就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日産自動車株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日産自動車株式会社 報酬UP

日産自動車のインターンES(エントリーシート)一覧(全61件)

日産自動車株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日産自動車の インターンの通過エントリーシート

61件中1〜50件表示
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. グローバルリーダー養成塾(事務系インターンシップ)に応募された理由についてご記入ください
A.
Q. 自己PR
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについて
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年3月21日
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. 研究テーマ
A.
Q. 研究内容もしくは、現在取り組まれている学業の内容について記入ください
A.
Q. 研究/学業の取り組み・成果について記入ください
A.
Q. これからのCASE時代に活かせると考える、自分自身が学んだ知識・身に着けたスキルについて記入下さい
A.
Q. 希望したコースの経験で得たいこと、それを自身の近い将来(エンジニア像)にどう反映させたいか記入ください
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年3月6日
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. 研究テーマ、現在取り組まれている学業の要約
A.
Q. 研究内容もしくは、現在取り組まれている学業の内容について(150文字)
A.
Q. 研究/学業の取り組み・成果につい400文字)
A.
Q. これからのCASE時代に活かせると考える、自分自身が学んだ知識・身に着けたスキルについて(200文字)
A.
Q. 希望したコースの経験で得たいこと、それを自身の近い将来(エンジニア像)にどう反映させたいか(200字程度)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年2月6日

24卒 インターンES

グローバルリーダー養成塾
男性 24卒 | 日本大学 | 非公開
Q. グローバルリーダー養成塾(インターンシップ)に応募された理由についてご記入ください。
A.
Q. 自由に自己PRをご記入下さい。
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月13日

24卒 インターンES

文系総合職 グローバルリーダー養成塾(インターンシップ)
男性 24卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. グローバルリーダー養成塾(インターンシップ)に応募された理由についてご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(400文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせ ください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月10日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. グローバルリーダー養成塾(インターンシップ)に応募された理由についてご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月28日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. あなたの考えるエンジニアとして必要な能力はどのようなものだと思いますか?  ※参加いただく前と後の変化を感じ、成長実感を得ていただきたいため 3つほどご記入ください。(各200文字以内)
A.
Q. あなたを日産のクルマに例えるとしたら何ですか?その理由含めて教えてください。 ※正解はございませんので自由にご回答ください!
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月14日
男性 24卒 | 東京大学 | 男性
Q. グローバルリーダー養成塾(インターンシップ)に応募された理由についてご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(400文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月14日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. インターンシップの志望動機を教えてください。(400 文字
A.
Q. あなたが発揮したリーダーシップとそのエピソードを教えてください。(400 文字以内)
A.
Q. ④あなたが選択したコースにおける分野において実現してみたい機能 やサービスを自由な発想でご回答ください。(200 文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月7日
男性 24卒 | 湘南工科大学 | 男性
Q. Q1.ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. Q2.ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。(400文字以内)*
A.
Q. Q3.あなたの考えるエンジニアとして必要な能力はどのようなものだと思いますか?  ※参加いただく前と後の変化を感じ、成長実感を得ていただきたいため 3つほどご記入ください。(各200文字以内)*
A.
Q. Q4.あなたを日産のクルマに例えるとしたら何ですか?その理由含めて教えてください。 ※正解はございませんので自由にご回答ください!*
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月6日

24卒 インターンES

グローバルエンジニア養成塾 実践編
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. グローバルエンジニア養成塾実践編への参加を希望する理由を教えてください。(400)
A.
Q. ご自身がリーダーシップを発揮したエピソードを記入してください。(400)
A.
Q. 日産で実現してみたいクルマの性能を教えてください。(200)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月6日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. インターンシップに応募した理由(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PR(400文字以内)
A.
Q. リーダーシップについて リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われているが、あなたの考えるリーダーシップについて(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月1日

24卒 インターンES

文系総合職 グローバルリーダー養成塾
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. グローバルリーダー養成塾(インターンシップ)に応募された理由についてご記入ください。
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月25日
男性 24卒 | 大阪府立大学大学院 | 男性
Q. 当インターンシップへの志望動機を教えてください。
A.
Q. リーダーシップを発揮した経験を教えてください。
A.
Q. 志望コース(車両性能技術開発コース)での志望理由や思い描くサービスを教えてください。
A.
Q. 志望コース(自動運転技術開発コース)での志望理由や思い描くサービスを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月20日

