早いと感じます。人数もたくさん受けている人がいましたが、一人一人しっかりと見ている感じが選考ではしましたので、この企業に関する情報はネットなどで何度も調べ、深めておく必要があると感じます。そしてある大企業と連携?して仕事を進めて行く為、その企業の商品がどんなものであるかまで調べて本番に臨むとより良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日

武蔵野の 直近の本選考の選考フロー

武蔵野の 志望動機

18卒 志望動機

職種: 営業職
18卒 | 東京工科大学 | 男性
Q. 武蔵野を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は社員さんとその成長環境がある2点から志望しています。 私は説明会や座談会、選考の中で多くの社員さんとお会いさせていただき、話をお聞きする機会をいただきました。その中で一人一人丁寧に悩みや疑問などを聞いてくださる社員さんたちばかりでした。率直に優しい方ばかりだなという印象を抱いたのを覚えています。 他の企業と比べると、やはり良い部分しか教えてもらえなかったり、濁される場合がありますが、御社は違いました。正直に、丁寧に会社の事を話してくれる人たち、そんな人たちと共に働きたいと感じました。 そして、一年目から多くのチャンスを頂ける場があるとお聞きしました。 入社前から先輩とともに行動して実務を覚えるインターンシップがあることから確実に安心して社会人として成長ができるなと感じました。以上から志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日

武蔵野の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2018卒
5人
40分
仕事でトラブルが起きた場合、Aさんはどうしたほうがよかったのか?
詳細

武蔵野の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社武蔵野
フリガナ ムサシノ
設立日 1964年7月
資本金 9900万円
従業員数 800人
売上高 74億3000万円
決算月 4月
代表者 小山 昇
本社所在地 〒184-0011 東京都小金井市東町4丁目33番8号
電話番号 042-383-6340
URL https://www.musashino.co.jp/
NOKIZAL ID: 1471253

武蔵野の 選考対策