就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セザックス株式会社のロゴ写真

セザックス株式会社 報酬UP

セザックスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

セザックス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セザックスの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示

24卒 本選考ES

DTPオペレーター
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味・特技についてご記入ください。
A.
Q. ご自身の特徴について、具体的に教えてください。(250文字以上)
A.
Q. 学生時代に打ち込んだもの、そこから得たものを教えてください。(250文字以上)
A.
Q. 当社志望動機、職種志望理由を具体的に教えてください。(250文字以上)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月25日
男性 23卒 | 岩手大学 | 非公開
Q. ご自身の特徴について、具体的に教えてください。
A.
Q. 学生時代に打ち込んだもの、そこから得たものを教えてください。
A.
Q. 当社志望動機、職種志望理由を具体的に教えてください。
A.
Q. ご自身の特徴、これまでに打ち込んだもの等をどのように当社に活かせると思いますか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月2日

23卒 本選考ES

DTPオペレーター
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 趣味・特技についてご記入ください。
A.
Q. ご自身の特徴について、具体的に教えてください。250文字以上
A.
Q. 学生時代に打ち込んだもの、そこから得たものを教えてください。250文字以上
A.
Q. 当社志望動機、職種志望理由を具体的に教えてください。250文字以上
A.
Q. ご自身の特徴、これまでに打ち込んだものをどのように当社で活かせると思いますか。250文字以上
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月14日