24卒 インターンES

R&D(研究開発)
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. Q1.ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. Q2.ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. Q3.あなたの考えるエンジニアとして必要な能力はどのようなものだと思いますか?  ※参加いただく前と後の変化を感じ、成長実感を得ていただきたいため 3つほどご記入ください。(各200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月12日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. Q1.ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)*
A.
Q. Q2.ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。(400文字以内)*
A.
Q. Q3.あなたの考えるエンジニアとして必要な能力はどのようなものだと思いますか?  ※参加いただく前と後の変化を感じ、成長実感を得ていただきたいため 3つほどご記入ください。(各200文字以内)*
A.
Q. Q4.あなたを日産のクルマに例えるとしたら何ですか?その理由含めて教えてください。 ※正解はございませんので自由にご回答ください!*
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月29日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. グローバルリーダー養成塾に応募された理由についてご記入ください(300)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください(300)
A.
Q. リーダシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください(300)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月9日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 今回のインターンシップの志望動機を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. あなたが発揮したリーダーシップとそのエピソードを教えてください。(400文字以内)
A.
Q. あなたが選択したコースにおける分野において実現してみたい機能やサービスを自由な発想でご回答ください。(200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年5月30日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)
A.
Q. ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。(400文字以内
A.
Q. あなたの考えるエンジニアとして必要な能力はどのようなものだと思いますか?  ※参加いただく前と後の変化を感じ、成長実感を得ていただきたいため 3つほどご記入ください。(各200文字以内)
A.
Q. あなたを日産のクルマに例えるとしたら何ですか?その理由含めて教えてください。 ※正解はございませんので自由にご回答ください!
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月25日

24卒 インターンES

エンジニア
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ご自身の強みやこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。
A.
Q. エンジニアに必要なこと
A.
Q. 自身を日産の車に例えるなら
A.
Q. ご自身の思う弱みとそれを克服するために過去取り組んできたことや卒業するまでに取り組もうと考えていることについて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月11日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください(300)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせ下さい。(300)
A.
問題を報告する
公開日:2022年7月8日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(300文字以内)*
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)*
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月16日

23卒 インターンES

グローバルリーダー養成塾
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月28日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月22日

23卒 インターンES

技術系総合職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 自己PRをご記入ください。 (200字以内)
A.
Q. グローバルエンジニア養成塾に参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか。内容とその理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
Q. 10年後の日本のモビリティ社会に対するご自身のお考えをご記入ください。 (400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月21日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾にされた理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください(300)
A.
Q. リーダーシップは論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください(300)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月19日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月26日

22卒 インターンES

エンジニア
男性 22卒 | 非公開 | 男性
Q. 当インターンシップに興味を持った理由をご記入ください.(200字以内)
A.
私は高校時代,足を怪我してしまうことが多く,登校が困難な時期がありました.交通機関が発達していない地域の方々はもちろん,移動に困難を抱えている人は世界中に多く存在していると考えられます.私は自動運転によってそのような問題を解決したいと考えており,プロパイロット2.0など,自動運転技術で世界を牽引している貴社のインターンシップに興味を持ちました. 続きを読む
Q. 当インターンシップに参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか.内容とその理由をご記入ください.(200字以内)
A.
私は,貴社が考えるグローバルリーダー理論に触れ,自分の価値観を組み合わせることにより,自分なりのグローバルリーダー像を明確にしたいと考えています.私はグローバルに活躍できることを目標としており,その準備として語学に注力しています.貴社は,実際にグローバルに実績をもっており,語学力だけでなく,日本にいながらグローバルに活躍する人はどんな姿勢,考え方を持っているのかを学びたいと考えています. 続きを読む
Q. 10年後の日本のモビリティ社会に対するご自身のお考えをご記入ください.(200字以内)
A.
私は,10年後には自動運転技術がサービスの移動を可能にすることにより,サービスがさらに多様になっていくと考えている.現在,個人事業を立ち上げるためには,店舗やオフィスが必要となっているが,将来は車などのモビリティがその場所を提供できるようになり,起業のハードルが下がることにより,たとえば医療装置を装備した車,お笑い芸人が乗った車など,多様なサービスが受けられる社会になると考えられる. 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月7日

23卒 インターンES

総合職(グローバルリーダー)
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)*
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月1日

