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クレディセゾンへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

株式会社クレディセゾンの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クレディセゾンの 志望動機

12件中12件表示

22卒 志望動機

ゼネラル職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
私のアルバイト先では2年前までキャッシュレス決済に対応していなかったため、クレジットカードやスマートフォンのみを持ってご来店されるお客さまがお支払いできず、互いに気まずい思いをした経験が何度もあります。この経験から日々の生活で欠かすことのできない決済を通じて、お客さまの日々の生活から不便や不安をなくしたいと思うようになり、クレジットカード業界を志望しております。その中でも貴社の「お客さま目線に立った商品を提供し続ける姿勢」に魅力を感じたため貴社を志望しております。業界で初めて永久ポイントや年会費無料のカードを発行するなどパイオニア精神のある貴社で、お客さま目線に立った商品・サービスの提案を行いたいです。 続きを読む
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公開日:2021年8月6日

22卒 志望動機

ゼネラル職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
私は日本社会に大きな影響を与え、人々に便利で豊かな生活を提供したいという思いがあります。現在、日本経済を支える金融インフラとしてキャッシュレス化が加速しており、クレジットカード業界はその実現が可能であると思い、志望しております。その中で御社は、クレジットカードの枠組みを超えた幅広い事業領域を展開しており、数多くのお客様に長い間寄り添う頃ができると思います。また、「サービス先端企業」企業理念をこれまで達成しているし、今後も社会のニーズの変化に柔軟かつ迅速に対応することができるのではないかと思います。さらに、インターンシップやこれまでの選考などで女性や若手でも活躍できる環境があることを知り、自身の就職活動の軸に重なる部分がありました。そして、神奈川と協定を結んでおり、社会課題の解決や地域貢献を身近で行っていた点にも惹かれ、志望しております。 続きを読む
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公開日:2021年6月9日

21卒 志望動機

ゼネラル職
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
私の就職活動における軸と合致すると考えているからです。私は「身近なところで成果を感じたい」という軸で就職活動をしており、クレジットカード会社での業務はまさにこの軸に合うと思っています。その中でも、初めてクレジットカードに永久不滅ポイントシステムを取り入れたり、東池袋52というアイドルグループをプロデュースしてブランディング活動を行うなど、他社が手掛けていないビジネスに足を踏み入れていく姿勢と、独立系クレジットカード会社ならではの自由でフランクな社風に惹かれ、御社を志望しております。先日、御社のインターンシップに参加させていただいた際、社員の方と交流する機会があり、他社にはないユーモアや自由闊達な雰囲気を感じました。 続きを読む
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公開日:2021年4月15日

20卒 志望動機

全国転勤型総合職
20卒 | 専修大学 | 女性
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
日本のメーカーがつくる高度な技術が詰まった製品と、それをまだ知らない消費者を新たな決済方法や既存のサービスを通してつなげる橋渡し的な存在になりたいため志望します。もうすでに世の中には私たちの暮らしを豊かにする製品が溢れており、将来も技術の発達により豊かな暮らしになることは予想されます。しかし、決済方法の不足や決済手段の整備不足が現状存在しており、これにより購入の機会損失が発生してしまっていると考えます。実際に、ディスカウントストアでau walletを使用できず、購入できなかった経験があります。購入機会を失うことは、消費者はもちろん、店舗、貴社、ひいては日本経済にマイナス効果をもたらします。そこで、世の中のあったらいいなをパイオニア・先駆者として実現させる風土のある貴社で、メーカーと消費者の橋渡しとなる新しいサービスの企画したり、サービスの魅力を伝えたいと考えているため志望しました。 続きを読む
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公開日:2019年7月4日

19卒 志望動機

エリア総合職
19卒 | 明治大学 | 女性
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
私は、全ての人の生活に密接に関わる決済というものを通じて、より便利な社会をより多くの人に届けたいと考え、クレディセゾンを志望しました。私はこの「より便利な社会をより多くの人に届けたい」という考えを、アルバイトでの決済時や日常生活での経験により抱くようになりました。年会費無料カードや永久不滅ポイントの実施など様々な業界初のことに挑み、新しい便利さというものをお客様に提供している点と、独立系の強みを生かし、より多くのお客様にアプローチが出来るという点で、クレディセゾンでこそ、私のこの想いが実現できると考えました。また、アイドル文化を利用した広報活動や、一味違った面白さのある採用パンフレットなどから、今までになかった発想や新しいことへ挑戦していく風土に惹かれました。そして、選考を受けていくうちに社員の方のフレンドリーさと温かさに魅力を感じました。金融業界の堅さがいい意味で薄いというところも魅力の一つだと感じています。 続きを読む
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公開日:2018年11月12日

