就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社千葉銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社千葉銀行 報酬UP

株式会社千葉銀行の内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社千葉銀行に内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

千葉銀行の 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   未登録
重視した軸
金融機関を志望していたこと...続きを読む(全33文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
千葉銀行は、1943年に千葉合同銀行、小見川農商銀行及び第九十八銀行の3行が合併し、設立されました。「お客様第一」を企業理念としており、障がいをもっているお客様など、どんな方にも満足してもらえる店舗づくりに力をいれているようです。実際に、行員のサービス介助士及び認...続きを読む(全188文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
千葉銀行では、独自のアプリとして「ちばぎんアプリ」を実装しています。最近では、地方税の新たな納付方法である地方税統一QRコードを利用した支払い機能をちばぎんアプリに追加しています。これにより、全国の自動車税・軽自動車税・固定資産税・都市計画税等の地方税をスムーズに...続きを読む(全620文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
強みとして、強固な営業基盤が挙げられると思います。千葉県は全国でも上位クラスの人口や経済規模を有しています。さらに、今後もさまざまな開発案件やインフラ整備が見込まれるなど、経済成長への期待が大きな地を千葉銀行は営業基盤としています。
また、地方銀行という枠組みでみ...
続きを読む(全291文字)
働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
総合職は転居を伴う異動はないとうかがいました。長期に渡ってお客様と関係を築くことが求められるという点に加え、企業理念でもある「お客様第一」を体現する必要があるからだと思います。厚生施設として、単身寮や保養所、契約スポーツ施設なども完備されており、ワークライフバラン...続きを読む(全196文字)
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

千葉銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社千葉銀行
フリガナ チバギンコウ
設立日 1943年3月
資本金 1450億円
従業員数 4,259人
売上高 2783億7700万円
決算月 3月
代表者 米本努
本社所在地 〒260-0026 千葉県千葉市中央区千葉港1番2号
平均年齢 38.5歳
平均給与 750万円
電話番号 043-245-1111
URL https://www.chibabank.co.jp/

千葉銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の企業研究レポート一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。