就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友林業緑化株式会社のロゴ写真

住友林業緑化株式会社 報酬UP

住友林業緑化の本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

住友林業緑化株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

住友林業緑化の 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
Q. あなたが一番充実していると感じる瞬間、自分が輝いていると思う瞬間は一言で言うとどんな時ですか
A.
Q. あなたが住友林業緑化株式会社に応募した理由は何ですか。当社でどんな成果をあげたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月6日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたが一番充実していると感じる瞬間、自分が輝いていると思う瞬間は一言で言うとどんな時ですか?
A.
Q. あなたが会社選びで一番大切にしている事は何ですか。(気になる事を書き出して下さい。)
A.
Q. あなたが住友林業緑化株式会社に応募した理由は何ですか。当社でどんな成果をあげたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 22卒 | 千葉工業大学 | 男性
Q. 自己PR(open esを使用)
A.
私のアピールポイントは管理能力です。大学のゼミにてメンバー内で役割を分けて取り組む課題があったのですが、当初は統一性がなかったり、意見がまとまらなかったりなど、メンバー同士のまとまりが欠けており、円滑にすすめることができていませんでした。そこで自分がスケジュール管理や進捗状況などを随時確認することでグループ内の連携が多く取れるようになり、一体感が生まれ、全員が協力する形で課題をこなすことができました。他のグループや教授からも良くまとまっていると賞賛を頂きました。このことを活かして、チームでの行動する際に、メンバーの状況を常に把握し、グループとしての力を向上させ、目標達成に貢献してみせます。(open esを使用) 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(open esを使用)
A.
私は学生時代に幅広い世代とのコミュニケーションの機会を増やし、将来の仕事に活かそうと思ったことから飲食店でアルバイトを行いました。アルバイト先では高校生から定年退職された方まで多くの年代の方がいらっしゃいました。役割はキッチンスタッフだったのですが、最初はそういった方々とのコミュニケーションの取り方が分からず、連携がうまく取れていませんでした。このままでは提供する商品に間違いが生じてしまったりすると思い、苦手意識を克服しようと考え、休憩時間に積極的に会話をしたり、仕事内容の確認をお互いにしたりすることで徐々に信頼関係を強化していきました。その結果、相手に合わせたコミュニケーションを取れるようになったり、相手の意見を聞き出すことも得意になりました。この経験から積極的な行動によって、自分の課題の向き合う機会を増やすことで、苦手意識を克服することができると学びました。(open esを使用) 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(open esを使用)
A.
私は、大学内の○○研究室に所属しており、○○等の実験や解析などの基礎実験や研究の目的となる○○の採取などに取り組んでいます。研究のテーマは、現在のところ未定ではありますが、「○○(80文字)」を予定しています。(open esを使用) 続きを読む
Q. なたが一番充実していると感じる。自分が輝いていると思う瞬間は一言でどんな時ですか?
A.
物事を進める際に、何も問題なく終えた時 続きを読む
Q. あなたが会社選びで一番大切にしている事は何ですか。(気になる事を書き出して下さい。)
A.
将来性、人間関係、自分に合った仕事か 続きを読む
Q. この鉢を使って何かお好きな植物を描いて下さい。(手描き)
A.
植木鉢の図が記載されており、そこに植物の絵を足す。(選んだ植物、自己採点も書く) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月26日
男性 22卒 | 東京農工大学 | 男性
Q. あなたが一番充実していると感じる。自分が輝いていると思う瞬間は一言でどんな時ですか。
A.
私は自分で決めたことに全力で取り組んでいる時です。 その結果、自分だけでなく周囲の人も幸せを得ることが出来た時、より充実感を感じます。 続きを読む
Q. 転勤について当てはまるものを選んでください。
A.
国内ならどこでも。 続きを読む
Q. 将来について本音を聞かせてください。
A.
できるだけ長く、できれば定年まで勤めたい。 続きを読む
Q. あなたが会社選びで一番大切にしていることは何ですか。(気になることを書き出してください。)
A.
私が会社選びで最も大切にしていることは、新たな事業に取り組める環境があることです。 環境問題が深刻化している今日の世界では、緑が関わる仕事はこの先も拡大し続け、社会のニーズは変化していくと考えています。 そのような状況において、新たに生じる課題に取り組むことで緑化業界を牽引することができると思います。 また、自ら積極的に新たな事業に取り組むことで多くの知見を得ることができ、技術者としても成長できると思ったからです。 続きを読む
Q. 当社でどの事業に一番興味がありますか。
A.
環境緑化事業 続きを読む
Q. あなたが住友林業緑化株式会社に応募した理由は何ですか。当社でどんな成果を挙げたいのですか。
A.
私が貴社を志望する理由は2点あります。 1点目は、お客様に寄り添い、望まれる緑を一緒にカタチにすることができると同時に、街にも多くの緑を作り出せることです。 2点目は、多くの事業において生態系保全を重要視されており、これまで私が学んできた知識を活用できることです。 以上の理由から、これまでの経験や知識を活用し貴社の事業に携わることで、様々な人を緑の力で笑顔にすることができると感じたため、貴社を志望しました。 また、貴社で成し遂げたいことは、これまで培ったコミニケーション能力を活かし、緑の専門家としてお客様から信頼される技術者へと成長していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
