就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社昭栄美術のロゴ写真

株式会社昭栄美術 報酬UP

昭栄美術の本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社昭栄美術の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

昭栄美術の 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代に最も力を入れたことを教えてください(背景、目的、役割、行動、成果)(200字)
A.
Q. 5 年後に、どんな人物になっていたいか、「なりたい自分」をご記入ください。(300)
A.
Q. 昭栄美術のどんなところにご興味をもっていただいたのか、教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年2月21日

24卒 本選考ES

デザイン職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 学生時代に最も力を入れたことを教えてください(背景、目的、役割、行動、成果)
A.
Q. 5年後に、どんな人物になっていたいか、「なりたい自分」をご記入ください。
A.
Q. 昭栄美術のどんなところにご興味をもっていただいたのか、教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月8日
男性 21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 出来事としてあなたが力を入れたことを3つ、上げてください。そしてそれぞれの出来事に関して、その出来事をしようとした理由、目的、そこで得たものを詳しく記入してください。
A.
①演劇サークルの幹事長 理由・目的…面白い発想や高い技術を持った仲間がいて、作品を発表する場や指導するコーチのいる素晴らしいサークルを後の世代にもつなぎたいと思ったから。 得たもの…大きな事を成功させるには、仲間が主体的に協力してくれることが不可欠だということです。コーチから「映画」をテーマにした劇場公演をやろうと提案された際、そのためには出演者やスタッフを集めるなど解決すべき課題がとても多くありました。そこで、仲間にも協力を頼んで余裕を持つことで、丁寧に課題に取り組むように心がけました。次第に周囲がより主体的に公演の運営に関わってくれるようになり、毎回満員で公演を終えることができました。 ②演劇の裏方サークルでの装置作り 理由・目的…演劇という活動に、出演する以外の立場からかかわってみたいと思ったから。また、手先の器用さには自信があり、それを生かした活動がしたかったから。 得たもの…舞台上の空間という公演を形作る上での大きな役割を担う責任感です。演劇において装置は、観客の視覚に大きく働きかける部分です。それを演出家の意図にかなうよう、限られた時間的、金銭的資源で作り上げるには、計画だてて製作をする必要がありました。また、様々な制限の中でも、最後まであきらめず最善のものを目指すことで、演出家や観客にも気に入ってもらうことができた経験は忘れがたいものです。 ③日本語学の演習での発表 理由・目的…明治期の書物に登場する漢語の由来に関心を持ったから 得たもの…知りたい情報は自ら手足を動かして集めることが大事だということです。幅広い年代の辞書類から用例を集めてその語の意味や使われ方の変化を考察しました。実際に図書館へ足を運んで数多くの資料を細かく整理したことで、しっかりした根拠をもって発表をすることができました。 続きを読む
Q. 現時点で興味をもっている業界または企業、その理由についてご記入ください。
A.
インテリア業界や住宅業界を見ています。 小学生時代に5回ほど引っ越しをし、様々な家や地域に住みました。同じ家族でも、暮らす空間にある家具の配置や形によって過ごし方は変わると感じていました。今度は自分が人が使う空間を作る側に回って、使う人のニーズに合ったものを作りたいと考えています。その中でも、人の目に触れる機会が多く、より多くの人に影響を与えることのできる、イベントの展示作りに関心があります。 続きを読む
Q. あなたが「つながり」を大切にして行動をしたエピソードがあれば教えてください。
A.
大学時代所属していたパントマイムサークルで、自分の行動が他のメンバー全員で主体的に動く雰囲気につながったことです。本番前の時期、作品の方向性が定まらなくなってしまい、メンバーが疲れて雰囲気が悪いときがありました。そこで私は、否定的な意見を言うときはその打開策やそうするうえでの疑問点など、他の人も意見を出しやすいように心がけて発言するようにしました。するとそうした私の前向きな姿勢が周りに伝染し、メンバー間で考えを出し合ってチームとして協力して動くことができるようになりました。私自身もつらい時期でしたが、一人の行動が組織がうまく動くようになり、自分で考えて行動する姿を実践して示すことが大事なのだと学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月26日

18卒 本選考ES

デザイナー職
男性 18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. 現時点で興味をもっている業界または企業、その理由についてご記入ください。
A.
私は元々雑貨やインテリアを見ることが好きであり、自分の部屋の模様替えや配置換えをすることが好きでした。 また、ものづくりに興味があったため大学では建築を専攻することに決めました。大学で建築を学ぶにつれて室内空間に興味が沸き室内空間のデザインで日々の生活を豊かにすることに繋げたいと考えるようになりディスプレイ業界を志望しました。 続きを読む
Q. 自己PRについてご記入ください。
A.
私は3年間生協学生委員会の企画部で活動してきました。 企画部では学内で学生向けのイベントの企画、運営を行っています。 活動を行う上で学生のニーズを理解し、多くの人に喜んでもらえるイベントに仕上げることはとても難しく毎回のように悩んでいました。 そのため先輩や後輩に関わらず意見を出し合える環境を作り、多くの角度からニーズを見るように心掛けて活動してきました。 実際に学生の声を聞きニーズに合わせたイベントを提案してきた経験は仕事を行う上でも活かすことができ、誰にも負けない強みになると考えています。 続きを読む
Q. 当社志望動機についてご記入ください。
A.
私が貴社を志望したのはイベントが成功したときに感じたやりがいを仕事の中で得られると思ったからです。私は大学で3年間生協学生委員会の企画部に所属し、学内でのイベントを企画運営していました。活動の中でニーズは人によって様々であり属性や環境、時期などで簡単に変化していくものだと感じました。イベントを企画し実行するまでには何度も会議を行い、正直投げ出したいと感じる機会も多くありました。しかしイベントに参加してくれた学生の笑顔を見ることは誇らしく、だんだんとやりがいに変わっていきました。イベントのように参加者の笑顔を間近で見ることができ、やりがいにつながる場は私の理想としていた仕事環境です。また、イベントを専門にしている貴社ならば企画部での経験は仕事を行う上でも活かすことができ、誰にも負けない強みになると考え志望しました 続きを読む
Q. 小林社長の印象、話を聞いた感想をご記入ください
A.
とにかく熱い方だなと感じました。また、その熱さが社員のしあわせに向いているというのはとても素晴らしいことだと思いました。説明会時に社長直々に参加してくださったことや、ビジョンや考え方などをしっかりと話すことができる人だからこそ自然と人が惹かれるのだろうと感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

昭栄美術の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社昭栄美術
フリガナ ショウエイビジュツ
設立日 1979年5月
資本金 9000万円
従業員数 252人
決算月 4月
代表者 小林 大輝
本社所在地 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西7丁目22番6号
電話番号 03-5148-6651
URL https://www.shoei-bijutsu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1460283

昭栄美術の 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。