在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日半期に一度、定性目標と定量目標を決めてそれに対する評価によって賞与のテーブルが決まるが、そもそも会社全体の利益が少なければ分配金が減り殆ど毎回1ヶ月分出る...続きを読む(全109文字)
株式会社グッドプレイス(旧:株式会社コスモスモア) 報酬UP
株式会社グッドプレイスの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数66件)。ESや本選考体験記は6件あります。基本情報のほか、株式会社グッドプレイスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日半期に一度、定性目標と定量目標を決めてそれに対する評価によって賞与のテーブルが決まるが、そもそも会社全体の利益が少なければ分配金が減り殆ど毎回1ヶ月分出る...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日繁忙期になれば休日出勤は当たり前になる。またひとりで業務をこなす現場になると土曜出勤は当然でるようになる。ただ会社としての休暇制度はしっかりしていると思う。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日京都や安比等の保養所が利用できたり、比較的充実してる印象を受けます。続きを読む(全34文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日新たな工法に取り組んでも結局営業力と利益至上主義になりなかなか受注までにいかない。結果明確な強みが無く、あらゆる工事をとりにいって中途半端な印象がある。行...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日重要な役割を任されるので、やりきれば達成感もあると思う。
大手企業との案件も数多くあるので業務の中で成長できると思う。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月9日若手には重要な役割を任せがちになり、教育されるというよりは個人が乗り切れなければ結局つぶれていっているような気がする。
せっかく成長しても他部署にまわされ...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年11月2日【気になること・改善したほうがいい点】
オフィスが工事対象のため平日に顧客対応をし、休日に工事に入ることが多いので、繁忙期は代休が取れないことも多かった。...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年11月2日【気になること・改善したほうがいい点】
業務上の教育は会社として何かあるというよりも、先輩、上司が持っているノウハウを教えてもらうスタイル。直属の先輩が知...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年11月2日【良い点】
営業から現場管理まで一貫して携われるのでやりがいはある。3年目くらいで部内で一二を争う大きなプロジェクトのプロジェクトマネジメントが経験できる...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年10月19日【良い点】
選考時にメンバーとの面談が多かったこともあり、大きなギャップはなかった。
やりたいことはどんどん言った方が良い、と言われていたが、実際にも声が...続きを読む(全206文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部長・課長とオンライン面談でおこなわれたが、とても気さくで緊張を和らげてくれた。
雑談形式の面接。価値観や性格が小さい時のどのような経験から形成されたのか簡単に説明。他の質問では、物事の本質的な課題に目を向ける姿勢と、質問の意図を汲み取って体系立てて話ができるか見られていたかと。選考期間中は一人採用担当の方が伴走、質問事項も面接前に軽く説明がある。
きんちょうしすぎないこと
一次選考は、グループディスカッションだった。大学でやっているような空間コンセプトを考えるような課題。他大学の学生とのコミュニケーションやどの立ち位置にいるのかを考えながら発言することが必要だと感じた。
徹底的に人柄を確認している感じ
事前に質問内容をある程度教えてくださっていたので、話しやすかったです。
一次も最終も1対2の面接です。一次は人事部長、最終は社長が面接相手で、それぞれ書記もつくので、1対2になります。 面接時間は45分ほど、時間にゆとりをもっているため、焦らなくて大丈夫です。その分しっかり深堀りされます。なぜ、どうして、具体的エピソード、どのように、など、しっかり答えの核となる部分をしっかり持っておくといいです。
比較的長めの面接で、人柄を見る様なものだった。難しい質問も多く戸惑いそうになったが、しっかり自分の言葉で伝えること、分からなくてもその場でしっかり考えて意見することが大事だと思う。凄く行きたい会社なので、その熱意が伝わったら嬉しいなと思いながら丁寧に話した。
GDでした。
雑談に近い感じ。人柄を見ていると思われる。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社グッドプレイス |
---|---|
フリガナ | グッドプレイス |
設立日 | 1990年1月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 246人 |
売上高 | 153億4300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 枝廣寿雄 |
本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目14番20号 |
電話番号 | 03-6892-2370 |
URL | https://www.cosmosmore.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
49億1155万 | 55億7051万 | 68億4207万 | 45億6581万 | 59億5002万 |
純資産
(円)
|
24億8997万 | 26億3945万 | 30億5235万 | 29億5694万 | 32億8900万 |
売上高
(円)
|
116億6585万 | 137億1390万 | 140億7551万 | 94億5914万 | 153億4300万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
3億6667万 | 3億5174万 | 7億4303万 | 7390万 | 6億9500万 |
当期純利益
(円)
|
2億2781万 | 2億2100万 | 4億8490万 | 5038万 | 3億4832万 |
利益余剰金
(円)
|
23億9997万 | 25億4945万 | 29億6235万 | 28億6694万 | 31億9906万 |
売上伸び率
(%)
|
12.11 | 17.56 | 2.64 | - 32.8 | 62.2 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
3.14 | 2.56 | 5.28 | 0.78 | 4.53 |
※参照元:NOKIZAL