就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イオン銀行のロゴ写真

株式会社イオン銀行 報酬UP

イオン銀行の本選考ES(エントリーシート)一覧(全19件)

株式会社イオン銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

イオン銀行の 本選考の通過エントリーシート

19件中19件表示

24卒 本選考ES

総合職(イオンフィナンシャルサービス合同採用)
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. イオンフィナンシャルサービス合同採用を志望する理由をご入力ください。(200~400字以内)
A.
Q. イオンフィナンシャルサービス合同採用の中で取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。 その際、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。(200~400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月31日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 志望理由をご入力ください。
A.
Q. 取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。 また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。
A.
Q. 上記でお答えいただいたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月10日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望理由(200~400字以内)
A.
Q. 4社のうち、志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
A.
Q. 学生時代に頑張った事(100字以内)
A.
Q. 苦労した点は、また、どの様に乗り越えたか(200~400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月25日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 志望する会社の志望動機をご入力ください。
A.
Q. 志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。
A.
Q. 上記(設問5)でお答えいただいたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年10月27日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. イオン銀行を志望する理由をご入力ください。(200~400字以内)
A.
Q. イオン銀行で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。 また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2022年7月22日
男性 23卒 | 関西大学 | 非公開
Q. 志望動機(200~400文字)
A.
Q. 取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢 また特に興味のある分野や職種があれば具体的に(200~400文字)
A.
Q. 学生時代力を入れた事(100文字)
A.
Q. ガクチカで苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含め入力
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月23日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望する会社の志望理由をご入力ください。(200~400字以内)
A.
Q. 取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。 また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。(100字以内)
A.
Q. 上記(設問5)でお答えいただいたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。(200~400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月4日

23卒 本選考ES

総合職(リージョナル社員)
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 4社のうち、志望する会社の志望理由をご入力ください。(200~400字以内) ※併願の場合は、第2志望の会社についてもご入力ください。
A.
Q. 4社のうち、志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。 また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内) ※併願の場合は、第2志望の会社についてもご入力ください。  
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。(100字以内)  
A.
Q. 上記(設問5)でお答えいただいたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。(200~400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月5日

