在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
退社後も同僚とのつながりはあり、程よい距離感で付き合いを続けられる。大企業なので、退社手続きはスムーズ。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全180文字)
日産自動車株式会社 報酬UP
日産自動車株式会社の社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数3193件)。ESや本選考体験記は222件あります。基本情報のほか、日産自動車株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した日産自動車株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した日産自動車株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
退社後も同僚とのつながりはあり、程よい距離感で付き合いを続けられる。大企業なので、退社手続きはスムーズ。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月7日【良い点】
大きい企業なので安定はしているとおもいます。
ただ競合も多いので今後はわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
弱みは競合が多い...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月7日【良い点】
期間工で働いた際は前半は休みがないのでインフルエンザなどの休まないといけない病長かった際は欠勤扱いとなります。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月7日【良い点】
良い人もいれば悪い人もいる。
どの会社も同じだと思います。
ただ男性が多めなのでやや体育会系な雰囲気があります。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
勤務時間・休日休暇:
土日は基本的に休み
休暇も事前に申請すれば余程の理由が無い限りは取得
勤務時間は配属先でバラバラ
工場で有れば交代勤務あ...続きを読む(全665文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
単純作業なので慣れれば無心でもくもくとひとりで作業をすることができ、対人のストレスはなかった。運動不足にもならないのでデスクワークよりは健康的...続きを読む(全237文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
土日の休日出勤は半導体不足の影響があったからか、自分が働いていた頃は、数回あったくらいでそれ以外は基本的に土日も休みでゴールデンウィークや夏季...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
退職する際に残っていた有給を使って半月ほど仕事を早くやめることができた。退職する際も過度な引き留めなどはなくすんなり辞めることが出来たと思う。...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
まずまずの給料がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
まともに評価されることは無い。評価してほしいなどと思うなという風潮がある。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
やめようとしてもとめられることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給全て消化できるか不明な点。所属場所がはずれだと、きついから...続きを読む(全87文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年02月28日
グローバル企業であり、子会社との連携が必要で幅広い知識を身につけられて成長できるとのこと。実際にインターンシップでは自動車会社を経営するというワークで、そ...続きを読む(全111文字)
投稿日: 2024年02月28日
新入社員であれば必須の教育項目もあるほど教育に力を入れている。結果を出せばさらに大きい仕事になっていくということで成長しやすい環境だと思う。続きを読む(全70文字)
投稿日: 2024年02月28日
有給を取りやすい環境でむしろ、取るように勧めてくるとのこと。職種別ごとに聞いてもどこも同じ感じで全社的に良いという珍しさがある。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2024年02月28日
投稿日: 2024年02月28日
投稿日: 2024年02月16日
投稿日: 2024年02月16日
投稿日: 2024年02月16日
投稿日: 2024年02月16日
基本的に土日が休みである。さらに長期休みもある為、プライベートの予定を友人と合わせやすいと言っていた。続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年02月16日
インターンの参加状況により、1次面接免除だった。
意思確認のようなもの
ES通過と同時に一次面接免除のご連絡をいただきました。インターンでの様子もしっかり評価されていたようです。
他の自動車メーカーとの違い、自社へのこだわりが評価されたと関しる
鋭かったです
一次面接免除でした
特に変な質問はなく、基本的な志望動機とガクチカを聞かれた。 リーダーシップを大切にしている会社なので、いかに自分が周りを巻き込んで行動してきたかが伝わるよう意識した。 ストレス耐性があるかも聞かれた。
特になしです
面接官が優しかった
自己分析の徹底
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッサンジドウシャ |
設立日 | 1933年12月 |
資本金 | 6058億1300万円 |
従業員数 | 134,170人 |
売上高 | 10兆5966億9500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田誠 |
本社所在地 | 〒221-0023 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地 |
平均年齢 | 41.7歳 |
平均給与 | 850万円 |
電話番号 | 045-523-5523 |
URL | https://www.nissan.co.jp/ |
採用URL | https://www.nissanmotor.jobs/japan/NE/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
18兆9523億4500万 | 16兆9767億900万 | 16兆4520億6800万 | 16兆3714億8100万 | 17兆5985億8100万 |
純資産
(円)
|
5兆6235億1000万 | 4兆4247億7300万 | 4兆3398億2600万 | 5兆295億8400万 | 5兆6151億4000万 |
売上高
(円)
|
11兆5742億4700万 | 9兆8788億6600万 | 7兆8625億7200万 | 8兆4245億8500万 | 10兆5966億9500万 |
営業利益
(円)
|
3182億2400万 | - 404億6900万 | - 1506億5100万 | 2473億700万 | 3771億900万 |
経常利益
(円)
|
5464億9800万 | 440億4900万 | - 2212億3000万 | 3061億1700万 | 5154億4300万 |
当期純利益
(円)
|
3191億3800万 | - 6712億1600万 | - 4486億9700万 | 2155億3300万 | 2219億 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 3.15 | - 14.65 | - 20.41 | 7.15 | 25.78 |
営業利益率
(%)
|
2.75 | - 0.41 | - 1.92 | 2.94 | 3.56 |
経常利益率
(%)
|
4.72 | 0.45 | - 2.81 | 3.63 | 4.86 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。