就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イーオンのロゴ写真

株式会社イーオン 報酬UP

イーオンへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

株式会社イーオンの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

イーオンの 志望動機

5件中5件表示

21卒 志望動機

講師職
21卒 | 鳥取大学 | 女性
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私自身、英語を勉強し始めて以来「英語を勉強してきてよかった」と感じることが多く、自らの経験を活かして多くの人にもそう思ってもらいたいため、英語教育業界を志望しています。私は、大学入学直後は自己紹介もできないくらいの英語力でしたが、その後初めて海外に行って「自分の英語力のなさ」に気づき、「使う」ための英語をやっと勉強し始めました。その結果、今では日常会話はネイティブとでも問題なくできるようになり、TOEICは自然に伸び、何より英語が好きになりました。英語ができると知りうる情報が何倍にも増え、お喋りができる相手も何倍にも増えます。そういった意味で、英語は身につけた人の世界を広げるものだと思っています。英語教育に携わって、英語を身につけることがどれほど自分の強みになるか、それを伝えることできればと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月17日

20卒 志望動機

マネジメント・スタッフ
20卒 | 立教大学大学院 | 男性
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社のマネジメントスタッフを志望する理由は二つあります。1つは自らイーオンの良さを知っているからです。現在私はイーオンに通って英語を学んでいます。スクールではいつもスタッフの方々が温かく迎えてくださり、毎回イーオンに通うことがとても楽しみです。そんな魅力的な学び場に、作り手として関りたいと思っています。2つめは、学びを支え、後押ししたいからです。私は学ぶ人を支え、後押しできる仕事をしたいと思っております。私自身も苦労しながら英語を学習しています。私自身も学び続けると同時に、同じように英語を学ぶ生徒様を支え、共に成長していく存在になりたいと思っています。インターンシップにて佐藤様より教わった「ニコニコ・ハキハキ・コツコツ」を実践し、生徒様に楽しく快適に学ぶことのできるスクール環境づくりに尽力します。生徒様に「成果と満足」を提供するプロフェッショナルを目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月4日

17卒 志望動機

17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私がイーオン(AEON)を志望する理由は、自分が未来を担う子供たちに、英語の楽しさを伝え世界を股にかけて活躍できる人材に育って欲しいと思ったからです。私は幼い頃からイーオンの受講生であり、英語がとても好きでした。しかし英語は小さい時からやればやるほど能力がつき、私の周りの人達は中学生から英語をはじめる人が多かったため英語の勉強に苦戦し、英語が嫌いという学生が多くいました。私はその時もっと皆に英語を好きになってもらいたい、英語を話す楽しさをしってもらいたいと思い、将来は自分が英語の教師として子供達に教えると決めていたので志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 明治大学
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私は長年の海外経験から英語を活かした仕事をしていきたいと思っていた。御社は生徒の英語習得を最終目標としておらず、英語を習得した先の生徒のそれぞれの目的を叶えることを目指していることに共感した。というのも、私自身の海外経験から英語ができてもそこから何をするかが重要かを身にしみて感じたからである。私も英語を学ぶことだけを目的とせずに、1人でも多くの生徒に英語を学んだ先の楽しさを知ってもらいたい、そのお手伝いをしたいと思い、御社のマネジメントスタッフを志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

イーオンの ステップから本選考体験記を探す

イーオンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イーオン
フリガナ イーオン
設立日 1973年5月
資本金 1000万円
従業員数 2,381人
決算月 3月
代表者 山﨑高人
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目10番1号
電話番号 03-5381-1500
URL https://www.aeonet.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131137

イーオンの 選考対策

最近公開された学校・官公庁・団体(学校)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。