男性 20卒 | 日本大学 | 男性
Q. あなたが一番充実していると感じる。自分が輝いていると思う瞬間はどんな時ですか?
A.
人のために働き、人から感謝されたときです。例えば、大学1年生の時に学科のTシャツのデザインを任された時がありました。出来上がったデザインに、担任の先生や学科の人から「すごくいいデザインだね、ありがとう」と言われ、私はすごく嬉しく、充実していると感じました。 続きを読む
Q. あなたが会社選びで一番大切にしていることは何ですか?
A.
やりたい仕事ができるかどうかです。私は植物を通して、人に笑顔を与えられるような仕事をしたいです。また、子供の時からデザインをすることが好きだったので、植物とデザインの両方に関わることができる点を会社選びで大切にしています。 続きを読む
Q. あなたが住友林業緑化に応募した理由は何ですか?当社でどんな成果を上げたいですか?
A.
自分のやりたいことができるからです。植物とデザインを通して、多くの人に笑顔を与えることができる会社だと感じました。また決め手になったことは、「報酬は給料や地位ではなく、お客様の笑顔」という御社の文言にもの凄く共感し、私の一生を捧げて働きたい会社と初めて思ったからです。御社に入社したら、私は一人一人のお客様と真剣に向き合い、一つでも多くの「ありがとう」をもらえるように全力を尽くしたいです。このような、お客様の笑顔や褒めの言葉こそが、何物にも代え難い大きな成果であると私は思っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 18卒 | 千葉大学大学院 | 女性
Q. あなたが一番充実していると感じる。自分が輝いていると思う瞬間は一言でどんな時ですか?
A.
人の役に立てた時です。例えばソフトボールの試合中で、相手が一打逆転の好機で自分のチームが守りでピンチの時に、その一打を自分の好プレーで守り抜いた時です。自分のプレーをチームメイトが一斉に称賛してくれるので、私はチームに貢献出来たことを実感できて、非常に充実していると感じます。 続きを読む
Q. あなたが会社選びで一番大切にしている事は何ですか。(気になる事を書き出して下さい。)
A.
やりたい仕事ができるかどうかです。自分がやりたい仕事は、緑の力で人を笑顔にする仕事です。私は植物が好きで、その魅力を知らない人に伝えていきたいと思います。また植物の緑は身近に置くことで精神的ストレス軽減の効果があるため、日本中に緑を増やして人々の心を豊かにしたいと思っています。 続きを読む
Q. あなたが住友林業緑化株式会社に応募した理由は何ですか。 当社でどんな成果をあげたいのですか。
A.
御社を志望した理由は自分がやりたい仕事ができると考えたからです。御社は造園業界でも最大手の企業であり、住宅緑化や環境緑化など緑を提供できるお客様が多岐に渡って存在します。また生物の生態系を他のどの造園会社よりも重要視しています。この二点から、様々なお客様を緑の力で人を笑顔にできること、また今まで学んできた生物の知識を生物多様性を考える上で活用できるといった私の理想のはたらき方と一致するため志望しました。御社に入社して成し遂げたいことは都会でも田舎に負けないくらい生物と人が共生する暮らしの実現です。 またその緑をきっかけに1人でも多くに人に命の大切さや自然環境の保護に意識を向けてほしいと思っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
男性 17卒 | 明治大学 | 女性
Q. 自分が充実している、一番輝いていると思う瞬間はどんな時ですか。
A.
私という個人が誰かに必要とされ頼られる瞬間です。例えば、サークルの新歓活動のためのチラシのデザインを頼まれた時。まず私の力が必要とされたことに喜びを感じました。 そして期待に応えるべく誰かのために力を注いだ結果、「あなたで良かった」「ありがとう」という言葉をもらえた時はこの上ない満足感に包まれます。 “私にしかできないことを見つけよう、もっと頑張ろう”という気持ちが生まれる瞬間が、私が輝いている瞬間です。 続きを読む
Q. あなたが会社選びで一番大切にしていることはなんですか。
A.
私が大切にしていることは「カタチとして残る仕事ができること」です。 大学3年次に川崎市から依頼を受け子供向け案内板を製作しました。図面作成から加工依頼まで全てを自らで行った結果“人に使われるためのモノ”として完成した時にはやりがいと、何よりも一から作り上げる楽しさを感じました。 信頼され頼まれるという「誇り」と「やりがい」、「楽しむ気持ち」を持つことで困難に直面した時にも信念を持って進んでいけると考えております。 続きを読む
Q. あなたが住友林業緑化株式会社に応募した理由はなんですか。当社でどんな成果をあげたいのですか。
A.
私は、緑の力を通して人々の豊かな心や幸せを生み出す仕事をしたいと考えております。中でも貴社を第一に志望するのは、お客様に寄り添い大きな夢をカタチにすることができると同時に街の緑をつくることができるエクステリアの仕事に魅力を感じたからです。私の「状況に応じ必要なことを考え行動する力」を活かし、一人ひとりのお客様の声を第一に庭を通した新たなライフスタイルを作るお手伝いがしたいです。 将来的には魅力的な緑空間を創造するプロとなりお客様から信頼される人物へ成長していきたいです。また、デザインコンテストで賞を頂くことも目標の一つとし日々の実務に励み設計の実力を磨いていきます。 続きを読む
Q. 転勤について(該当するところの□に■チェックを入れてください)
A.
国内外を問わず、どこにでもいってみたい。 続きを読む
Q. 将来について本音を聞かせてください。(該当するところの□に■チェックを入れてください)
A.
できるだけ長く、できれば定年まで勤めたい。 続きを読む
Q. 当社でどの事業に一番興味がありますか。
A.
住宅緑化事業 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

住友林業緑化の 会社情報

基本データ
会社名 住友林業緑化株式会社
フリガナ スミトモリンギョウリョクカ
設立日 1977年4月
資本金 2億円
従業員数 440人
売上高 259億1722万9000円
決算月 12月
代表者 神谷豊
本社所在地 〒164-0011 東京都中野区中央1丁目38番1号
電話番号 03-6832-2201
URL https://www.sumirin-sfl.co.jp/
NOKIZAL ID: 1220790

住友林業緑化の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。