Img company noimage

株式会社オンワードホールディングス

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(44件)
  • ES・体験記(1件)

株式会社オンワードホールディングス

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社オンワードホールディングスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年8月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 9年前
  • 店長・店長候補

【良い点】自分の接客でお客様が商品購入を決めてくれたり、顧客として自分の元に戻ってきてくれるリピーターになるととてもやりがいを感じる。ファッション業界大手...

株式会社オンワードホールディングスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年8月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 9年前
  • 店長・店長候補

【良い点】大手な為福利厚生は特に問題なし。社販では自分の担当ブランド以外のブランドも割引で購入できる為、家族全員の衣料品が安く購入できるのはよかった。また...

株式会社オンワードホールディングスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年8月8日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 9年前
  • 店長・店長候補
  • その他

【良い点】給与に関する良い点は何もない。強いて言えば、店長によって残業代をつけてくれる店とそうでない店がある。【気になること・改善したほうがいい点】業界水...

株式会社オンワードホールディングスの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2018年6月7日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 6年前
  • 販売スタッフ

【良い点】辞めると決めたときに 本当に辞めてよいのか自分自身迷いました。上司やほかのスタッフが ほんとに良い方ばかりだったので このまま辞めてよいものかと...

株式会社オンワードホールディングスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年6月7日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 6年前
  • 販売スタッフ

【良い点】立ち仕事で慣れるまで大変ですが 接客は楽しくできました。わたしの上司は とても理解してくださる上司でしたので 公私ともに頼れる方でした。他のスタ...

みんなの就活速報

会員番号:379018さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年8月22日
面接官/学生
面接官 3人学生 5人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

人事の方が非常に優しく暖かい雰囲気だった

会員番号:120740さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 6人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

特にありません

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社オンワードホールディングス

総合職
通過
Q. 学生時代苦労したこと
A. 「信頼を勝ち取る」大学生の私が社会人として一緒に働いている上で最も苦労した事だ。私は3年間飲食店でのアルバイトと不定期でショーの演出事務所のアシスタントをしてきた。飲食店でのアルバイトでは学生はただ言われた仕事をこなしているだけでいいと思っていた。最初はその与えられた仕事に対してどれだけの「スピード」と「質の高さ」によって信頼が得られると思っていた。ところが「早く仕事をするだけなら長くやっていれば誰でも出来る」そうオーナーに言われた時自分はまだ信頼なんて得てないと肌で感じた。ある時お客様から「全然ゆっくり出来なかったなぁ」と意見を頂いた。席時間の制限があった中でぎりぎりにメイン料理を注文したものだから急いで提供してもゆっくり食事する事が出来なかったのだ。私は「お客様目線」での営業について考えた。改善するための策としては主に2つ。 1つめにテーブル状況をスタッフ全員とお客様の間で把握する事。 2つめに積極的な会話で料理の説明やオーダーのタイミングの提案である。 こうした積み重ねによりお客様との距離も縮まり明るいお店作りにつながったと感じている。そういった取り組みがリピーターの数として数字に表れていった。「よくやってるじゃん」と、オーナーに声をかけてもらった時初めて「信頼」という言葉の意味を理解できた気がした。それからファッションショーにおいても舞台裏でモデルが着替える際に人によってパンツから履く人、シャツから着る人という事に気づいた。そこで私は上から最初に着る服を重ねてモデルごとに積んでいった。ショーが成功に終わった後「君に任せてよかった」と演出家の人に言われた時「信頼」ってこうやって獲得するのかと感じた。どの仕事も相手なしではなりたたない。私はどんな相手とも信頼関係を構築していって「君と仕事したい」と思われるような人材となって貴社に貢献したいと考えている。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社オンワードホールディングス
フリガナ オンワ-ドホ-ルデイングス
URL http://www.onward-hd.co.jp/
本社所在地 〒104-8329 東京都中央区京橋1丁目7-1 TODA BUILDING
電話番号 03-4512-1020