株式会社そごうの口コミ・評価

業界:
百貨店・スーパー 食品 飲食
本社:
東京都
従業員数:
不明
POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

従業員による会社評価

もっと見る
総合評価
3.4
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

新着の口コミの一覧

株式会社そごうの口コミ・評判
投稿日:2016年11月26日

事業の成長・将来性

回答者:
40代後半
男性
今年
販売スタッフ

【気になること・改善したほうがいい点】販促費のコストカットが集客力の落ち込みに追い討ちをかけていて、既存カード顧客の取り込みが管理出来ている部門は何とか持...

株式会社そごうの口コミ・評判
投稿日:2016年11月8日

事業の成長・将来性

回答者:
20代前半
男性
1年前
販売スタッフ

【良い点】百貨を通じてお客様に様々な商品を提案出来る。価値ある商品を提案できる。【気になること・改善したほうがいい点】百貨店というビジネスモデルに限界を感...

株式会社そごうの口コミ・評判
投稿日:2016年11月4日

福利厚生、社内制度

回答者:
30代後半
男性
10年前
販売スタッフ

【良い点】労働組合もあり、なんの不足もなく充実しています。中小企業に転職しましたが、労組はあって当たり前と思っていたのですが、無い企業の方が当たり前だった...

株式会社そごうの口コミ・評判
投稿日:2016年11月4日

ワークライフバランス

回答者:
30代後半
男性
10年前
販売スタッフ

【良い点】わたしが新卒入社した時は3ヶ月無休でした。早番遅番の勤務体系が組まれてはいますが、男性社員は開店前から閉店まで勤務が当たり前、昼食も販売員が取り...

株式会社そごうの口コミ・評判
投稿日:2016年9月29日

スキルアップ、教育体制

回答者:
20代後半
男性
今年
販売スタッフ

【良い点】入社後のビジネスマナー研修や百貨店の基礎知識から始まり、資格支援は比較的充実している。配属売場の関連資格取得は半ば義務化され、業務の一環として受...