18卒 志望動機

総合職全国型
18卒 | 学習院大学 | 女性
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
以前私が貴社のインターンシップに参加させていただいた際に最も深く印象に残ったことは、あらゆる企業を巻き込んでビジネスができるということです。インターンシップのグループワークで私たちの班は『電車deクーポン』と題しセゾンCLOのシステムを使った電車遅延時に駅で使えるクーポンが発行できるというサービスを提案してプレゼンテーションをしました。この2日間の議論の中で最も盛り上がり、そして時間をかけて悩んだのが、「どの企業とコラボレーションするか」ということでした。というのも、「決済」というフィールドがあまりにも広すぎて、自分たちが叶えたい目標はどの企業とコラボレーションするのが最も強みを発揮しながら実現できるのかということが非常に難しいものでした。最終的に某鉄道会社様とパートナーを組むという形をとったのですが、メンバーからも「これではパートナー側のメリットがやや少ない」という声があり、私自身も少し悔いの残る提案だったと感じております。そこで私は「本当に世の中のためになること」により重点を置いて貴社で実現させたいことを考えました。それは、「地方創生」です。私は地方で生まれ育ち、上京したからこそ都市との格差を身をもって実感しております。地方における決済というまさにその土地でお金を落とす行為に関するビジネスは、カード会社だからこそ、そして各地にネットワークを持つ貴社だからこそできる分野のではないかと考えました。そこでターゲットを「地方」とし、私は貴社に入社して以下のことを実現したいと思います。最も重点を置きたいのは、観光客の送客です。貴社では既に「街カードフェスタ」のような地域全体で開催される商業イベントを開催しておりますが、これを商業施設だけでなく観光地にも広げていくべきではないかと考えます。期間中対象施設でのカードご利用金額がいくら以上という方にホテル宿泊券や商品券が抽選でプレゼントされるというイベントですが、例えば、博物館など施設の入館料や遊園地・名勝などの入場料、高速道路のサービスエリア等含めて実施すれば、より多くの人やエリアを巻き込むことができます。また、観光とショッピングをより結びつきの強いものにすることができ、さらなる地域の活性化につながると考えます。これに付随して、セゾンCLOの技術を応用し、購入した「モノ」だけでなく、決済が行われた「地域」に応じて「ここを訪れた人はこのような場所も訪れています」といった案内を出すことにより、関連した観光地をユーザーに知らせたり入場料やミュージアムショップなどでの割引といったこともできたらと考えております。さらに、今後の訪日外国人観光客の増加が見込まれる中、ぜひ東京だけでなく地方にも足を伸ばしてほしいと思っております。そこで私が考えたのは、最大手民泊サイト「Airbnb(エアービーアンドビー)」との提携です。2008年にアメリカのサンフランシスコでスタートしたホストと旅行者を結びつけるサービスで、日本法人であるAirbnb Japanは2014年5月に東京に設立されました。同社の発表によると、2015年11月時点で日本におけるリスティング件数は21,000件で、2015年6月からの最初の1年間で日本で宿泊を提供したホスト数は約5,000名、海外から来たゲスト数は約52万人とのことです。Airbnbを日本で利用したゲストの93%が海外ユーザーで、うちアジアのユーザーは54%と、訪日外国人の宿泊手段として既に多大な実績を持っています。民泊ビジネスはまだ日本で法整備が整っているわけではなく、確実に成立しているビジネスではありません。しかしながら、現在非常に注目されており、今後伸びる可能性を持っていると考えられます。このサイトでの決済分野と信用保証分野に参入し、Airbnb利用時にポイントがたまるカードを発行する、また、民泊ビジネスを始めたい人の家のリフォーム代を調達したいといったニーズを汲み取り融資する等のサポートが可能になるのではないかと考えます。これを貴社が運営するオウンドメディアで地方の観光地やホストの魅力と交えて紹介することで今後民泊といえばクレディセゾンに相談するという流れを作りたいと思っております。Airbnbにとっては利用者の増加、ユーザーにとっては民泊に対する敷居の低下、貴社にとっては認知度アップと手数料収入というすべての関係者にWinをもたらしたうえでの地方への観光客送客が実現するのではないかと考えました。このように多くの地域や企業を巻き込んでビジネスができるというのは、独立系カード会社である貴社にしかできないことであると思います。また、インターンシップでは、とにかくチャレンジすることが良しとされる社風で、失敗を恐れずにどんどん常識を破っていってほしいと伺いました。お話しさせていただいた社員の方もとても魅力的で、一緒に働きたいと心から思えました。また、事業紹介にもあったように、スピード感にこだわり、多くのベンチャー企業とも提携を結んでいるということも私にとって上記の実現に向けて必須なのではないかと感じます。都市部でのサービス向上は現在やや飽和状態であり、今後伸びしろがあるのは地方でのクレジットカード利用促進やそれに付随するサービスを拡充することだと思います。地方での生活も都市での生活も両方経験している私だからこそできる仕事が貴社にはあるのではないかと思い、志望します。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

16卒 志望動機

16卒 | 明治学院大学
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
父が昔、クレジットカード会社に勤めており、小さい頃から、クレジットカード業界のやりがい、大変さ、魅力を聞いてきました。そのため、小さい頃より、クレジットカード業界に興味を持っていました。大学に入り、ヨーロッパやオセアニア、アジア地域に行く機会があり、海外では日本に比べ、クレジットカードがかなり普及していることに大変驚きました。それと同時に、日本ではまだまだ裾野が広い業界だと確信し、より興味を持つようになりました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 立教大学
Q. クレディセゾンを志望する理由を教えてください。
A.
新しい決済サービスや手段を生み出し、決済活性化により企業サポートし日本経済の活性化に寄与したいと考えております。御社はそういった土台があると考え志望します。  例えば、BtoBにも注力したり、ベンチャーと協業しカードレス決済手段スキーム開発、コイニー導入などそうした同業他社にはないフットワークの軽さでチャレンジされている姿勢をお持ちである点があります。また、渋谷パルコのセゾンカウンターに話を伺いに行った時お客様の要望を聞き活かす環境が整っていると感じ、業界初サービスや永久不滅.comなどの顧客目線のユニークで革新的なサービスを提供されていて面白いと感じたからです。最後に夢中力チャレンジやドリームプランなどの社内制度があり、自由度が高くチャレンジできる環境に魅力を感じ、私の行動力を活かし新決済の構築などの夢やこのようなことが実現できるのは御社だけであると感じ志望します。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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クレディセゾンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クレディセゾン
フリガナ クレディセゾン
設立日 1951年5月
資本金 759億2900万円
従業員数 6,133人
売上高 3226億3800万円
決算月 3月
代表者 水野克己
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号
平均年齢 43.2歳
平均給与 547万円
電話番号 03-3988-2111
URL https://www.saisoncard.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130445

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