MESSAGE
独創的な技術と実現力で、新しい価値を創りだそう
新日本溶業株式会社のロゴ写真

新日本溶業株式会社

新日本溶業のインターン

  • 募集中
  • 2022卒
  • インターン

【※理系限定※ エントリー受付開始】摩耗対策のプロフェッショナル!西日本で唯一「大型板金ギア」を製造できる技術力◆新日本溶業のインターン

━━━━━━━━━━━━━━━━
◇新日本溶業株式会社について◇
━━━━━━━━━━━━━━━━
\\ Challenging the Next //

溶接技術と新材料開発を軸に、【摩耗対策】のコンサルタント&エンジニアリングを行います。重工メーカーを除くと西日本では当社のみが製作できる(*自社調べ)と評価されている「大型板金ギア」をはじめ、常に最先端技術を取り入れたものづくりに力を入れています!

なかでも強みとしているのは、「ハードフェイシング」技術を用いた製品製造。ハードフェイシングとは、肉盛溶接による表面改質技術で、金属表面に耐熱・耐蝕・耐摩耗などの新機能を付加させる技術のこと。お客様の用途に合わせて、新しい機能を付加した素材を生み出すことが私たちの仕事です◎

最近では、新材料の開発や自社特許製品の販売など、新事業開発にも注力!オンリーワンの技術で、まだ世の中にない製品の開発に取り組んでいます。そのほか、廃棄物を資源化し、燃料として製造できる「減容圧縮成形機」の技術を活かして、インドネシアの環境問題解決に貢献。年間2500万トン廃棄されているアブラヤシ殻を燃料として活用するプロジェクトは、JICAの「案件化調査事業」で採択されました!

ニッチな市場で緻密な技術を追求するのはもちろん、グローバルにも活躍の舞台が広がっている会社です◎

━━━━━━━━━━━━━━
◇インターンシップの紹介◇
━━━━━━━━━━━━━━
【応募条件】
理系限定

【開催会場】
本社(兵庫県神戸市中央区港島南町3丁目6番地の5)

【応募のフロー】
1)まずは就活会議よりお申し込みください。
2)遷移先ページにて「エントリー」が完了した方に、インターンの詳細が決まり次第、ご連絡いたします。
※就活会議の応募では完了となりませんので、ご注意ください。

募集概要
会社名 新日本溶業株式会社
種別 インターン
募集年次 2022年卒
企業の参加者 人事担当者
服装
持ち物

参加予約はこちら

※申し込み予約のキャンセルは 応募履歴ページ から行えます。

【※日程や場所は個別調整】
企業によって申し込み方法が異なります。
就活会議から申し込み後、イベント情報に記載された応募フローにしたがって応募を完了させてください。