就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビッグモーターのロゴ写真

株式会社ビッグモーター 報酬UP

ビッグモーターへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

株式会社ビッグモーターの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ビッグモーターの 志望動機

11件中11件表示

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は大きくは二つあります。まず一つ目は自動車という存在を通して単一では様々な業務に携わることができる業務内容に魅力を感じた。貴社では自動車の買取や販売、修理など多様な事業に携わっていることから、貴社のもとであれば、入社後も単一ではなく様々な経験が出来るということ、そして様々な人々と関わることが出来ることから、より幅広い層の願いに叶えることが出来ると考えました。 もうひとつは個人の努力や成果といった部分を重視している社風に魅力を感じたからです。そのような環境のもとであれば、常に高い評価をいただくという明確な目標を抱いたうえで、自分自身のスキルをより高めることができると考えたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月10日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 東京女子大学 | 女性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私の就活の軸の一つは社風や社員の雰囲気です。貴社での説明会を受けた時や動画を視聴した時、社員の方が生き生きと働いている姿を見て私もこのような環境で働きたいと思いました。また、説明会を担当していただいた江村様の仕事への姿勢や考え方を知り、そのような素晴らしい考えをお持ちの社員の方と共に自身を成長させていきたいと思いました。そして二つ目は誰かの一生の存在になれることです。御社ではワンストップサービスという観点から車を通してそれが実現できると考えました。お客様に最適なご提案をし一生にわたって満足してもらえるよう努めていきたいです。そして三つ目は自己成長できるかどうかです。御社は業界ナンバーワンということで商品はもちろん、質の高い営業スキルをもつ社員が多いと思います。そのような環境で仕事をしていくということは自分も優れたパフォーマンスをしなくてはいけないということだと思っています。そんなプレッシャーを感じながらする仕事は大変だとは思いますが自分の成長につながるだろうと思い、魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月10日

22卒 志望動機

事務職
22卒 | 南山大学 | 女性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私の人に寄り添えるところと向上心の高さを発揮し、お客様のカーライフを支えたいからです。私は塾でのアルバイトをする中で、人に寄り添い支える仕事にやりがいを感じています。誰よりも生徒を最後まで支え続けたいと思い、一人ひとりに合わせた指導をすることを目標としています。生徒のニーズを掴んだ結果、塾長から「山田さんの担当した生徒は誰一人塾をやめていない」というお言葉をいただきました。このように私は人を最後まで支えることを大事にしていますが、ワンストップサービスを強みとする御社でなら、お客様をトータルでサポートできると考えています。私の寄り添う力を生かし、お客様のニーズを捉えそれぞれに合わせた対応をすることで、信頼を獲得したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 熊本大学 | 女性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。1つは若手から裁量を持って働ける点。2つ目は自分の働きをきちんと評価していただける点です。1年目はみなカーライフプランナーとして現場で働き、先輩方のアドバイスももちろん聞き入れながらではありますが自分で方法を考え人間力を活かして仕事をできることに魅力を感じています。車というのは安い買い物ではないので、自分という人間を信頼していただくプロセスで年齢関係なく力を発揮するチャンスがある環境で働きたいと思っております。また、御社では自分が頑張って売った分がしっかりと給与という形で評価していただけるというのが従業員の士気向上につながり、結果的に良い接客をお客様にお届けできることが魅力的であると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

22卒 志望動機

営業事務職
22卒 | 大阪教育大学 | 女性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私がビッグモーターを志望する理由は、御社の「人を大切にしている」雰囲気と、売り込みではなく、お客様のニーズを大切にするという考え方に惹かれたからです。私は、3年間の接客のアルバイトを通して、お客様に合わせたお声がけや接客方法を考えながら働くことの大切さを学びました。また、ご来場してくださるたくさんのお客様とかかわることを通して自分自身成長することができたと感じています。御社は業界初の「ワンストップサービス」という製造以外の車に関する業務をすべて担うことから、車をお買い上げして頂いて終わりではなく、その後もお客様の要望にお応えすることができるとこで、お客様に安心感をお届けすることができることが最大の魅力だと思います。店舗にいらっしゃったお客様を一番初めにお迎えすることのできる営業事務職として、店舗がお客様や地域の方々から愛されるよう貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月17日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 学習院大学 | 男性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
「楽しみながら活躍できる」からです。 自分にとって楽しみとは、好きなことを学び、それを実行することです。つまり御社でなら、好きな車の知識を身に付けられ、それをお客様に伝えることで楽しく働けると考えました。 自分にとって活躍できるとは、どれだけ20代で経験値を得られるか、正当な評価が下されることで目標・結果が明確であるか、比較対象・協力対象の従業員が多いかということです。なぜなら、以前○○で全国大会優勝した時の環境がこの3つであったからです。 このようなことから、楽しみながら活躍することができると確信しており、貴社であれば、より長くそして売り上げを上げて働くことが出来ると考えました。故に、貴社が第一希望です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月22日

20卒 志望動機

サービスフロント職
20卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私がビッグモーターを志望する理由は、御社の「人を大切にしている」雰囲気と、社員のみなさまがひとつのチームとなって「一兆円企業」、「圧倒的日本一」という目標に向かっているところに惹かれたからです。その中でも、事務職として営業職のかたをサポートしながらも、たくさんのお客様と直接かかわることができるサービスフロント職を志望いたします。私は、3年間の接客のアルバイトを通して、お客様のご要望に全力でお応えすることにやりがいを感じており、また、ご来店してくださるたくさんのお客様とかかわることを通してさらに成長することができると感じています。私の強みである想像力と親しみやすい対応力を生かして、御社の店舗拡大に貢献いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月9日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. ビッグモーターを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、どの社員の方もいきいきと自分の夢、会社の夢に向かって仕事をしていて一緒に働きたいと思ったからです。私は楽しく仕事ができることと会社と自らの成長性を重視していて、お話を聞く機会があった3回とも笑顔で楽しそうにお話していただいたことから魅力をひしひしと感じました。また、頑張った人が報われる会社とお聞きしたので刺激を受けながら成長できると思いました。 また、私はいろんなメーカーの軽自動車が好きなので、どのメーカーも扱っていて、かつお客様の満足のためにトータルサポートを行うという他社にない制度がある貴社を志望しました。 貴社で働くことになりましたら、私はコールセンター職に就きたいです。アルバイトで電話応対の業務があり、お客様の顔が見えない分、伝えることの難しさを感じましたが、(その反動で)お客様と意思疎通ができたときの喜びが今も忘れられないので、コールセンターで働きたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

ビッグモーターの ステップから本選考体験記を探す

ビッグモーターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビッグモーター
フリガナ ビッグモーター
設立日 1978年5月
資本金 1億円
従業員数 5,000人
売上高 3355億8100万円
決算月 9月
代表者 和泉伸二
本社所在地 〒206-0012 東京都多摩市貝取5丁目3番地
電話番号 03-3478-6000
URL https://www.bigmotor.co.jp/
NOKIZAL ID: 1386218

ビッグモーターの 選考対策

最近公開された小売り(自動車・バイク)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。