23卒 本選考ES

リージョナル社員
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 志望する会社の理由
A.
Q. 4社のうち、志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したいこと、夢について。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的に。
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについて100字
A.
Q. 上記でお答えいただいたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか具体的な取り組みを含めて200~400字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月13日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望する理由(200字から400字)
A.
Q. 取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢
A.
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたこと(100字)
A.
Q. 苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組み含めて(200字から400字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月22日
男性 22卒 | 福岡大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は大学生活の中で経済学を学び、お金を扱い人々の生活を支えることができる金融業界に興味を持ちました。中でも、幅広い事業領域を持っており、様々な人に関わることができる銀行を志望しています。数ある銀行の中で、私が貴行を志望した理由は、社会のインフラである金融、小売業との連携を活かした、貴行ならではの提案をお客様に提供する事が出来ると考えたからです。イオングループという大きな顧客基盤があり、また地域に密着した戦略を展開している事から、お客様とより密接に関わり一歩先のご提案を実現できると考えました。お客様を第一に考え、チャレンジャーバンクとして新たなサービス開発にも携わっている点にも魅力を感じました。 また、イオンプロダクトファイナンスを志望した理由は、個品割賦の提供によって、車の購入や家のリフォーム、冠婚葬祭など、お客様のさまざまなライフイベントを支えているという点に魅力を感じたからです。 続きを読む
Q. 大学生活で学業面で学んだことを教えてください。
A.
私はゼミ活動で経済学、主に経済数学を学んでいます。私は幼いころから数字を扱うことが好きでした。私は、『決まっている答えに辿り着くために論理的思考を凝らす』ところが数学の魅力だと考えています。経済数学はただ、計算するのではなく経済の観点から現代問題を考えることが出来るため、入学当初から興味を持ち1番力を入れてきました。また経済数学を学ぶ中で、ゼミ教授がよくお話してくださる、フィボナッチ数列、黄金比・白銀比についても興味を持ち、卒業論文ではこれらについて詳しく研究しようと考えています。 続きを読む
Q. 趣味、特技を教えてください。
A.
趣味:茶道 祖母の影響で幼い頃からお茶会などに参加しており、高校で茶道部に入部し、本格的に始めました。お抹茶と和菓子を楽しみながら、日本文化を学べるところが魅力的で現在も続けています。 特技:タイピング アルバイトでお客様とお話しながらパソコンに情報を入力していたため、速さと正確さには自信があります。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年11月1日
男性 22卒 | 群馬大学 | 男性
Q. 志望する会社の志望理由をご入力ください。(200~400字以内)
A.
業務を通してお客様と地域経済を豊かにするべく、貴行を志望しました。私は、お客様の多様な悩み・ニーズを、金融という側面から幅広いアプローチができる銀行業に魅力を感じていました。その中で、貴行の会社説明会に参加した際に、イオングループの持つ地域の巨大な顧客基盤や店舗網を用い、利便性が高くニーズに即したご提案をしていると伺いました。以前、両親と休日にイオンモールへ行ったときに、貴社のインストアブランチにて老後資金の相談をしました。そのとき、休日の多くの金融機関が閉まっている中でもお客様の相談に親身に向き合う様子から、「お客様第一」での事業展開と地域貢献を感じました。そして、貴行にてお客様の悩み・ニーズを幅広く受け付け解決の手助けをしたいと感じました。貴行にて、気軽にお客様の将来の相談に乗れる行員になります。 続きを読む
Q. 志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
A.
インストアブランチにて住宅ローンや資産運用の相談に親身に向き合い、お客様の幸せづくりを支えます。今後、人生100年時代を迎えることで老後資金は約2000万円になるとの見方の他、貯蓄が0円の世帯が3割近くに及ぶなど、お客様の資産課題は多様化しています。一方で、金融機関の窓口とは敷居が高い印象が多く、気軽に人生相談できる場がなかなかありません。しかし、貴行のインストアブランチでは休日・祝日も営業していることや入り口にドアがないなど、気軽に相談に行ける環境づくりをしています。そこで、訪れたお客様に真摯に向き合い、貴行の多様な金融商品ラインナップから最適なものをご提案ができれば、多くのお客様の長期にわたる幸せのサポートができると考えます。一人でも多くのお客様の資産課題を解決し、お客様がどの行員と話をしても私の話題になるような、愛され信頼される行員になります。 続きを読む
Q. 学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。(100字以内)
A.
「ーーーーに加入した組合員の生活をより豊かにする」ために活動するーーーーーーにて、組合員向けの企画の質を上げるために企画会議の改革を行いました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月17日
男性 22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
貴社の親しみやすく、便利で、わかりやすい新しい銀行という経営理念に惹かれたからです。私は銀行に堅苦しい、行きづらいという印象を持つことが多く、もっと身近に相談できる銀行はないかと考えていました。そのため、入店しやすい店舗デザインでイオンの中に立地し、より日常的で身近な立場からお客様を支えられる貴社に大変魅力を感じました。また、私はブライダルのアルバイトの経験から、お客様のライフイベントを支える仕事に就きたいという思いがあります。そのため、貴社のライフイベントに応じた最適なサービス展開を行い、お客様の一生に寄り添える点に大変魅力を感じました。 続きを読む
