在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
全社員対象のeラーニングをはじめとした教育が多くあり、いつも社員としてのレベルアップが図られている。続きを読む(全56文字)
日産自動車株式会社 報酬UP
日産自動車株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数3176件)。ESや本選考体験記は219件あります。基本情報のほか、日産自動車株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
全社員対象のeラーニングをはじめとした教育が多くあり、いつも社員としてのレベルアップが図られている。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
社員は皆とても頑張っている仕事ぶりでやる気があふれているように思う。
もちろん明るく冗談も飛び交っている。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
エンジン開発部門だったので女性はなかなかおらず、ほとんどが男性だった。しかし、男性だけの方が職務に集中出来ていた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
新技術が搭載されたエンジンを整備するのはとても面白かった。トラック以外のエンジンすべてを担当したが、それぞれのエンジンに新技術や旧技術が搭載さ...続きを読む(全285文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月15日【気になること・改善したほうがいい点】
かなり海外の売り上げに頼っている状況、その中でも特に中国がメイン。
中国は海外の自動車メーカーを締め出そうとしてお...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
部署によっては割と自由に働くことが可能。
スーパーフレックスなのでかなり時間には緩く、気分が乗らないから早く帰ったり、午後から働き出すなども月...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月15日【気になること・改善したほうがいい点】
R&Dに関しては給料は早い段階で頭打ちになる。
昇進していかないと給料が上がらないのは当たり前だが、課長補佐以上に...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
実家が務める事業所から2時間以上離れている場合のみ4万円の住宅補助を受けられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
額自体は悪くないが条...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月12日【良い点】
「ワークライフバランス」が改善したことで、育児中の従業員が働きやすくなった。 ・出産・育児を経ても働きたいので、「ワークライフバランス」の観点...続きを読む(全483文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月10日【良い点】
子供の行事とかでは、有給使いやすいです。 仕事内容によって、土日休みか平日休みかに別れます。 日勤なら好きな時間帯で勤務することもできます。 ...続きを読む(全578文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月27日
toC企業ということで、自分が設計したものがお客様の手に直接わたることはエンジニアとして喜びは大きいと思う続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年12月27日
投稿日: 2023年12月27日
投稿日: 2023年12月27日
投稿日: 2023年12月27日
投稿日: 2023年12月27日
投稿日: 2023年12月24日
海外にも拠点があることから、若手でも望むことで海外勤務をすることが出来る。様々な人と関わりながら仕事が出来るので満足感は高いのかなと思う。続きを読む(全69文字)
投稿日: 2023年12月24日
投稿日: 2023年12月24日
日本の車業界でいうと「トヨタ」が圧倒的に独占しているが、「日産」は二位につけている。なので、将来性は十分にあるのかなと思う。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年12月24日
納期前などは忙しくなってしまうが、それ以外は自分の時間などを作ることができ、ワークライフバランスは優れているのかなと思う。続きを読む(全61文字)
ないです。
緊張せず話せた
とくになし
雑談ベースでした
面接を担当してくださった方が、現役のエンジニアや元エンジニアの人事の方だったので深掘りをされたが、自分の知識を生かして答えることが出来た。
ハキハキ話すことが大切だと感じました
志望職種の面接官一人でした。研究内容を分かり易く伝えることを意識しました。
自己紹介のプレゼンテーションはスライドを一週間前に提出するため、誤字や脱字がなく、且つ分かり易くなるように心がけた。
ベストを尽くしたので審査に合格できたと思います。 私もたくさん準備しました。
将来の目的を達成するための自分の芯をしっかり理解しておくこと
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッサンジドウシャ |
設立日 | 1933年12月 |
資本金 | 6058億1300万円 |
従業員数 | 134,111人 |
売上高 | 10兆5966億9500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田 誠 |
本社所在地 | 〒221-0023 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地 |
平均年齢 | 42.0歳 |
平均給与 | 811万円 |
電話番号 | 045-523-5523 |
URL | https://www.nissan.co.jp/ |
採用URL | https://www.nissanmotor.jobs/japan/NE/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
18兆9523億4500万 | 16兆9767億900万 | 16兆4520億6800万 | 16兆3714億8100万 | 17兆5985億8100万 |
純資産
(円)
|
5兆6235億1000万 | 4兆4247億7300万 | 4兆3398億2600万 | 5兆295億8400万 | 5兆6151億4000万 |
売上高
(円)
|
11兆5742億4700万 | 9兆8788億6600万 | 7兆8625億7200万 | 8兆4245億8500万 | 10兆5966億9500万 |
営業利益
(円)
|
3182億2400万 | - 404億6900万 | - 1506億5100万 | 2473億700万 | 3771億900万 |
経常利益
(円)
|
5464億9800万 | 440億4900万 | - 2212億3000万 | 3061億1700万 | 5154億4300万 |
当期純利益
(円)
|
3191億3800万 | - 6712億1600万 | - 4486億9700万 | 2155億3300万 | 2219億 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 3.15 | - 14.65 | - 20.41 | 7.15 | 25.78 |
営業利益率
(%)
|
2.75 | - 0.41 | - 1.92 | 2.94 | 3.56 |
経常利益率
(%)
|
4.72 | 0.45 | - 2.81 | 3.63 | 4.86 |
※参照元:NOKIZAL