22卒 本選考ES

DTPオペレーター
男性 22卒 | 日本大学 | 男性
Q. ご自身の特徴について、具体的に教えてください。
A.
私は相手の立場に立って物事を考え、細部にまで気を配ることができます。大学にて、映画のポスターデザインのコンペティションに参加した際に、私は自分本位なデザインを施そうとせず、どのようなビジュアルがその映画に望まれているのか客観的に考え、映画の雰囲気と監督の伝えたいメッセージを汲んだビジュアルを制作し、文字の配置に3時間かけるほど細部にまでこだわってポスターを完成させました。その結果、私のポスターは選出され、監督から「映画のイメージにぴったりだ」とお褒めの言葉をいただきました。相手の立場に立って細部にまで気を配り仕事をしたこの経験は、お客様の指示を受け取り正確にデータを制作する、貴社のDTP業務にも活かすことができると考えます。 続きを読む
Q. 学生時代に打ち込んだもの、そこから得たものを教えてください。
A.
デザインの力で地元の農家を盛り上げる課外プロジェクトでの活動に打ち込みました。私はそこで初めてのことに挑戦して成長したいと思い、そのグループリーダーを自ら引き受けました。そして私は、常に積極的に動いてメンバーを事業に巻き込んでいきました。ここでは、連絡や相談をこまめに行うこと、参考のために様々な場所へ足を運ぶこと、メンバーの仕事を手伝うことの3つを意識しました。実際に農園まで赴いて、意向を知るために農家の方とコミュニケーションを取るなど、誰よりもたくさん行動しました。その結果、メンバーの能動的な行動も多くなり、グループ全体でスムーズな連携を取れるようになっていき、仕事を無事にやり遂げることができました。プロジェクトの成果発表の場では、IllustratorとPhotoshopを使用して制作した、オリジナルキャラクターの印刷されたショッピングバッグを提案し、さらにInDesignを用いた、オリジナルのPR雑誌も制作したことにより、農家の方の心を掴むことができました。この経験から私は、「自ら動いて周りを巻き込んでいく積極性の大切さ」を学ぶことができました。このプロジェクトで得た主体的に動く力は、仕事におけるチームワークに貢献できると考えます。 続きを読む
Q. 当社志望動機、職種志望理由を具体的に教えてください。
A.
「DTP業務を通して、お客様の想いを実現したい」という夢を叶えるために、御社のDTPオペレーター職を志望いたしました。私は幼少期より絵と印刷物に興味があったため、大学ではグラフィックデザインを専攻しています。そこで私はとあるミュージシャンから、楽曲のジャケット制作を依頼されたことがありました。ミュージシャンから指定された写真を配置し、デザインに関する意見も積極的に取り入れたりと多くのやりとりを経て、ついにジャケットが完成した際にはとても喜んでいただけました。その時の嬉しさは今でも覚えています。その経験から、私はDTP業務を通してもっとたくさんのお客様の要望を実現して、多くの人々を喜ばせたいと思うようになりました。御社の説明会では、「代理店を挟まない直取引という特徴」、「人間力を高めることで心を育てて成長を促す運営方針」のお話しがあり、印象に強く残っています。そのような一人一人のお客様と社員に寄り添う環境が整っている貴社にて、多くの人々の想いを正確に実現するDTP業務に励んで参る所存です。 続きを読む
Q. ご自身の特徴、これまでに打ち込んだもの等を当社でどのように活かせると思いますか。
A.
私は自分の特徴と今までの経験を、貴社のDTP業務にて、「なぜお客様はこのような指示を出したのか、この指示によってどうなって欲しいのか」という裏側まで気持ちを推し量り、お客様一人一人の要望にさらに寄り添えるよう活かすことができると考えています。また、貴社の座談会では「校正職や営業職の方とも連携を取るため、コミュニケーションを大事にしている」というお話がありました。そこで私の誰に対しても柔らかくコミュニケーションを取れる能力と温和な性格を活かして、DTP職以外の社員の方の意見も尊重して業務にあたり、社内を活性化できるように多くの方々と交流を図って貴社に貢献したいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月25日
男性 22卒 | 千葉大学 | 女性
Q. ご自身の特徴について、具体的に教えてください。
A.
私はまじめで、こだわりが強い人間だと思います。学生時代は小説を書いてインターネットに投稿していました。より多くの人に読んでもらうために、流行している作品の傾向や読者が求めているものを考えて制作するという目標を立てて執筆に取り組んでいました。自分なりに分析した結果を展開に取り入れて制作した作品を投稿した際には、他の作品よりも多くの人に読んでもらうことができました。またその作品をもとに同人誌を制作した際には、デザインを依頼した友人と作品のイメージを共有し、読者に楽しんでもらえるような仕掛けを作りながらこだわって一冊を完成させました。読者からは「買ってよかった」という感想をもらうこともでき、細かな点までこだわってよいものを作りたいと思う私自身の性格を活かすことができた結果だと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代に打ち込んだもの、そこから得たものを教えてください。
A.
ボランティア団体での活動です。パソコンを使用して音声を文字通訳し、聴覚障害を持つ学生の授業の支援を行っています。活動する中で音声が文字になるまでのタイムラグをできるだけ少なくしたいという思いを持つようになり、週1回開催していた練習会の内容を改善しました。仲間と話し合いながら原因を分析して課題を見つけ、より実際の授業に近い形の練習形式にした結果、利用学生から「前より素早いノートテイクになり、分かりやすい」と言ってもらうこともできました。私はこれらの活動を通じて課題の原因を発見し、それを解決する方法を学べたと考えています。 続きを読む