Q. 取り組んでみたいこと
A.
私はイオン銀行の店舗スタッフとして働いていきたいと考えています。なぜなら、お客様1人1人と向き合い、気軽に相談していただける人になり、より豊かな人生を送るためのサポートをしていきたいと考えるからです。私はブライダルのアルバイトで、お客様1人1人と向き合い、相手の要望を把握し、それに対して柔軟に行動することを心がけていました。それにより、「あなたが担当で良かった」といっていただくことができました。このお客様と真摯に向き合い信頼関係を築くことができる力を活かして、貴社の一員として、「あなたに相談してよかった」とお客様に思っていただけるような存在になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日
男性 22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 志望理由(200-400字)
A.
私はより多くの人々の生活に寄り添い日常を豊かにしたいという想いから、生活に必要不可欠な金融サービスを扱いたいと考えています。中でも貴社を志望する理由は、リアルとデジタルを融合し、時代とニーズに応じて他社よりも幅広い顧客と寄り添うことができる環境であると感じたからです。加えてイオングループの一員として商業と掛け合わせたビジネスモデルを展開することで、潜在ニーズを捉え、顧客の生活や人生をより身近に支えられる環境であると考えます。気軽に立ち寄ってもらえる銀行だからこそ多くのお客様へ身近に接するご対応が可能になると感じました。貴社の強みであるこの二点は銀行の新しい在り方を形にしており、今後も時代に適応しつつ私の想いが実現し続けられると考え志望致します。 続きを読む
Q. 4社(イオンクレジットサービス/イオン銀行/イオンプロダクトファイナンス/イオン保険サービス )のうち、志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
A.
イオン銀行の行員として店舗に立ち、イオンへ訪れる幅広い年代の方へライフイベントに寄り添った最適なサービスのご提案をしたいです。アルバイトでの接客業の経験では、自分自身の行動が目の前の方の喜びや幸せに繋がった際にやりがいと達成感が生まれることを実感しました。その為、お客様一人一人と直接関わり、信頼関係を築くことでニーズを引き出し、より満足感を提供するコンサルティング業務に携わりたいです。貴社の強みである提案の幅を活用することで、引き出したニーズにも的確に応えることができるため、更に深く長くお客様との繋がりが感じられると考えます。このように、関わったお客様から“あなたに対応してもらって良かった”と言って頂けるような、求められる価値とサービスの提供を実現させることが私の夢です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 志望理由(400文字以内)
A.
形のない商材を扱うため人間力で勝負することができる、仕事をする中で人々の成長や挑戦を支えることができるという2点から金融業界を志望します。現在私は体操部の主将として部員の挑戦や目標達成に貢献しており、彼らの成長を支えることにやりがいを感じています。以上の経験から、自身の経験を活かして人々の成長や挑戦を支えたいと思うようになりました。貴行は商業施設の中にある銀行として親しみやすく、リアルとデジタルの両方のメリットを活用しながら利便性向上に努めている点に魅力を感じました。また、現在世の中ではデジタル化が進んでいる中で、サービス提供基盤のデジタル化を推進し、365日いつでも出入金手数料無料で利用することができることから、今後も求められる存在であると考えます。 続きを読む
Q. イオン銀行で取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢について(400文字以内)
A.
私はリテール営業でお客様との信頼関係を構築し、一人一人の成長や挑戦を支えることに挑戦したいです。現在体操部の主将として活動し、指導もしていく中で、部員のモチベーション向上や目標達成に貢献してきました。このような経験から現在周りからは頼りにされることが多く、自分自身が人々を支え、その人を笑顔にすることができることにやりがいを感じるようになりました。また、信頼関係が構築されているからこそ周りの人がついてきてくれるということを実感しています。そのため、入社後は17年間の体操競技人生で培った提案力や傾聴力を活かし、お客様一人一人のニーズを引き出すことでそれぞれに合った提案ができるような人へと成長したいです。また、営業としての経験を積み、金融に関する知識を得た後に審査・リスク管理などの金融機関には欠かすことのできない部署にも携わりたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れて取り組んできたこと
A.
初心者部員の指導と自身の目標達成に向けた取り組み 続きを読む
Q. 上記で、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めて(400文字以内)
A.
私は体操部に所属し、1年生の頃から全日本インカレに出場という目標を掲げ、日々練習に励んでいます。現在は主将となり、部員の過半数が初心者のため、私は指導者の役割もしています。そのため、自分の練習時間が減り、思うように動くことができず悩む時期もありました。しかし、私は一人一人と相談しながら目標を定め、一人で完璧にできる技を増やしていくことで彼らのモチベーションも上がり、自分自身の練習時間も作ることができました。試合に出場できるレベルになるのに2年は必要なのですが、私が積極的に指導を行った結果、体操を始めて1年の初心者部員は私たちと共に試合に出場することができました。また、彼らが喜ぶ姿を見ていると自身のモチベーションも向上し、互いに切磋琢磨することで自身の目標も達成することができました。この経験から、それぞれの立場になって考え、相手のために行動することの楽しさに気付くことができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月11日
男性 22卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は将来に対する備えを幅広い商品から提供し、将来、経済面に不安を感じる人を減らしたいと考え、本業界を志望する。なぜなら年金問題で、親世代も私たちの世代も今後老後を生きていくことが大変になる中、親を救いたい、自分もどうにかしないといけないと思うと同時に同じ不安を抱えている人を救いたいと思うようになったからだ。中でも貴行はイオンに有人店舗を構えるため、これから老後に備える人に直接、投資信託だけでなく医療保険や住宅ローンなど幅広い商品を提案できる点に魅力を感じた。また、リアルでは補えないオンライン上の部分とデジタルでは補えない新規のお客様の獲得、潜在的に求めているものを引き出す力を相互補完し、一人一人に最適なアプローチができると考えた。これらのことから、私が入社した際にはお客様に幅広い商品提案をすることで将来、不安に感じている悩みを一つ一つ解決できる銀行マンになりたいと考え、貴行を強く志望する。 続きを読む
