就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社KPMG FASのロゴ写真

株式会社KPMG FAS 報酬UP

KPMG FASの本選考対策・選考フロー

株式会社KPMG FASの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

KPMG FASの 本選考

KPMG FASの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 一橋大学 | 男性
Q. KPMG FASを志望する理由を教えてください。
A.
「熱量を注ぐことができる」、「圧倒的な自己成長ができる」という2つの要素を達成できると考えたからだ。私は大学時代に体育会○○部で学生日本一という目標を達成するために、同期と切磋琢磨しながら、熱量高く自己研鑽し、挑戦を続けてきた。FASは、「M&Aアドバイザリーの仕事において、案件の初期からPMIまで一気通貫で、投資銀行やコンサルだけではできないフェーズに携わる」「M&Aアドバイザリーの他に、企業・事業再生やフォレンジック、経営戦略・高度化といった幅広い業務を経験できる」という特徴を有していると理解している。それゆえに、1「社員一人一人の熱量、責任感、そして金融や経済の知識を絶えずインプットし続けることが必要である」し、2「チーム内外のコミュニケーションが極めて重要である」というという3つの要素があると認識している。そのため、私がこれまで部活動で培ってきた強みが発揮でき、なおかつキャリア目標に合致している。その中でも業界内で高いプレゼンスを得ており、少数精鋭で優秀な方々が多く在籍している貴社でこそ私の目標は実現できると考えているため、強く志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

戦略コンサルタント
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. KPMG FASを志望する理由(
A.
私は以下の3点から貴社を志望している。 1点目は、自身の持つ多様なバックグラウンドを様々な分野に応用することができると感じたためだ。実際、短期留学を通じて情報科学に対する知見を得るだけでなく、様々なバックグラウンドの参加者やメンターとの交流も行うことができた。結果的にPythonの習得によるデータ分析能力の獲得に繋がるのみならず、所属ゼミでの研究におけるデータ分析や独自の知見に基づいた研究ができるようになった。 2点目は、他者の意思決定を支援できる業務に携わることができるためだ。高校生に対して進路相談を行うボランティアを通じて他者の意思決定に深くかかわる機会が存在し、その一助を担うことに魅力を感じた。 3点目は貴社のグローバルかつ多様な環境に魅力を感じたためだ。国及び業種におけるボーダーレス化が浸透している現状で、多様なバックグラウンドを持ったメンバーと協働する重要性を実感しており、自身も留学や世界ビジネスコンテストなどの経験を蓄積してきた。貴社は強力なグローバルネットワークを有しており、グローバルでのシナジーを創出することができるという点に魅力を感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

KPMG FASの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KPMG FAS
設立日 2001年9月
資本金 9450万円
従業員数 260人
代表者 知野雅彦
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目9番5号
電話番号 03-3548-5770
URL https://home.kpmg.com/jp/ja/home.html
NOKIZAL ID: 1572075

KPMG FASの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。