22卒 インターンES

総合職(グローバルリーダー養成塾)
男性 22卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)
A.
私がグローバルリーダー養成塾に応募した理由は、2つあります。1つ目は自分が今まで海外生活で培ってきた「グローバル力」をビジネスでも発揮したいと考えているからです。2つめは御社で自分の夢である「日本の海外でのプレゼンスを上げる」ということが実現できるのか確かめるためです。よって、私はこのインターンシップを通じて得たいものとして、実際に働かれている社員さんとの関わり合いの中から得られた「日産で働くことの具体的なイメージ」と、実際に働くとしたら自分は何をしたくて、何に貢献できるのかという「自分の将来のキャリアビジョン」の二つがあります。 続きを読む
Q. これだけは誰にも負けない!というあなたのアピールポイントをお聞かせ下さい。(300文字以内)
A.
私の誰にも負けないアピールポイントは「リーダーシップ」です。私は幼い時から周りの人と違った行動をとらないと気が済まず、積極的に違う環境に飛び込んできました。具体的な例として、高校で転部した野球部や、大学からの海外留学が挙げられます。初めての環境に飛び込むときにはよく、周りからイロモノを見るような目で見られるようなことが多かったのですが、その時こそリーダーシップをとって周りと積極的にコミュニケーションをとることによって、周囲と馴染んできました。そのような強いバイタリティかる新しい環境に飛び込み、過去様々な経験をしてきたからこそ私の強いリーダーシップが形成されました。 続きを読む
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせ下さい。(300文字以内)
A.
私の考えるリーダーシップとは、周りが共感でき達成できると感じられる目標を掲げ、周りを統率することだと考えます。実際、海外大学での学生団体における幹部職の経験からそのように考えるに至りました。当初は盛り上がりのなかった団体でしたが、自ら勇気を振り絞り、進んでリーダーシップを発揮したことによって多くの多種多様な学生たちをまとめ、大きな成果を残すことができました。具体的には、定期ミーティングやメンバー向けのイベントを計画し開催することで、団体メンバーのエンゲージメントを高め、周りが協力しあえる環境を構築しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月22日

