就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セメダイン株式会社のロゴ写真

セメダイン株式会社 報酬UP

セメダインの本選考対策・選考フロー

セメダイン株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セメダインの 本選考

セメダインの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
私は学業に関して、経営学に取り組みました。その中でも経営組織を社会学的視点から研究する経営社会学という教科で学習した、「男は仕事、女は家事・育児」という考え方である性別役割分業意識についての授業が印象に残っています。近年、男女平等が謳われていますが、結婚相手や恋人の条件として自分よりも高い給料を期待するなど、自分自身も無意識のうちにあるべき男性像、女性像を作り上げていることに気付かされ、衝撃を受けました。このことから、物事を多角的に見ることや自分の価値観を見つめ直すことの重要性を学びました。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月30日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
相手のニーズを分析し調整することで、信頼関係を構築できることが強みです。私がアルバ イトをしている個別指導塾では、生徒の入塾率が低いことが課題でした。課題解決のため、 初回の体験授業で講師が生徒と親御さんの心を掴む必要があると考えました。しかし、体験 授業では講師がランダムに選出されており、生徒と講師の性格や指導が合わないことがあり ました。そこで私は、生徒と親御さんへの指導要望アンケートと生徒の性格診断を作成し、 体験授業の前に回答してもらうシステムを導入しました。システムを利用し、生徒の性格に 合う講師の選出や望む指導が明確化されたことで、誰にとっても満足度の高い授業の提供を 可能にしました。結果、体験授業から入塾する生徒数も前年比50%増を達成し、営業利益 伸長率一位の教室と表彰されました。これは関わる全員の立場に立ってニーズを追求し、信 頼関係を築いたからこそ成し遂げることができたと自負しています。(OpenESを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月28日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 立正大学 | 男性
Q. あなたの目標は何ですか。その達成のために必要なことを3つ述べてください。
A.
私の目標は、大学入学後に苦手を克服した英語をビジネスレベルまで向上させ、海外を相手にした取引などを行えるようにすることです。その目標の実現には、(1)BBC等の英語のニュースを一日あたり最低60分視聴すること。(2)TOEIC等の試験の勉強を毎日最低60分行うこと。(3)アウトプットを積極的に行うことの3つが必要であると考えています。まず1つ目は、リスニング能力や会話を行うために必要なスピードや短時間で理解をできるようにしなければならないからです。次に2つ目は自分自身の能力を客観的に測り、結果から必要な勉強を知るために必要だと考えたからです。最後に3つ目は、現時点でリスニングやメールなどの読解力等は向上しましたが、会話をする上で他よりも不自由を感じているからです。今後、私は英語のスキルの向上させるためにも諦めずに取り組み、1日でも早くビジネスレベルの英語力を身に着けたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月18日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 奈良先端科学技術大学院大学大学院 | 女性
Q. あなたの目標は何ですか。その達成のために必要なことを3つ述べてください。(400)
A.
私の目標は所属している科学コミュニケーション団体で満足度の高いイベントを行うことです。その目標達成のため、問題点の洗い出し、企画、運営の3つの点で工夫を行いたいと思っています。まず問題点洗い出しのため、これまでのイベントの参加者アンケートや反省会の内容の徹底的な振り返りを行います。同じ失敗を繰り返さないよう、問題点を全員で共有したいです。企画面では、これまでの参加者のリクエストを考慮し、チラシを見た人が「参加してみたい」と思うようなテーマを検討したいです。開催の時期も考慮し、夏であれば自由研究の参考になるものなど参加者のニーズに応えた企画をしようと考えています。運営面では、リハーサルの実施を強化します。当日の流れを円滑にすることで、イベントの内容に集中して学んでもらえる環境を作りたいです。私はこの3点に注力し、来た人全員に満足してもらえるイベント開催を目指したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

セメダインの 会社情報

基本データ
会社名 セメダイン株式会社
フリガナ セメダイン
設立日 1948年4月
資本金 30億5000万円
従業員数 549人
売上高 251億4600万円
決算月 3月
代表者 水澤伸治
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11番2号ゲートシティ大崎イーストタワー
平均年齢 44.1歳
平均給与 712万円
電話番号 03-6421-7411
URL https://www.cemedine.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138401

セメダインの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。