Q. 当社志望動機、職種志望理由を具体的に教えてください。
A.
発信された情報の信頼を守るという仕事に魅力を感じ校正を志望します。学生時代は日本語学を専攻しており、方言などについて学んでいました。日本語は助詞一文字が違うだけでも格関係が変わる言語であり、そこが面白い面である一方で、一文字の誤字によって内容が伝わらなくなることもある難しい言語だと思います。最近はインターネットで誰でも情報を発信できるようになりましたが、誤字等で意味が伝わりにくくなってしまっているものもみられ、正確な情報を発信するということの難しさを感じています。このような状況から情報にあふれた今だからこそ正確な情報を届け、その信頼を守りたいと考えるようになりました。貴社を志望した理由は職種別採用を実施しており、プロフェッショナルとして技術を磨けると考えたためです。また事業の展開が幅広くさまざまな制作物に関わることができると感じたため、貴社で多くの経験を積みスキルアップを目指したいです。 続きを読む
Q. ご自身の特徴、これまでに打ち込んだもの等をどのように当社で活かせると思いますか。
A.
真面目でこだわりが強いという性格は、長い時間資料と向き合い、よりよいものを作るという校正の仕事に活かすことができると考えています。校正はミスをなくすため長時間文字と向き合う集中力が求められるとお聞きしました。妥協するのが苦手でできるだけ高いクオリティの作品を作り上げるため、小説を投稿する際には何度も自分の作品を読み直し、表記や文法のミスなどの確認をしてきました。このような経験を活かし、印刷物やコンテンツの信頼を損なわないよう、文書と向き合っていきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 18卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. ご自身の特徴について、具体的に教えてください。
A.
私は自分の考えや目にしたものを的確に表現することができます。所属しているサークルでは3000字程度の短い小説を書き、仲間同士で読み合ったり、インターネットのサイトに投稿したりしています。君の書く文は面白い、と先生に勧めていただいたのがきっかけで学報委員にも所属していました。 意見を新聞に投書して載ったこともあります。連絡を取り合っていなかった中学や高校の頃の同級生から久しぶりに連絡が来て、自分が携わったことが誰かの心に影響を与えることがあると思うととても嬉しく興奮しました。 続きを読む
Q. 学生時代に打ち込んだもの、そこから得たものを教えてください。
A.
大学では入学以来オープンキャンパススタッフに所属しています。大学の顔として高校生や保護者の方と接することで、目の前の相手はもちろんその場にいない第三者も常に意識するようになりました。具体的にはタイムスケジュールが押している時に案内を頼まれた場合、無理して案内をするよりも、次の担当にすみやかに引き継ぐ方が、自分や相手だけでなく、第三の人にとっても良い解決策と言えます。  すべての人にとって最適な答えを導く力が身に着きました 続きを読む
Q. 当社志望動機、職種志望動機を具体的に教えてください。
A.
私は自分の携わったものが、誰かの心に影響を与えたり生活を豊かにするのでは、という予感を持てるような仕事をしたいと考えています。 その中で貴社の、お客様の言う通りに印刷物を作るのではなく、その印刷物を使って何をしたいのか。それぞれのお客様の背景や理由まで理解したうえでお客様とともに考え作っていくという方法に感銘を受けました。特に営業職はお客様との距離が近く、しかしお客様本人ではないという独自の視点から関われることが魅力だと考えています。 続きを読む
Q. ご自身の特徴、これまでに打ち込んだものをどのように当社で活かせると思いますか。
A.
私は相手の伝えたいことや事実を正しく言葉に変え、客観的に分析し判断する力があります。 印刷業に関する多くの知識のない現時点でこの力をすぐに仕事に活かすことは難しいかもしれません。しかしやがてはお客様が真に求めているものが何なのか的確な言葉に変え、自分がどうするべきか、誰がどう動くべきかを判断するトータルコーディネートをできるようになりたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年12月11日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

セザックスの 会社情報

基本データ
会社名 セザックス株式会社
フリガナ セザックス
設立日 1945年11月
資本金 1億8500万円
従業員数 268人
決算月 2月
代表者 馬場明彦
本社所在地 〒146-0091 東京都大田区鵜の木2丁目9番7号
電話番号 03-3758-2511
URL https://www.sezax.co.jp/
NOKIZAL ID: 1183528

セザックスの 選考対策

  • セザックス株式会社のインターン
  • セザックス株式会社のインターン体験記一覧
  • セザックス株式会社のインターンのエントリーシート
  • セザックス株式会社のインターンの面接
  • セザックス株式会社の口コミ・評価
  • セザックス株式会社の口コミ・評価

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。