22卒 インターンES

技術系総合職
男性 22卒 | 非公開 | 男性
Q. 当インターンシップに興味を持った理由をご記入ください。(200字以内)
A.
それは,「人を喜ばせる技術者」になりたいと考えているからです.昨今,若者のクルマ離れが叫ばれていますが,貴社のインテリジェント4×4や電動4輪駆動技術e-4ORCE,そしてe-powerをはじめとした電動化技術は,ドライバーに「安心」だけでなく「意のままに操る楽しさ」を提供する技術だと考えます.お客様に最先端技術で「喜び」を提供し続ける貴社の姿に感銘を受け,私もその姿勢を学びたいと考え,貴社を志望しました. 続きを読む
Q. 当インターンシップに参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか。内容とその理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
私は,最先端で活躍するエンジニアに必要な,ものづくりに対する姿勢を学びたいと考えています.貴社は完成車メーカーであり,お客様に直接製品をお届けするため,様々なお客様の声に耳を傾けてものづくりを行う必要があると考えます.大学院での研究では,そのような経験は得難いものです.貴社のインターンシップにおいてお客様目線のものづくりに対する考え方を学び,「人を喜ばせる技術者」により近づきたいと考えております. 続きを読む
Q. 10年後の日本のモビリティ社会に対するご自身のお考えをご記入ください。 (200字以内)
A.
10年後には,より多くの人が移動手段として自動車を選択するモビリティ社会が実現すると考えます.電動化による経済性の向上や,自動運転技術の更なる普及により「クルマを運転すること」への障壁は今以上に低くなると考えています.加えて,電動化技術が更に普及することで,意のままにクルマを操る喜びが更に多くの人々に共有されます.結果として移動手段として自動車を選択する人は今以上に増加すると考えています. 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月17日
男性 23卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)
A.
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(300文字以内)
A.
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年11月22日
男性 23卒 | 北海道大学 | 女性
Q. 自己PR(200字以内)
A.
Q. 参加にあたって期待していること グローバルエンジニア養成塾に参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか。内容とその理由。(200字以内)
A.
Q. モビリティの将来に対する考察 10年後の日本のモビリティ社会に対する自身の考え(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300字以内)
A.
私は、グローバルリーダーに求められる実践的な思考能力を身に付けたいと思い応募させて頂きました。私は、オーストラリア留学中に、チアダンス部での活動と現地でのアルバイトを経験しました。その際、多様な価値観の中でチームとして活動することの難しさと楽しさを実感し、その醍醐味を味わいました。また、改めて日本の技術力と日本人の考え方の素晴らしさに感動し、日本の良さを武器に世界に向けてビジネス展開をしている企業で働きたいと強く思いました。 私自身の強みである創意工夫する力と挑戦していく精神を、どのような場面で生かすことができるのかを学び、残りの学生生活で身につけるべきスキルを明確にしたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが考えるリーダーシップ論について (300字以内)
A.
私は、リーダーとは、チームの方向性を明確に示し、自分の意見を提示しながらも、周りの意見にも積極的に耳を傾け、誰よりも成功イメージを持ち、目標達成に向かってまとめてゆく存在だと思います。その為、リーダーという立場に驕らず、感謝の気持ちを忘れず、仲間を信頼する気持ちが不可欠です。その上で、個々の能力が最大限に発揮されるよう、共感的に話を聴き、個人がチーム内でどのような役割を果たしているかという価値を常に示し、励まし、導く存在でなければならないと思います。私は高校時代、〇〇部の部長を経験し、そこで「団体競技で試合に出る」という目標を掲げ、一からチーム作りをした中で、このことを強く実感しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日
男性 22卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。
A.
私は大学で○○地域について研究しており、貴社は○○地域進出企業ランキングで第三位だったことがきっかけでインターンにも興味を持ちました。グローバルに活躍するための知識と実践はある程度身についていることに加え、リーダーについて考えるプログラムなどもいくつか参加したことがありますが、その二つが未だに結合しておらずグローバルリーダーとは何かに対する一つの答えを得たいと考えています。そしてそうなるための道は無数にあると信じているので、自分らしさを活かせる方法を見つけたいです。見せかけのグローバル人材は身の回りにも多く存在しますが、それ以上のものを求められているという点でこのインターンに期待をしています。 続きを読む
Q. これだけは誰にも負けない!というあなたのアピールポイントをお聞かせください。
A.
困難な目標を何としてもやり遂げるという根性には本当に自信があります。体は強くない方ですが中高生の時には六年皆勤賞をとり、○○国にインターンに行った時も途中で病気になりましたが、身の安全は確保しつつも最後までやり遂げ、結果を残すことが出来ました。「自分はこうなる」という信念がとても強いことが理由の一つだと思います。また○○地域という特殊な分野を勉強していることもあり、様々な他者を理解してそのニーズに応えることが非常に得意です。例えば私は化粧品のSNSをやっているのですが1年経たずにフォロワーは〇万人を超え、求められているものの中で自分のスタイルを確立することに長けています。 続きを読む
