就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベストブライダルのロゴ写真

株式会社ベストブライダル 報酬UP

ベストブライダルの本選考対策・選考フロー

株式会社ベストブライダルの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ベストブライダルの 本選考

ベストブライダルの 本選考体験記(2件)

20卒 最終面接

総合職
20卒 | 上智大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
インターンシップに積極的に参加しておくこと。これに尽きます。ブライダルということで自分自身、ひとの幸せに携わりたいという軽い気持ちでインターンシップに応募しました。しかし、そのような幸せの裏には何十倍もの努力をしている社員さんたちの姿がこの会社のインターンシップを通して丸裸になってきます。そこからこの企業で働く姿をイメージできた自分もいました。またこの会社の特徴や理念はもちろんインターンシップで知ることができますし、インターンシップに早い段階から参加しておくことで人事の方々の印象に残せます。ここの会社の人事の方々は本当に良い人ばかりで、すごくよく覚えてくださるのでそういったところも自分がこの企業にひかれたポイントの一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

ベストブライダルの 直近の本選考の選考フロー

ベストブライダルの 志望動機

20卒 志望動機

職種: 総合職
20卒 | 上智大学 | 男性
Q. ベストブライダルを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、ひとびとの幸せな出来事の一ピースになりたいからだ。ブライダル事業だけでなくレストランやホテルなどの多岐に渡るジャンルを展開する御社は「生涯顧客」の獲得に長けている。結果として一組のお客様に様々なシーンで心にやきつく感動を提供でき、幸せの総量が大きくなる。また実際に法人営業のインターンシップに参加した際、自分の良さでもある「人当たりの良さ」を伸ばすことができた一方、「第三者の視点」を持つ重要性を感じ、自分にはそれが未だ不十分であることに気付かされた。そのような課題に丁寧に向き合い、挑戦し続けることが仕事の充実さに繋がることを強く感じた。私自身学生時代ゼミ活動やアルバイトに積極的に勤しみ、自己を高めてきた。自分自身が成長し続け、人々の長期にわたる幸せを提供し、笑顔を見続けることができたら幸いだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

ベストブライダルの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. あなたの人生における最大の「こだわり」と、そのこだわりが形成された経緯を教えてください。
A.
私の「こだわり」は、自分が挑戦してみたいと感じたらまずは挑戦してみることです。 この「こだわり」が形成された経緯としては2つあります。 1.高校生から新たなバレエスクールへ移籍したこと 私は4歳の時からクラシックバレエを習っております。私が高校入学時バレエの先生に、今よりレベルが高く、厳しいバレエスクールに行かないかと勧めてくださいました。高校入学に伴って、学業もバレエも同時にレベルアップしてしまって私はどちらも両立することができるのか不安に感じていました。またそのスクールは私の中で憧れであり、いつかあのスクールでレッスンしバレエを上達させたいという想いをずっと持っていました。不安は多くありましたが、自分がどこまでそのレベルについていけるのか試してみたいと考え、移籍することを決めました。移籍した事で、文武両道を実現している先輩方に出会い、先輩方を参考にしながら学業もバレエも両立することができました。最初は不安もあったけれど、この挑戦をしなければきっと後で後悔していただろうと思い返しました。 2.〇〇(国名)のボランティアに参加した事 私は大学2年生の時、〇〇に2週間住居建築ボランティアに参加しました。〇〇に行く事を友人に話すと「〇〇よりも貧困なイメージのある東南アジアに行った方が良いのではないか」と言われ、反対されました。確かに〇〇はボランティアのイメージがある東南アジアよりも裕福なイメージがあります。実際訪れると〇〇には十分な住宅に住めていない中級層の人々が多く、家はあるけれどトイレが外にあったり、家のスペースが無い為毎日床で寝ていたりと想像以上に不便な生活を送っていました。私はこの時ポーランドに対するイメージに影響されず、ボランティアに参加する決断をして心から良かったと考えました。参加するという決断をしていなかったらポーランドの現状を知ることができなかったと考え、挑戦することの重要性を学びました。 これらの経験から私の「こだわり」は、自分が挑戦してみたいと感じたらまずは挑戦してみることとなりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. あなたが挑戦して成果を上げた出来事
A.
私が頑張ったことは、ハンドボールクラブでの小学生への指導です。私は、大学生になってから初めて小学生への指導に挑戦しました。しかし、年齢が離れているためにわかりやすく指導するのが難しいという課題がありました。ですが私は粘り強い性格のため諦めることはなく、2つのことを行いました。1つ目は、先輩やコーチからの助言や参考書を利用して理解度を上げました。2つ目は、一人ひとりをよく観察して性格を理解することでそれぞれの子にあった接し方・教え方を心掛けました。これらを行った結果、小学生に以前より噛み砕いた説明ができるようになり、全体練習の指導も任されるようになりました。また、小学生の技術レベルも着々と上がっていき、全体の基礎力向上に大きく貢献できたと自負しています。この経験から、私は常に学び続けることと相手の立場に立って物事を考えることの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月26日

ベストブライダルの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
3人
20分
社員とのフリートークを有意義な時間にせよ!
詳細
2020卒
5人
30分
レストランを新しく作るにはどこにどのようなレストランが適しているか
詳細

ベストブライダルの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

総合職
20卒 | 上智大学 | 男性
Q. 学生時代に行ってきたこと(オーディション選考に基づいて)
A.
実際に漫才を全校生徒の前で、中学高校と行ってきた。コンビで活動してきており、私はツッコミだ。ネタも自分が書いており、案を相方にみせ、そこから付け加えていくという流れでネタを構成していった。実際に全校生徒の前で行う漫才は観客数の多さに圧倒された。ほぼプロの漫才しとスケールは同じだからだ。しかし自分に失うものは何もない、ここで恥ずかしがったら逆に滑ると思い、全力で駆け抜けた。ボケでうけることはもちろんだが、私の的確なツッコミで観客の大爆笑を誘うこともあり、笑いを取ることができたときの快感は何事にも代えがたいものだった。日頃から一発ギャグや空気作りを学生生活から行った結果がこのような舞台に繋がり、大成功をおさめることができた。日頃の生活の大切さを身に染みて感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

ベストブライダルの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

ベストブライダルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベストブライダル
フリガナ ベストブライダル
設立日 2014年2月
資本金 1億円
従業員数 433人
売上高 270億8600万円
決算月 12月
代表者 塚田正之
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目16番1号
電話番号 03-5464-0174
URL https://www.bestbridal.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131212

ベストブライダルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。