Q. イオン銀行で取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢について
A.
私が貴行で取り組みたい仕事内容はリテール営業、経営企画だ。なぜなら、リテール営業はお客様と接することができるため私の想いを直接伝えられ、お客様の人生に大きな影響を与えられると考えたからだ。経営企画はお客様に提供する商品そのものを作ることでお客様の想いを根本から解決できると考えたからだ。また、挑戦したいことは経済面に不安を感じる人を減らすことだ。そのためには、まず対峙しているお客様に一番適切な商品を提供するもしくは新しい商品を生み出し、一人一人救っていく必要があると考える。そして、実現したい夢は老後2000万円問題や2040年問題などの将来が不安になるような報道を無くすことだ。そうするために私はお客様と二人三脚で対策していくことが重要だと考える。ここでは私は商品を作る側に回って今までにない商品を生み出すことでお客様の将来への不安を一日でも早く取り除けるようになりたいと考える。 続きを読む
Q. ガクチカ
A.
私が学生時代に最も力を入れたことはイベント団体の活動だ。この団体に入った理由は、友人にサプライズをして喜んでいる顔を見て私の方が喜んだことから一度に多くの笑顔を作れるイベントにやりがいを感じたからだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月8日
男性 22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. イオン銀行を志望している理由(200~400字)
A.
課題解決の強みを活かし、お客様に最適なソリューションを提供したいと思い貴行を志望しています。大学では計量経済学を専攻しており、統計データを分析、予測し、課題解決に繋げる研究をしています。研究で培った課題解決の強みを活かしお客様に最適な提案を行いたいと思い、金融業界を志望しています。中でも貴行は商業施設内にあり、365日営業で21時まで営業していることに加え、チャットやアプリといったチャネルの拡大にも力を入れており、お客様との接点が多く、ニーズに幅広く応えられると感じました。「お客様第一」の御行で課題解決に寄り添い、お客様に最適なソリューションを提案したいです。老若男女問わず、全国各地に密着した大きな顧客基盤をもつ貴行で1人1人に最適な提案を行い、自身を成長させるとともに貴行のさらなる発展に貢献したいです。 続きを読む
Q. 取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。(200~400字)
A.
ゼミでgretlという統計解析ソフトを用いて様々な統計データを解析していることから、データ分析のスキルに自信があります。そのため、リテール戦略の業務に興味があります。全国ネットワークのイオングループが抱える巨大なデータをデータ分析のスキルを活かして有効に活用したいです。新たなチャネルの拡大や新たなお客様獲得への効果的なアプローチを通して、他行にはない新たな銀行の在り方を追求していきたいです。子供から大人まで、そして、全国各地に密着した貴行ならでは強みを活かし、お客様1人1人により満足していただける金融サービスを提供したいです。お客様の満足を陰で支え、10年後に今の10倍お客様に満足してもらえる銀行を自身の手で作り上げたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に注力したこと
A.
1日の売上を4分割し分析すると、客数と売上が減少しているのは夜間であることがわかり、客足の安定している昼間の売上を増益させることで売上を元に戻せるのではないかと仲間に提案しました。効率の良い入室時間や、1部屋に入室する人数を計算し、ご案内方法を統一することで1日の売上を25%回復させることができました。この効率化を図る中でお客様に対する接客がおろそかになる課題が生じました。業務の合間にアプリでの会員登録にお困りの方や、ベビーカーでお越しの方などに積極的に対応することで、お客様に笑顔で入室いただくことを意識しました。業務の中で「気づき」を大切にすることでこの課題を乗り越えることができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月14日
男性 18卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 体験したい業務
A.
1つは、イオン銀行でのコンサルティング営業です。金融知識を活かして地域の人々を支えたいと考えておりますので、知識や経験を積み、お客様が相談したいと感じる行員になり、人々を金融面から支えたいです。貴社はショッピングセンター内に銀行があり、お客様が気軽に立ち寄ることができると考えます。そして、お客様第1を掲げ、顧客満足度も1位であることに感銘を受けました。貴社で働く中で、自分自身も努力をすることで、お客様にとって1番身近な銀行員になれるよう挑戦したいです。もう1つは、貴社で国際業務にも挑戦したいと考えています。貴社は海外展開を積極的に行なっており、経常利益の4割が海外事業によるものです。これからも海外展開を加速させていくとすると、海外事業に携わることができるチャンスも増えると考えます。グローバルに働き、幅広い知識や経験を積み、成長していきたいです。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
私は、金融知識を活かして人々の生活を支える仕事をし、その中で成長していきたいと考えます。小売と金融の融合によってお客様に幅広いサービスを提供できる点はもちろんですが、貴グループが積極的に新しいサービスを導入したり、海外展開を行なっている点に魅力を感じ、志望しました。Apple Payをいち早く導入したり、お客様第1を掲げ、お客様が利用しやすい新たなサービスを導入していることに感銘を受けました。さらに海外経常利益構成比40%とのことで、若手のうちからグローバルに働くチャンスがあると感じます。貴グループで働くことで。革新的なサービスをお客様に提供し、成長していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
19件中19件表示
本選考TOPに戻る

イオン銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イオン銀行
フリガナ イオンギンコウ
設立日 2006年5月
資本金 512億5000万円
従業員数 2,600人
売上高 1502億800万円
決算月 3月
代表者 小林裕明
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目22番地
電話番号 03-5606-2300
URL https://www.aeonbank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577029

イオン銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。