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせください。
A.
私は、リーダーは必ずしも目に見えてチームを引っ張るものではなく、チームの方向性や動きに少しでも影響を与えていれば誰もがリーダーの役割を担っていると考えます。しかしリーダーシップとなると全員が持っているものではなく、その行為を意識的にできるかどうかが差になります。つまり偶然や単発的ではなく、明確な根拠をもとに論理立てて継続的にチームに貢献する能力と意欲をリーダーシップであると定義します。そのため個人の得意分野や好みによってリーダーシップの現れは異なると考えられ、リーダーシップの有無は絶対的なものではありません。まずは自分を活かせるフィールドを探すことがリーダーシップを得る近道かもしれません。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月7日
男性 22卒 | 東京外国語大学 | 男性
Q. 応募理由と学びたいこと
A.
まず貴社の掲げるグローバルリーダーの考え方に惹かれたからである。単に海外で働くこと・多言語を用いることのみならず、国境・国籍を超えた多様性の中で成果を出すことを是とする考え方が、○○経験の際に抱いた所感と重なるものがあり、インターンを通じて貴社のより具体的な考え方を吸収したい。次に、自動車業界に興味があるからである。個人的に車が好きで、○○した経験もあることから、世界的な人の移動に携われるこの業界に大変惹かれている。貴社の注力するEV・運転支援技術をどう消費者に伝え、どのような派生的なビジネスを描いているのかを本インターンを通して学びたい。 続きを読む
Q. 誰にも負けないアピールポイント
A.
私の強みは学びを応用する力と主体的に物事に取り組む力である。以前ある企業で、複数人での翻訳業務に参加したが、翻訳手順に曖昧な点が多く、確認作業時間が膨大な上、納品先にも誤りを指摘されていた。そこで、他社で学んだ業務改善のプロセスを応用して、共有すべき翻訳手法の標準化を提案した。結果として、機械的な作業を独学のプログラミングによって自動化しつつ、日本語の語尾の書き方を統一するといった方策を練ることで、ミスと作業時間を大幅に削ることができた。大学の専門内外で吸収し続けた知識を活かしながら、積極的に課題に取り組みぬく力は誰にも負けないと考えている。 続きを読む
Q. あなたの考えるリーダーシップとは
A.
私が考えるリーダーシップは「他のメンバーの意見を吸い上げる場を作り、平等に議論できる場を醸成する力」である。というのも、自己PR欄で述べた○○の際に、日本語の訳出手順について他のインターン生と意見出しをする機会を持ったところ、各人から思いもよらぬ課題に感じている点や様々なアイデアが出たからである。結果として、一つ一つ皆で検討することで改善提案が豊かなものになった。以前は課題に気が付いた人間がその都度意見を言えばよいと考えていたが、この経験を通して、プロジェクトに関わる人がスムーズに意見を言え、平等に議論できる場を作ることが、リーダーシップの構成要素の1つであると学んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月18日
男性 22卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. インターンシップ応募理由とインターンシップ参加を通して得たいことは何か?(300文字)
A.
自動車の技術開発に興味があるからです。また、貴社の「仕事」と社員の方々の持つ「想い」を学ばせて頂きたいです。 貴社は、自動車の電動化技術等で日本の産業を牽引されており、人の生活の便利・安全を支え、かつ地球環境等社会への貢献を第一に考えた挑戦を続けられていると感じております。 私は将来、人からの感謝や貢献の実感を自らの成長や自信に繋げ、納得感を持って仕事に臨みたいと考えており、挑戦と他者貢献を重視する貴社ならではのこだわりに強く共感しております。 そこでインターンシップを通して、社員の方々との対話の中から、自らの価値観や仕事への理解を深め、自らの将来像を明確化していきたいと考え、応募させて頂きました。 続きを読む
Q. これだけは誰にも負けないというアピールポイントは何か?(300文字)
A.
「個々に向き合う力」です。 私は所属していたラクロス部において幹部として日本一を目指し、二桁得点を掲げていましたが、下回生が得点できず、実現出来ていませんでした。 主な原因は今すべきことを長期的な視点から考えられない、下回生の目的意識の低さと考え、私は面談制度を導入しました。 取り組みを散漫なものにしないため、対話の中で、課題を深掘りし、個々に合わせた優先順位付けや練習メニューの考案をしました。 こうした面談を一年間行った結果、下回生が個々の強みを生かしたプレーで複数得点を挙げ、チームに貢献してくれました。 このように、私は粘り強く個々に向き合い続け、本質的な課題を見極めることで組織に貢献していきます。 続きを読む
Q. あなたの考えるリーダーシップについて教えてください(300文字)
A.
「持ちつ持たれつの関係を築くこと」と考えます。 これは所属していたラクロス部において、自身の成長を追求することと個々人と向き合うことでこの関係を築き、チームとして関西準優勝という成果を得られた経験があるからです。 自分の成長の実感とその過程で自ら集めた情報、他者との対話から得られる新しい視点と信頼によって、私は以下の3つを実現しました。 1つ目が、日々の練習において「常に明確な方向性を示す」こと、2つ目が、試合における戦術方針について、「自信を持って意思決定を下す」こと、3つ目が、「自分の示した方向性が浸透しやすい環境を作る」ことです。 これら全てに繋がる先に示した姿勢が私の考えるリーダーシップです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

