就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝コンシューママーケティング株式会社のロゴ写真

東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP

東芝コンシューママーケティングの新卒採用・就職・企業情報

東芝コンシューママーケティング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数208件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、東芝コンシューママーケティング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東芝コンシューママーケティングの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

東芝コンシューママーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

東芝コンシューママーケティングの 社員の口コミ・評判

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2024年4月4日
回答者:

【良い点】
非正社員は正社員に比べメリットがないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員の場合は半年に一度契約更新のための試験(筆記と1...続きを読む(全142文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2024年4月4日
回答者:

【良い点】
平日に代休がある
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日は有休はとれませんでした。コンプラ違反ではといっても契約終了をほのめかされ強...続きを読む(全87文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月26日
回答者:

【良い点】
家電製品の知識が増える。これが一番良い点。後、修理が問題なく終わればお客さんから感謝されるし飲み物とかもらえたりする。でも賞味期限確認な
【気...続きを読む(全109文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月26日
回答者:

【良い点】
基本的に本社しかいない。本社以外のサービスステーションに女性がいたとしてもフィールドエンジニアではなく事務所的な仕事内容だ。彼女たちは基本的に...続きを読む(全117文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月26日
回答者:

【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感じ...続きを読む(全300文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年11月4日
回答者:

【良い点】
育休や時短勤務等、出産しても働きやすいと思われる。世間の流れで女性の活用という動きがあり、女性管理職が増えているが男性ほどのプレッシャーは掛け...続きを読む(全102文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年11月4日
回答者:

【良い点】
以前は電機メーカーが大きく繁栄していた時期もあったが、人口が減少傾向に加えて海外メーカーの攻勢もあり、業界的には先細りだと思われる。中国企業の...続きを読む(全231文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年11月4日
回答者:

【良い点】
東芝グループからは外れたが、福利厚生、研修制度等は継続しており、抜群に良い訳ではないであろうが、ある程度の基準には達していると思われる。立ち上...続きを読む(全102文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年11月4日
回答者:

【良い点】
有休は取り易く、フレックス勤務制度もある。ただ、勤務管理がルーズな部署もあり、始業時にあまり人がいない部署もある。朝、キッチリ通勤するのが苦手...続きを読む(全93文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2022年9月1日
回答者:

【良い点】
住宅費補助などの手当関連は非常に充実していると思います。地域別の物価に合わせた地域手当、給食施設のない部署に配属の際は昼食費補助も手当として備...続きを読む(全315文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングの 学生の口コミ・評判

まだ東芝コンシューママーケティング株式会社に関する口コミはありません。

東芝コンシューママーケティングの みんなの就活速報

会員番号:1572810さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2023年9月19日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかだった

会員番号:1001832さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

柔らかい雰囲気でした。

会員番号:868453さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年8月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

履歴書に書いたことを深堀されました。 話しやすい雰囲気をつくって下さいました。

会員番号:837163さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月15日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

製品知識もしっかりつけて臨むこと

会員番号:769087さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月14日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分の思いを伝えた

会員番号:845900さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年7月10日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても話しやすい雰囲気を作ってくれた

会員番号:837163さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

リラックスして話せた

会員番号:845900さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年5月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気だった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

東芝コンシューママーケティングの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

東芝コンシューママーケティング株式会社

営業職
通過
Q. 家電製品がなくなるとどうなるか。なぜ弊社を志望するのか。
A. 家電製品は今の時代、人間が生活していく上で必要不可欠なものだと思っております。これから先も進化を続けていくであろう家電製品を相手のニーズに対して自ら提案していき、お客様のニーズに合わせて、あらゆる商品を提供できる「お客様から信頼を頂ける」営業パーソンを目指します。続きを読む(全132文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

東芝コンシューママーケティングの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

東芝コンシューママーケティングの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

- -

- - 万円

東芝コンシューママーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 東芝コンシューママーケティング株式会社
フリガナ トウシバコンシューママーケティング
設立日 1953年11月
資本金 1億円
従業員数 2,300人
売上高 206億9700万円
決算月 12月
代表者 千田一臣
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
電話番号 044-331-7350
URL https://www.toshiba-tcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301690

東芝コンシューママーケティングの 業績データの推移

東芝コンシューママーケティング株式会社の2022年12月期
売上高
206億9700万円
営業利益
10億200万円
18年3月期 19年12月期 20年12月期 21年12月期 22年12月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
241億6100万 154億9400万 147億800万 151億1000万 198億2900万
純資産
(円)
- 93億3200万
----
----
----
----
売上高
(円)
2092億500万 1140億5800万 1479億6100万 1538億3800万 206億9700万
営業利益
(円)
22億200万 - 14億4700万 2億4400万 8億9300万 10億200万
経常利益
(円)
22億1000万 - 15億3100万 - 3700万 6億1900万 - 4億6100万
当期純利益
(円)
- 3400万 - 11億5800万 - 2億8400万 9億100万 - 5億300万
利益余剰金
(円)
- 106億7200万 - 95億900万 - 97億9300万 - 88億9200万 - 93億9500万
売上伸び率
(%)
- 9.98 - 45.48 29.72 3.97 - 86.55
営業利益率
(%)
1.05 - 1.27 0.16 0.58 4.84
経常利益率
(%)
1.06 - 1.34 - 0.03 0.4 - 2.23

※参照元:NOKIZAL

東芝コンシューママーケティングの 選考対策

  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターン
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターン体験記一覧
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターンの面接
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評価
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。