22卒 インターンES

技術職(グローバルエンジニア)
男性 22卒 | 熊本大学大学院 | 男性
Q. インターシップに興味を持った理由(200字)
A.
私自身の弟が貴社に勤めている影響でよく話題に挙がることが多く、貴社の自動車の素晴らしさや技術力の高さを聞いており以前から貴社に対して強い興味を持っていました。また現在、私は共同研究先のミャンマーの学生とのミーティングや留学生との会話を通じて、英語でのコミュニケーションに力を入れており、自動車業界の中でも特に海外シェアの高い貴社のインターシップで、グローバルに働くことの理解を深めたいと思いました。 続きを読む
Q. インターンシップに参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えているか 内容とその理由(200字)
A.
グローバルエンジニアとして働くためには、英語力に加え、通常のエンジニアに比べてどのようなことが必要なのか、また今の自分に足りないことはどのようなことなのかを知りたいです。さらに私は電気工学を専攻しているので、貴社の強みであるリーフを始めとした電気自動車の技術についての理解を深めたいと思っています。 続きを読む
Q. 10年後のモビリティ社会に対するご自身の考え(200字)
A.
私は10年後であっても電気自動車は完全には普及してないのではないかと思います。貴社の電気自動車に関する技術は素晴らしいものですが、充電に時間がかかる上、充電ステーションの普及や発電所の問題など自動車技術以外の課題が多いように感じられます。また自動運転に関しては高速道路での運転や路線バスの運転など、ある程度パターンが決まっているものに関してはかなり有効的であり、10年後には広く実装されていると思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月5日
男性 22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)*
A.
グローバルリーダーに必要な力を認識し、貴社のグローバルな業務の理解を深めたいため応募しました。 私は、世界的に活躍する人材になり、日本の国際的地位を上げたいという将来的な目標があります。これは、研究活動を通して、多くの人々に良い影響を与えることのやりがいを知ったこと。また、人と関わることでその人の価値観や考え方を知ることが喜びであるため、日本に留まらず様々な国の人々と接し多様な価値観を知りたいという欲求からこのように思いました。 グローバル企業として多くの国々に事業を展開する貴社のインターンシップに参加することで、本質的なグローバルリーダーを体感し、自己成長につなげたいです。 続きを読む
Q. これだけは誰にも負けない!というあなたのアピールポイントをお聞かせ下さい。(300文字以内)
A.
私は、問題に直面したとき、問題点を論理的に分析し解決する力があります。 大学での研究は機械学習を用いるもので、その性質上、想定した結果が得られないことが多く、問題解決が困難でした。 そこで、以下の三点において工夫をしました。一点目に「最終目標に向けステップを細分化し目標設定を行うこと」。二点目に「実験結果から要素ごとの定量的な比較を行い問題の分析をすること」。三点目に「教授や学生とコミュニケーションをとり意見を取り入れ、多面的な分析を行ったこと」です。 工夫をし、取り組んだことで、目標としていた学会に投稿できました。 研究で培った分析力を活かして、新たな挑戦で生じる困難も乗り越える自信があります。 続きを読む
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせ下さい。(300文字以内)
A.
リーダーにはたくさんの役割があると思いますが、主に「チームを率いること」と「チームをマネジメントすること」の二つが大きな役割だと思っています。 それを踏まえて、リーダーシップとは、チーム全体の目標、指針を明確にメンバーに示し、効率的な役割の指示を与えることのできる力。また、その目標に向かって突き進む上で、メンバーから信頼され、チーム全体を良好な状態に維持、強化することのできる力であると思います。 また、時代の変化により、リーダーシップの意味が変わってくるとも感じます。具体的には、未来予測力、柔軟性といった力も、新しい技術が次々と生まれる時代においては含まれてくるのだと感じます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月3日

22卒 インターンES

総合研究所オンラインラボツアー
男性 22卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. 総合研究所オンラインラボツアーに興味を持った理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
私が貴社の総合研究所オンラインラボツアーに興味を持った理由は,自動車業界に対する理解を深め,貴社で働くイメージを持ちたいと考えたからです.貴社が企業別平均燃費規制対策や環境対策として,電気自動車や電動車を開発,販売する一方で,趣味性の高いスポーツカーなどを開発している点に魅力を感じました.このイベントを通して,貴社の環境を知るとともに,貴社で働くイメージを持ちたいと思います. 続きを読む
Q. 総合研究所オンラインラボツアーに参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか。内容とその理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
私が貴社の見学会に期待することは,貴社のクルマづくりがどのような研究開発によって支えられているのかを学ぶことです.将来私は自動車のように,自分が設計や開発にかかわる製品が目に見える形で存在する職業に就きたいと考えています.そのため,自動車の研究開発について学ぶことは重要であると感じています.加えて,貴社においての研究開発について学ぶことは,貴社で働くイメージを持つことにもつながると考えています. 続きを読む
Q. 10年後の日本のモビリティ社会に対するご自身のお考えをご記入ください。 (200字以内)
A.
私は電気自動車や燃料電池車の割合が大きくなると考えています.世界各国における燃費規制や排ガス規制が今後ますます厳しくなることから,これは当然の流れだと思います.ですが,日本においては充電スポットや水素ステーションなどのインフラの普及率が低いため,ハイブリッド車など内燃機関搭載車が大半を占めると考えています.そのため,内燃機関のさらなる熱効率向上や排ガス対策は今以上に重要になると考えています. 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年4月14日
男性 22卒 | 横浜国立大学大学院 | 男性
Q. 当インターンシップに興味を持った理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
貴社が日本を代表するグローバル企業であるからだ。私は将来、世界に影響を及ぼす事業に携わりたいと考えている。過去の経験から、他者に影響を及ぼすことで達成感を得られることを実感してきた。更なる達成感を得るため、将来は世界で活躍できる人材になりたい。そこで、グローバル化に注力している貴社のインターンシップに参加し、世界で活躍する貴社のエンジニアの方々から知見を得ることで、自分の将来像に繋げていきたい。 続きを読む
Q. 当インターンシップに参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか。内容とその理由をご記入ください。 (200字以内)
A.
エンジニアとして必要な課題設定能力と課題解決能力を学びたい。私は将来、世界を牽引する一員になりたいと考えている。IT化、グローバル化が急速に拡大していく現代において、世界で活躍できるエンジニアになるためには、知識だけではなく、これらの能力が不可欠である。グローバル市場に強みがある貴社のインターンシップに参加し、将来、世界に通用する人材となるための礎を身に付けたい。 続きを読む
Q. 10年後の日本のモビリティ社会に対するご自身のお考えをご記入ください。 (200字以内)
A.
10年後の日本のモビリティ社会は、地域格差を生み、東京一極集中が加速すると考えられる。10年後は、CASE、スマートシティといった一昔前までは人々が想像もしていなかったであろう技術が実現されると予想できる。しかし、それらの恩恵を最大限に受けることができるのは、地方よりも都市であることは容易に想像できる。その結果、現在でも問題視されている東京一極集中に拍車をかけることになると考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年3月23日
男性 22卒 | 創価大学 | 男性
Q. あなたがグローバルリーダー養成塾に応募された理由とこのインターンを通じて得たいことをお聞かせください。(300文字以内)
A.
世界最先端の技術でモビリティ産業を牽引する貴社の自動車開発を経験し、自身の目標とのつながりについて理解を深めたいと考えるからです。私は、人々の生活の質を向上させる社会構築にモビリティ事業を通して携わりたいと考えています。これは、○○に4か月間留学をした際に自覚をしました。授業の中でAI自動運転技術について学び、自動運転と渋滞の緩和によって、人々がより多くの時間を使えるようになることで、生活が便利になると学びました。このことから、生活の質の向上とモビリティ事業のつながりに深く興味を持つようになり、貴社のインターンシップを通して、自動車事業について理解を深めていきたいと考えます。 続きを読む
Q. これだけは誰にも負けない!というあなたのアピールポイントをお聞かせ下さい。(300文字以内)
A.
実現可能性を突き詰めて考え、行動する実行力です。この強みは、大学〇年次に○○研修で食育プロジェクトの提案を行った際に発揮されました。研修を通して、プロジェクトを考案したが、予算やアクターに関して見通しが立たず、実現可能性が不透明でした。そのため、研修中に訪問した大学での実施を考え、研修担当教授に直接交渉し、その大学を運営している○○役員の方と面会をしたい旨を訴えました。その結果、○○本部を訪問する機会を得ることができ、プロジェクトの提案をしたところ、内容と実現可能性に関して高い評価を受け、○○が運営する大学での実施の後押しを受けることができました。 続きを読む
Q. リーダーシップ理論は論者の数だけ存在すると言われていますが、あなたが考えるリーダーシップについてお聞かせ下さい。(300文字以内)
A.
私が考えるリーダーシップとは、チームの良好な関係づくりを促進し、メンバーの力を最大化することです。この考えは、2年次にビジネスコンテストに参加した経験に起因しています。学部学年の異なる5人の学生とともに豆腐の販売戦略を考えました。その際にリーダーを務め、仲間が快く活動に取り組むことができるよう、意見の出しやすい雰囲気づくりを進めました。具体的には、相手の意見を否定せずに一度受け入れてから吟味することやアクティブリスニングを行いました。その結果、メンバーから自分の力を最大限発揮することができたとコメントを頂き、チームを支えながらともに進むことがリーダーシップであると考えるようになりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年2月19日
男性 21卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 当インターンシップに興味を持った理由をご記入ください。(200文字)
A.
私は、貴社の世界最先端の技術やアイデアが社会に発信されている点に惹かれました。私は将来、世界に通用する技術者になりたいと考えており、特に自動運転技術に興味があります。私は本インターンシップに参加することで、多様性を尊重した社風の中で、どのように世界最先端の技術やアイデアが生まれてくるのか実際に肌で感じ、自身が貴社で働くイメージを確かめたいので、参加を強く志望します。 続きを読む
Q. 当インターンシップに参加することでどんな学び(気づき)を得たいと考えていますか。  内容とその理由をご記入ください。(400文字以内)
A.
私は貴社のインターンシップを通して、モノづくりに対する思いや技術を学びたいです。私は将来、自動車を通して人に幸せを届けることで、社会に貢献したいと思っています。そこで、貴社は幾多の困難を乗り越え、社会に革新的な技術を提供しているので、それを支えるエンジニアのマインドやスキルを体感したいと思います。人々の生活を豊かにすることをビジョンに、世界を技術で牽引していく姿勢は、私にとって理想です。本インターンシップを通じて、私の知識や経験がどのように活かせるのかを実感し、今後の研究生活のモチベーションにつなげたいと考えています。また、私は将来、世界に通用する技術者になりたいと考えており、特にグローバルな環境で活躍するうえでエンジニアの方に、どのような価値観や考え方で研究・開発に取り組んでいるのかをお聞きして、異なるバックグラウンドを持った人々と働くイメージを得たいと思っています。 続きを読む
Q. 20年後の日本のモビリティ社会に対するご自身のお考えとしての期待と不安についてご記入ください。(400文字以内)
A.
私は20年後のモビリティ社会において、2つの変化が起こると考えます。1つ目は自動運転技術により、人が運転する必要がなくなる社会です。全自動化により、運転免許は廃止され、道路には信号機がなくなると考えられます。そして何より運転による事故が無くなり、より安全安心な社会が実現すると期待しています。しかし、自動化により運転する機会がなくなり、車を運転する楽しさが失われてしまうことは大きな不安になると思います。2つ目は電気自動車の普及により、環境にやさしい車社会になることです。二酸化炭素の排出を抑え、環境問題の解決へ大きな進歩をもたらすことが期待できます。また、ガソリンから電気へエネルギーがシフトすることで、ガソリンスタンドが消えていくことが予想されます。EVはガソリン車に比べ、エネルギーを供給するスピードや走行距離が劣るため、その問題点をどのようにして解決していくかが重要だと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年2月16日
男性 21卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 当社インターンシップへの志望動機をお聞かせください。(600文字以内)
A.
私は本インターンシップに参加することで、多様性を尊重した社風の中で、どのように世界最先端の技術やアイデアが生まれてくるのか実際に肌で感じ、自身が貴社で働くイメージを確かめたいので、参加を強く志望します。貴社のグローバルで多様性を尊重している社風に惹かれました。それは、学部時代の時に所属していた研究室での経験から生まれたものでした。そこでは教授、助教授を含め、多くの中国出身者に囲まれた環境で1年間を過ごしました。自分と異なるバックグラウンドをもつ方々と交流することで、今までになかった視点に気付かされ、それにより自己を見つめ直すきっかけになることを実感しました。異国の人々と接することは今までにない価値観に触れることになり、それは新しいものづくりにおいて非常に重要だと考え、将来はグローバルな環境に働きたいと思っています。また、世界最先端の技術やアイデアが社会に発信されている点に惹かれました。私は将来、世界に通用する技術者になりたいと考えており、特に自動運転技術に興味があります。自動車は人々に利便性をもたらす一方、運転手の不注意により身の危険をもたらしてしまいます。自動運転技術がさらに発展していけば、事故により悲しむ人々のいない社会を実現することができ、貴社にはそれを実現するアイデアや技術があります。以上の理由から、本インターンシップに参加することを強く希望します。 続きを読む
Q. 自由に自己PRをご記入ください。(600文字以内)
A.
私の長所は「高い目標に向かって、継続して努力できる」ことです。大学時代、OOOに所属しマジシャンとして活躍しました。目標は発表会のアンケートで1位を取ることでした。そのために独学でステージマジックの理論を1から学び、どのようにしたら観客の印象に残るのか、追求しました。特に、新規性についてこだわりました。誰も見たことがなく、再現不可能と思われていた現象をもし起こすことができたら、間違いなく観客の記憶に強く残ります。私はそれを再現するために試行錯誤を重ね、世界に1つだけのギミックを完成することができました。試行錯誤している中で、何度も挫折しましたが、そのたびにお客さんを驚かしたいとの思いで何とかギミックを完成することができました。そして、定期発表会では見事、アンケートで1位を取ることができました。以上の経験は、高校時代に柔道部の主将を務めて団体で北信越大会まで導いたという成功体験が活きたからです。本インターンシップでは、グローバルリーダーシップについて学び、理解を深めたいと考えています。今までは部活動単位における規模で発揮してきたリーダーシップですが、その範囲をグローバルにまで拡張したいです。また、培ったリーダーシップを基に、本インターンシップで学べる知識をプラスしてグローバルな環境においても周りの人たちを納得させられるようなリーダーシップを発揮できるようになりたいです。 続きを読む
Q. リーダーシップについて様々な解説がありますが、その中の1つに『リーダーシップはリーダーだけのものではなく、組織のメンバーそれぞれが対象である』とあります。あなたはこの解説に賛成しますか?それとも反対しますか?賛成/反対の理由を含めて論じてください。(600~800文字以内)
A.
私はこの解説に賛成します。大学時代、私は学友会OOOに所属し個人演者主任という重役を務めました。『定期発表会を成功させる』という目標のもと、1年間部を引っ張ってきました。その経験をする中で、発表会を成功させるうえで大切にしていることが2つあります。1つ目は演者のやる気を最大限引き出すことです。舞台の主人公は演者であると考えていて、発表会を成功させるためには、演者のモチベーションを維持することは重要であると思います。そのために、手順見せがあるたびに改善点を指摘するのは当たり前ですが、それにプラスして良かったところや代替案を必ず伝えるようにしました。すると、演者は前向きな気持ちで反省し、モチベーション維持につながりました。また、その演者のポジティブな気持ちが周りの部員に伝播して、結果的に部全体の雰囲気が良くなりました。2つ目は裏方の重要性を認識することです。もちろん、発表会において大きなステージの上に立つ演者がメインですが、演者がステージで演技し終えるまでの間には裏方による様々な要素が必要となってきます。まずは照明です。当然、ステージの照明効果を使用するので曲や演者のタイミングを見計らって、1秒もずれることなく操作することになります。また、舞台袖には道具係が控えており、暗い中、幕間に足音を立てずに道具をセッティングします。その他にもビデオ係、司会、受付、広報などたくさんの裏方のうち、各々がそれぞれ正確に役割を果たすことで、初めて舞台が成功します。以上の経験から、リーダーは高い目標を達成するためにメンバーのやる気を引き出すことは必要ですが、全体がやる気を出すためにはメンバー1人1人がまわりのメンバーにポジティブな気持ちを伝播させることが大切だと考えられます。また、高い目標を達成するためには個人が積極的に責務を果たす必要があると思い、この解説に賛成します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年2月16日
61件中1〜50件表示
本選考TOPに戻る

日産自動車の 会社情報

基本データ
会社名 日産自動車株式会社
フリガナ ニッサンジドウシャ
設立日 1933年12月
資本金 6058億1300万円
従業員数 134,170人
売上高 10兆5966億9500万円
決算月 3月
代表者 内田誠
本社所在地 〒221-0023 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
平均年齢 41.7歳
平均給与 850万円
電話番号 045-523-5523
URL https://www.nissan.co.jp/
採用URL https://www.nissanmotor.jobs/japan/NE/
NOKIZAL ID: 1130259

日産自動車の 本選考ESを見る

日産自動車の 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。